2005年12月31日

スパニッシュオムレツ&ナスの重ね焼きde肉抜きDAY

バカンス明けクリスマス明けという事で、本日は肉抜きDAYですグッド(上向き矢印)
たまには、お野菜のみの食卓もいいものですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「お肉ないの?」って主人に言われないように、予め「肉抜きDAY」を奴には予告しておきますたぁ〜手(チョキ)
お肉抜きでも満足してくれて、好きだったみたいで安心です!
たまには、「肉抜きDAY」をやるべきだと実感!体に優しいしねん黒ハート
     
かわいい材料&レシピかわいい
レストラン【スパニッシュオムレツ】
卵・・・4個
ミルク・・・ジャー
S&P・・・少々
じゃがいも・・・中3
ほうれん草・・・たっぷり
マッシュルーム・・・大5個
じゃがいもは短冊に切り、水にさらす。
少しのオイルでお野菜全てを炒める!味付けはS&Pで多めに味付け!
いったん冷ましておく。
卵をほぐしミルクを加え、具材を入れよくかき混ぜ、中サイズのフライパンに流し込み両面焼き上げる!大皿を使って、ひっくり返すのがポイントです!
もの足りない方はベーコンやミンチ・チーズを入れたりしてもGOODですグッド(上向き矢印)
     
レストラン【ナスの重ね焼き】
自家製トマトソース・・・たっぷり
ナス・・・3本
アスパラ・・・お好みで
ナスは予め、ガーリックオイルで軽くソテーしておく!
耐熱皿に自家製トマトソースとナスを交互に重ねていきます!
このときに間にチーズをはさんでもGOOD!
最後、一番上にアスパラを彩り、チーズを少々のせて15分ほど、オーブンで焼き上げて出来上がりグッド(上向き矢印)soon簡単です!
     
全然、くどくないのでチーズは少し使っています!
自家製のトマトソースがスパニッシュオムレツにもマッチしますので、
ソース代わりにもなりますグッド(上向き矢印)
     
とっても、暖かいヘルシーな「肉抜きレシピ」ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今回は2品ともが主役のメニューですが、
チキンのソテーやお肉をメインに、サイドメニューでも活躍できるレシピです!
トマトソースは多めに作って常備保存しておくと便利です!
レシピはコチラ→トマトソース
かわいい

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 05:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ううっ〜どれもこれも私好みすっごく美味しそう!!
食べたーーい!!

今年も残すところあとわずかとなりましたね。
今年はHoneyさんとお知り合いになれて
楽しくお話をさせてもらいました。
ありがとう^^
来年も引き続き仲良くしてくださいねっ
お正月はそちらで過ごすのかな??
よいお年を〜♪
Posted by とも at 2005年12月31日 11:40
なすの重ね焼きをお肉抜きでトマトソースっていうのがとってもヘルシーでいぃですね♪
なるほど〜と思いました(^o^)丿

今年はblogを通じてhoneyさんに出会えてたくさんの素敵なレシピを拝見させていただき、又コメントも頂戴してとってもありがたく感謝してます(^_-)-☆
なんか堅苦しいね(笑)

でわ・・・来年も引き続きよろしくお願いしまぁす(●^o^●)
よいお年を〜♪
Posted by みつを♪ at 2005年12月31日 20:32
>とも様
ほんと、私もともさんとBlogを通してお知り合いになれて本当に嬉しい出会いだったと思っています。インターネットってすごいなぁって改めて思います。

お正月は1日のみMAにいて、2日からラスベガスです!また留守しますが、来年からもどうぞ宜しくお願いします!って日本はもう年が明けたけど、こちらではまだなので!

来年もお互いに楽しくウBlog生活を楽しみましょう♪
Posted by Honey at 2006年01月01日 04:46
>みつを様
こちらこそ、ありがとうです!
どうぞ来年も宜しくねん^^v
日本は年が明けていますがコチラは31日の3時でカウントダウンまではまだあります!

これからも宜しくですぅ☆
Posted by Honey at 2006年01月01日 04:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11191191

この記事へのトラックバック
×

