2006年08月25日

しばらくお休みします。

ただいま、お料理が出来ない病にかかっていますぅ(笑)。
復活出来るまで、このBlogをお休みします。
どうぞ、HONEYを忘れないでくださいねぇ〜(笑)。
【関連する記事】
posted by Honey at 04:53| Comment(52) | TrackBack(13) | おしらせ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

サーモンのグラタン

今日は朝からどうしても食べたかったグラタンですグッド(上向き矢印)
暑い夏に食べるのも、またいいですぅグッド(上向き矢印)ハハハ
redipe2 059.jpg

かわいい材料&レシピかわいい
サーモン・・・2枚
エビ・・・お好み
たまねぎ・・・1個
ジャガイモ・・・2個
ほうれん草・・・少々
マッシュルーム・・・缶詰OK1缶(小)
サーモンは予め焼いておく!S&Pで!
その他をさっと炒め、白ワイン・S&Pで味を調える!
ホワイトソースを作り、耐熱皿に盛ったら、チーズをトッピングでオーブンで20分程度焼くだけ!
パスタを添えて頂きましたぁ〜グッド(上向き矢印)
redipe2 057.jpg

今日の会話。
主人「え?夏なのに、グラタン?」
HONEY「え?駄目?」
主人「いいけど・・・・。」
HONEY「朝から食べたかったのよねぇ〜^^v」
主人「あ〜HONEYの食べたかったものねぇ〜!」
HONEY「だって、あなたに聞いてもね、今一リクエストないしさぁ〜」
主人「・・・・ドキ!」
HONEY「今日は何が食べたーい!って言ってもらえると私は嬉しいけど・・・。」
  「でもまぁ、言うわけないかぁ・・・。」
主人「・・・・・・。」
HONEY「サーモンのグラタンもいいものでしょ?」
主人「今日は責められ役か・・・?俺は・・・。」
HONEY「笑」
redipe2 060.jpg

今日のGBM・・・エターナル
この1枚は手放せないでいるなぁ〜大好きで青春の1枚だわぁCD
posted by Honey at 00:04| Comment(14) | TrackBack(0) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

シュリンプdeレッドカレー

個人的にはグリーンカレーが好きだけど、今回ははじめてのレッドカレーを作ってみたぁグッド(上向き矢印)
外食ではよく食べるけど、自分で作るものいいものですグッド(上向き矢印)
主役の具財を何にしようか迷い・・・エビにしてみましたぁ〜グッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
エビ・・・お好み
水煮タケノ・・・1個
にんじん・・・半分
玉ねぎ・・・半分
ナス・・・2本
マッシュルーム・・・お好み
ピーマン・・・半分
パプリカ・・・半分
バジル・・・少々
ココナッツミルク…400ml
スープストック・・・400ml
レッドカレーペース・・・大2〜3(お好み)
ナンプラー・・・大さじ2
レモン汁・・・少々
しょうが・・・少々
唐辛子・・・少々
クミン・・・少々
レシピはグリーンカレーと同様でこちらを参照ペン
エビは別にさっとソテーしておき、カレーが出来上がったら最後に加える!煮込まないことがポイントグッド(上向き矢印)
tokyo 036.jpg

今日の会話。
主人「エビじゃんグッド(上向き矢印)
HONEY「そうなのよぉ〜グッド(上向き矢印)ここって高いけど、でもたまには食べたいもんねハートたち(複数ハート)
主人「グリーンカレーもいいけど、レッドもいいねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「私はグリーンカレー派だなぁ・・・。」
  「今度はイエローカレーにしてみるわねぇ〜グッド(上向き矢印)
主人「・・・え??目
  「またまたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
HONEY「どうゆう意味?」
主人「笑」
HONEY「おいしいよね????」
主人「おいしいんだよぉ〜!」
HONEY「わけ分からんこと言わんといて!!!!もう!」
主人「おもしろいから・・・。」
HONEY「誰も笑っていません!」

今日のBGM→Smooth Jazzるんるん
最近、JAZZにもはまりつつありまするぅー(長音記号1)るんるん
posted by Honey at 19:52| Comment(14) | TrackBack(2) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

デッキdeランチ

日本からアメリカに戻っている我が家は・・・、
二人とも恒例の時差ぼけ飛行機
そんな日は簡単にランチですレストラン

このBlogではレシピが重複しないようにしているけど・・・、
前回に載せたパスタと簡単サラダをお外で食べましたぁグッド(上向き矢印)
ここの冬は半端じゃないけど、夏はしっかり暑いのですぅたらーっ(汗)今年は日本よりも暑いかも!38℃とかあるもん(異常気象だわ・・・。)
太陽を浴びながら食べるのは気持ちいい晴れ
redipe2 047.jpg

かわいい材料&レシピかわいい
【ドライトマト&モッツェレラのパスタ】
レシピはこちらでペン
【ミンチサラダ】
レタス・トマト
ミンチ・・・TACOMIXで味付け!
これがかなりレタスにあうグッド(上向き矢印)
簡単だしおいしいですぅるんるん
redipe2 053.jpg

今日の会話。
HONEY「あなた、今日はデッキで食べるぅ?」
主人「OKグッド(上向き矢印)
HONEY「超暑くな〜い晴れ
主人「ハワイなんか行かなくても、デッキでランチすれば気分はハワイじゃんグッド(上向き矢印)
HONEY「え???そりゃないよ目
  「あきらかに、ここは我が家!ハワイではないパンチ
主人「気分だよ!!!!」
HONEY「・・・だから・・・・目
  「話は違うけど、なんかこれだけ暑い中で食べると正直、食欲もなくなるかなぁ・・・たらーっ(汗)
主人「おっ!!!毎日、デッキで食べようぜぇ〜グッド(上向き矢印)
  「HONEYのダイエットにもいいし・・・(笑)」
HONEY「・・・・。」

今日のBGM→Gloria!るんるん
ちょっと懐かしいけど、夏になると聴きたくなる1枚CD
グロリアの永久保存版のCDだわぁ〜手放せませんグッド(上向き矢印)
視聴できますよんグッド(上向き矢印)
私のお気に入りは、1・3・5が特に好きハートたち(複数ハート)
もちろん、主人も何だかんだ言っても口ずさんでいますぅるんるん
posted by Honey at 22:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 週末ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

鱈のホイル焼き&青梗菜豆腐あんかけ

今日はお野菜たっぷりDAYグッド(上向き矢印)
お野菜が苦手だった主人も最近では、お野菜もしっかり食べてくれるようになって嬉しい今日この頃だが・・・。
日本はお野菜が新鮮で豊富だからいいんだけど・・・本当に高いむかっ(怒り)
2年前住んでいた頃はこんなに高くなかったんじゃないのぉ〜?っと思い出す。まぁ住むところにもよるけど・・・ショックダッシュ(走り出すさま)

かわいい材料&レシピかわいい
【鱈のホイル焼き】
鱈・・・2枚
たまねぎ・白菜・にんじん・エリンギ・水菜
鱈はSをふって!
ホイルに白菜をひき、鱈をのせ、お野菜を盛り、お酒をふる!
あとは、オーブントースターで焼くだけ!
簡単・おいしいです!
ポン酢や大根おろしで頂きます。
redipe2 012.jpg
【青梗菜豆腐あんかけ】
青梗菜・・・1袋
お豆腐・・・半丁(残り物OK!)
鶏ひき肉・・・大さじ2〜3(残り物OK!)
えのき・にんじん・もやし・・・少々
青梗菜は軸部分だけカットし長いままさっと茹でるだけ!
ひき肉とお豆腐を細かくし炒め、鶏がらスープを足し、お野菜を加え、味付けしたら片栗でとろみをつけて出来上がりグッド(上向き矢印)
お醤油・酒・オイスターソース・しょうが・ニンニク・S&P・ごま油で味付け!
刻みねぎを散してグッド(上向き矢印)
redipe2 010.jpg
【シメジご飯】
シメジ・えのき・にんじん・油揚げ・レンコン・たけのこを細かくし、炊飯器にそのまま入れて、ご飯を炊く!
味付けはお醤油・S・みりん・しょうが!
ご飯は玄米と押し麦も加えて!
redipe2 008.jpg
今日の会話。
HONEY「今日は、お野菜&たんぱく質たっぷり日で〜す!」
主人「いいねぇ〜グッド(上向き矢印)ヘルシーだね!」
  「太らないよね?」
HONEY「多分ダッシュ(走り出すさま)笑」
  「あなた、たんぱく質をたくさん取りたい人じゃん!」
  「でもあなたは、ダイエット必要なしじゃん!」
主人「そうだけど・・・最近ジム行く時間ないからなぁ・・・バッド(下向き矢印)」 
  「プロテインって言ったってさぁ、鍛えてなきゃ・・・意味ないなぁバッド(下向き矢印)
  「昔のさぁ、筋肉がおちちゃって・・・・バッド(下向き矢印)
  「もういい加減、ジムに行く時間を作らなきゃ、俺ヤバイし・・バッド(下向き矢印)
  「素敵じゃないと、HONEYも嫌でしょ?」 
  「それにさぁ、変な親父体系にはなりたくないもん!」
  「やっぱり・・・今から元に戻さないと!!!パンチ
HONEY「たらーっ(汗)
・・・・・・長くなりますので、ここで終わり・・・・・・・・・

今日のBGM→ノラ・ジョーンズるんるん
落ち着くDVDですぅグッド(上向き矢印)見ていなくても聴いてるだけでもLIVEが楽しめてGOODな1枚!  

posted by Honey at 10:26| Comment(9) | TrackBack(17) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

きのこデミdeハンバーグ

日本へ来て、恋しいものがたくさんあった事にすっごく気づく。
中でも、デミグラスソースはアメリカでは売っていないので、
「日本に帰ったらぁ〜、デミデミるんるん」って感じです!
今日は、無難にハンバーググッド(上向き矢印)
デミと一緒に煮込もうかと思ったけど、ソースでいただきましたぁ〜グッド(上向き矢印)
ハンバーグはミニハンバーグにしてダイエット!

かわいい材料&レシピかわいい
合い挽き・たまねぎ・パン粉・卵・ナツメグ・パプリカ・S&P
にんじん・いんげん・目玉焼きを付け合せに!
マッシュポテト・・・レシピ
*デミソース*
デミ缶・・・1缶
赤ワイン・・・ジャー
蜂蜜・・・小さじ1
トマトピューレ・・・あれば少々
ベイリーフ・・・1枚
マッシュルーム・エリンギ・シメジ
お鍋に蜂蜜を入れ少々熱したら(ブクブクしたら)、赤ワインをジャー!アルコールを飛ばしても飛ばさなくてもどちらもOK!お好みで!
我が家は飛ばさずにワインの香り・味を残します。
デミ缶を加えてベイリーフを1枚、予めソテーしておいたきのこを加え出来上がり!
蜂蜜とワインでまろやかに出来上がりますグッド(上向き矢印)
tokyo 081.jpg
※デミは残ったらすぐに冷凍!冷蔵だとカビがはえるのが早い!

今日の会話。
主人「おーーーー、デミグラスソース?」
HONEY「2年ぶりかしらぁ〜グッド(上向き矢印)
   「嬉しいよねぇ〜日本っていいよねぇ〜グッド(上向き矢印)
主人「ガストみたいじゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
HONEY「まぁ・・・たらーっ(汗)
主人「ライスはやめとこぉ〜ダイエットだからぁグッド(上向き矢印)
HONEY「あのさぁ・・・ガストよりもおいしくないグッド(上向き矢印)?」
主人「ウマイよ!Nippon(ニッポ〜〜〜ン)はいいですねぇ〜るんるん
HONEY「ワールドカップはもう終わったし・・・。」笑

主人「ところでこのCD何?」
HONEY「JAZZるんるん
主人「おもしろいJAZZだねぇ〜るんるん
  「懐かしい曲が入ってるもん!」
  「俺、なんか歌えちゃうところがウンザリ!」
HONEY「最近のお気によん手(チョキ)
  「ところで、私は知らない曲もあるから産まれてなかったのかしらぁ〜グッド(上向き矢印)」笑

今日のBGM記→Smooth Jazzるんるん(視聴できるよん)
4枚組みで贅沢なCDでお気に入り!
特にDISK2かなぁCD
食事の支度頃の夕方から、ビール片手にこのCD聴きながらお料理していますぅるんるんるんるんるんるん
posted by Honey at 10:36| Comment(13) | TrackBack(0) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

きのこぺペロンチーノ

ひとりご飯の夕飯は・・・恒例の手抜きですたらーっ(汗)
今日はひとつのフライパンでスパゲティーを茹で、そのフライパンでぺペロンチーノを仕上げて、洗物はフライパンとお皿1枚だけグッド(上向き矢印)
亭主留守で楽チン家事です!

かわいい材料&レシピかわいい
スパゲティー・・・1人前
ニンニク・唐辛子・・・たっぷり
オリーブオイル・・・お好みで
シメジ・・・たっぷり
エリンギ・・・半分
ほうれん草・・・少々
S&P・・・お好み
白ワイン・・・ジャー
少し大きめのフライパンにたっぷりお湯を沸かし、Sを入れスパゲティーをアルデンテに!(我が家のフライパンは28センチほどのものです)
茹で汁を少し残し、スパゲティーをよけておく。
洗わず、そのままフライパンにオリーブオイル・ニンニク・唐辛子を炒め、
具と麺をさっと絡め、白ワイン・茹で汁で調整し、味付けしたら出来上がりグッド(上向き矢印)
redipe2 004.jpg
手抜き・簡単でストレスなしのひとりご飯です!
もちろん、お湯を沸かす時間の節約でガス代も節約!
私は、ダイエット中なのでオリーブオイルを少なくして、白ワインと茹で汁が多めですパンチ

ひとりご飯のBGM→Bossa nova JUKE BOXるんるん
4枚ものボサノヴァが楽しめるので、このCDだけで十分ボサノヴァを楽しめるぅ〜最近のお気に入りの1枚CD
posted by Honey at 10:01| Comment(6) | TrackBack(0) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ひんやりうどん

毎日毎日、暑いねぇたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、暑いの大好き!
これこそ「ジャパ〜ン晴れ」だわぁ〜グッド(上向き矢印)
っと一人、黄昏るHONEYです。

こうも暑いと、冷たいものが食べたい食べたい!
アメリカ生活ではずっと日本のきのこ系が恋しくて恋しくて、
少しでも日本にいる間にきのこ食いだめですパンチ
今日は冷凍のうどんをさっと茹でて、氷水でしっかり〆て頂きましたぁ〜グッド(上向き矢印)
redipe2 019.jpg
ひとつのお鍋にうどん・シメジ・小松菜を一緒に茹でると洗物も少なくすみますよん手(チョキ)
大根おろしにしょうがたっぷりで、専業主婦のランチですグッド(上向き矢印)
キンキンに氷水で〆るのがポイント!
簡単だし、うまいし、シメジ食べれるし、うれしいわぁ〜ハートたち(複数ハート)

専業主婦のランチBGM→bonbonFrenchるんるん
口ずさんで気分はシャンゼリゼを散歩中グッド(上向き矢印)

2006年07月10日

煮込みチキンwithパスタ

久々のUPだなぁ・・・。
もうかれこれ・・・2ヶ月近くかな・・・。
旅行を少し楽しみ、その後はばたばたな毎日。
時が経つのは本当に早い。あーヤダヤダ!

もとい・・・。
さてそんな中、我が家はしばらく日本とアメリカど田舎生活を併用して暮らす事になり、我が家の食卓はちょっぴり懐かしい日本の食材も少し登場させながらこのBlogを続けていきます。

今日は、冷蔵庫にあるもので時間なくても出来るレシピですグッド(上向き矢印)
トマト系の煮込みチキンもいいけど、またコンソメ系も新鮮でGOODですグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
【煮込みチキンwithパスタ】
胸肉・・・1枚半
クレージーソルト・あら引き黒故障・白ワインで下味しておく。
にんにく・たまねぎ・にんじん・シメジ・ほうれん草の順で軽く炒め、コンソメスープ・白ワイン・S&Pを加え煮込みベースを作る。
パスタは別鍋でアルデンテに茹でておく。
フライパンでチキンをソテーし、しっかりきつね色になったら、煮込みベースの中へ加え一煮立ち!
食卓へ出す前にパスタを加えて出来上がりグッド(上向き矢印)
満足な1品になりますグッド(上向き矢印)
tokyo 074.jpg
【トマトサラダ】
トマトは薄切りに輪切りし、ブルーチーズとノーマルでハーフ&ハーフに!
オリーブオイル・S&P・ビネガー・バジルのドレッシングでいただきますぅグッド(上向き矢印)
因みに私はブルーチーズ派手(チョキ)
tokyo 076.jpg
【バケット】
モチモチフランスパンを細長くカットし、ローズマリー・細かくすったチーズをふりかけトースターでグッド(上向き矢印)
煮込みチキンのスープに浸して食べるとウマイ手(チョキ)
tokyo 077.jpg
今日の会話。
主人「・・・・。」
HONEY「トマトもちゃんとお食べぇ〜パンチ
主人「・・・・。」
HONEY「でっかい子供じゃないんだからさぁ・・・。」
主人「じゃぁ、おひとつ頂きますたらーっ(汗)
HONEY「まぁ、お上品だ事・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日のBGM→100%カノンるんるん
このCDCDずっと欲しくてやっと入手!
癒されますぅぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


留守中に何度か遊びに来てくださった方、コメント残してくださった方、ありがとうございます。
今後もどうぞ宜しくお願いします。


posted by Honey at 15:21| Comment(12) | TrackBack(0) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

留守中

〜このBlogへお越しくださっている皆様〜
しばらく留守に致します。
どうぞ、帰るまでHoneyを忘れないで下さいねぇ〜☆
宜しくお願いしますぅ。

せっかく来ていただいたので、今日はレシピではなくコチラをどうぞグッド(上向き矢印)
WALKING TOUR
既にご存知かもしれませんが・・・。

このBlogはお休みしますが、みなさんのところへは遊びにいけると思いますのでお邪魔しますねぇ!
そして、コメントへはお返事出来ますので、どうぞ古いページでも何でもお気軽にコメント下さいねぇ〜ぴかぴか(新しい)

Honey

旅支度のBGM→Norah Jones るんるん
我が家はDVDしか持っていないけど、このDVD好きで・・・いつも流してるるんるん
もう有名だけど、彼女の歌声が大好きグッド(上向き矢印)
Don't Know Why とSunrise とWhat Am I To You? が中でも大好きグッド(上向き矢印)
視聴はコチラコチラるんるんるんるんるんるん
posted by Honey at 23:36| Comment(14) | TrackBack(0) | おしらせ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

