2006年01月02日

なんちゃって味噌ラーメン

明けましたねぇ〜グッド(上向き矢印)2006年!
きっと、みなさんのBlogではお正月らしいレシピが満載のことと思いますが、
我が家では「おせち」や「お雑煮」はありません!
作りませんバッド(下向き矢印)
今年は明日から旅飛行機に出るので、冷蔵庫の整理がてら、
自己流手抜きラーメンですグッド(上向き矢印)
※あくまでも本格的に作られる方や拘りのある方には申し訳ないラーメンです。
でもまぁ、デキはお家で作ったわりには美味しかったです!
我が家の主人はスープまで完食グッド(上向き矢印)
っということでヨシとしましょうグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
【スープ】
昆布・鰹節で”何となく”スープのベースにするひらめき
そこへ、鶏がらスープの素をたくさん加えます。
あわせ味噌を加えお好みのお味にグッド(上向き矢印)
我が家はキムチの素をほんのチョンっと隠し味に使いました。
練りゴマも少々、隠し味!
しっかり煮立てますグッド(上向き矢印)
麺はコチラを今回は使用↓
          
中国系スーパーマーケットで購入したエッグヌードル!
少し平たくて日本のきしめんの半分の幅ひらめきお味はラーメンに最適でしたぁ決定
麺はさっと湯がきます!勿論、日本でなら生ラーメン使用がオススメ!
【具】
もやし・・・たっぷり
ボクチョイ・・・少々
刻みネギ・・・たっぷり
コーン・・・たっぷり
↑コーンは少しのバターをのせ、レンジでチンするだけ!
さやインゲン・・・4枚
↑もやし&ボクチョイ&さやインゲンはS&P・しょうがで炒め、お酒を少々加えて出来上がりsoon炒めすぎないのがポイント!
ゆで卵・・・1個
豚肉・・・少々
↑豚肉はニンニク&S&P&しょうがでよく味付けして、酒をまぶしておきます!
少しのオイルで焼き上げます!
     
器に麺を入れ、具を盛りスープを注いで出来上がりグッド(上向き矢印)
すりゴマをたっぷりのせるのがポイントです!
コーンバーターが味噌ラーメンの感じをかもし出してくれて、ゴマの風味がなんとも言えず「ウマイ」です手(チョキ)
なんちゃってでも満足ラーメンでしたぁグッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 11:55| Comment(10) | TrackBack(0) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

昨年は毎日楽しみに見させてもらってました。
また今年もたくさん遊びに来ますので(^_^)/
仲良くしてくださいね♪
Posted by Aya at 2006年01月02日 20:46
>Aya様
Happy New Year!!!!!
こちらこそ、どうぞ今年も宜しくお願いいたします^^v

お互いのBlogを行き来して今年も楽しみましょう♪

Posted by Honey at 2006年01月03日 01:01
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

また旅行されるんですね、今度はどこに
行かれるのでしょうか。

それにしても豪華なラーメンでビックリです。
Posted by orangemilky at 2006年01月03日 10:33
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご無沙汰してます。
ちょくちょく遊びにこさせてもらってました!
豪華ですねー。自分で作れるってすごいです!

最近煮込みハンバーグに再び挑戦しました。
ちょっと卵が多くて崩れそうになっちゃいました(^^;
まだまだ修行が足りません!

今年もよろしくお願いしますー
また遊びにきます♪
Posted by miki at 2006年01月04日 01:41
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

おせちばっかり食べていたのでこういうラーメンにとってもそそられますヽ(´ー`)ノ
おいしそうです〜〜!!

ではでは、ご旅行楽しんでくださいねぇ♪
Posted by まりりん at 2006年01月04日 08:41
あけましておめでとうございます☆

旦那様、3日のお誕生日おめでとうございます☆

旅行、うらやましぃー(*^¬^*)
気をつけて行ってらっしゃいまし!
いっぱい楽しんできてくださいね。
お土産話、楽しみにしてますよ〜♪
今年も、どうぞヨロシクお願いします!
Posted by ふう子 at 2006年01月05日 12:26
>orangemilky 様
コメントのお返事が遅くなりましたぁ。ごめんなちゃい^^ゞ

旅から帰り、今年もジャンジャンBlogレシピを頑張りますので、今年も宜しくお願いしますねぇ〜。

このラーメン!とっても「なんちゃって」なので簡単ですよぉ。
Posted by Honey at 2006年01月11日 11:11
>miki様
コメントのお返事が遅くなりましたぁ。
ごめんなさい。

チョクチョク遊びに来ていただいていたなんて感激です☆
これからもどうぞ宜しくお願いします。

さて、煮込みハンバーグのハンバーグの卵の量が多くてって事ですねよねぇ〜?我が家の場合は全卵使用するので生パン粉でかなり調節していますよん!あと豆腐なんかも入れたりしてねぇ〜!参考までに!
Posted by Honey at 2006年01月11日 11:21
>まりりん様
明けましておめでとうございます!ってコメント遅くなりごめんなさい。
どうぞ今年も宜しくお願い致します!

まりりんさん宅のおせちは素敵でしたぁ☆お正月気分を私まで味わえたしぃ^^v
私もらーめんなんか作っていないで、ちゃんとおせち作らなきゃね・・・トホホ・・・ハハハ。
Posted by Honey at 2006年01月11日 11:31
>ふぅ子様
明けましておめでとうございます!ってコメントのお返事が遅すぎですね・・・。ごめんなさい。
お許しを〜☆
そして主人のBDまでありがとうございます。
ふぅ子さんはどんなお正月だったのか?これから覗きに行きますねェ〜楽しみ☆

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by Honey at 2006年01月12日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11256311

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。