2006年01月12日

卵粥

旅から帰り、主人が風邪です・・・。
っというわけで、朝はお粥さんにしようと思い、
母がよく作ってくれて「卵粥」を主人にもと思い、「食べたい?」って聞いてみると・・・・。
主人「・・・・・・あれ?あのお粥?がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
って変な顔をしている。
私「・・・何が?あのお粥?」
っとそこで思い出したひらめき
随分昔に主人にお粥を作った事があり(その時も卵粥!)、その時に私はポン酢で食べるのが好きだから主人にも勧めてみると・・・。
どうも、ポン酢味のご飯????がダメだったようで、それを覚えていたようです!
結構、根に持っているとみた!
だから、お粥って言うと・・・「あのお粥(ポン酢味)」だと思うらしい!
今日は、ポン酢抜きで食べればOK!といい作ってみましたぁ〜グッド(上向き矢印)

一般ではこの時期、「七草粥」ですが・・・・。
我が家は「卵」です。
ラスベガスでの胃を休める為とお風邪さんの為にです!

かわいい材料&レシピかわいい
ご飯・・・1膳(冷や飯OK!)
卵・・・2個
S・・・たっぷり
大根の葉・・・少々
椎茸・・・少々(乾燥OK!ダシ代わりに!)細かく刻んで!
お鍋にご飯とお水(ご飯が浸るくらい)を入れ、大根の葉と椎茸を入れ、グツグツしますグッド(上向き矢印)たっぷりのSでお味を整えて出来上がりsoonグッド(上向き矢印)

     

↑コレを主人に出してみると・・・・。
主人「お醤油が欲しいグッド(上向き矢印)」との事でしたぁ〜たらーっ(汗)
風邪をひいているので味がわからないようで、結構入れてた!
お醤油ならポン酢でも変わらないような気もしないこともないと思うのは私だけか・・・?
まぁ、美味しく食べてくれたし、これで前回の思いは忘れてくれたならOKです!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 07:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Breakfast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさ〜い。
今回はラスベガスだったんですか、いいですね〜。
風邪引きさんと胃を休めるために…ってどんなに
おいしいものをたくさん食べられたのでしょうか。

ポン酢は苦手な人はしょうゆだけとの差は歴然らしいです。
もちろん私はポン酢&ユズポン派です。
Posted by orangemilky at 2006年01月13日 06:11
>orangemilky 様
ただいまです!
ラスベガスでは結構食べ過ぎたので、少し胃を休めないとという意味で〜す^^v

うちの主人、お鍋なんかで大根おろしとポン酢で水炊きとか大好きなの。だから、ポン酢大丈夫だと思ったら・・・ご飯にポン酢がダメらしい・・・。よくわからん!
Posted by Honey at 2006年01月13日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11601828

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

