2006年01月15日

ツナ&ブラウンマッシュルームdeスパ

またまた週末は手抜きディナーですたらーっ(汗)
出かけてて・・・帰ったら7時がく〜(落胆した顔)
二人とも腹ペコ腹ペコー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
なので、手早く簡単にできるスパゲティーですひらめき

かわいい材料&レシピかわいい
スパゲティー・・・2人分
ブラウンマッシュルーム・・・大7個〜8個
ツナ缶・・・小2缶(オイル抜き)
にんにく・・・2カケ
チコリ・・・少々
白ワイン・・・ジャージャージャー
S&P・・・たっぷり
スパゲティーはSたっぷりのお湯でアルデンテに湯がきます!
その間に、オリーブオイルを少々でにんにくを炒め、しっかり香りだししますグッド(上向き矢印)
そこへスライスブラウンマッシュルームをたっぷり加え炒めます。火が通ったら、ツナを入れ白ワインをドバドバ入れます。少しグツグツさせ、S&Pでしっかり味付け!茹で上がったスパゲティーを絡め、細かく刻んだチコリを絡めて出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
お好みで粉チーズとタバスコでグッド(上向き矢印)
チコリはレタスでもOKひらめき彩りに入れます!
ツナとマッシュルームは惜しみなくたくさん使うのがポイント!
スパゲティーよりも具の量をたくさん食べてダイエットにしていますあせあせ(飛び散る汗)
     
コロナを片手にビール週末簡単レシピでしたぁ〜グッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 11:55| Comment(8) | TrackBack(2) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 始めてコメントさせていただきます☆
おいしそう〜!&カンタンで、頭の中で作るところ想像してました。子どもが小さいので、どうしても子どもが好きそうなパスタになりがちなのですが(昨日のお昼にナポリタンつくりました)こういうの食べたい〜!
Posted by まゆぞう at 2006年01月16日 05:47
こんにちはHoneyさん♪
我が家のパスタはいつも1パターン(カルボナーラ)なので
こういう具だくさんのパスタとても参考になります(*^0^*)
全然手抜きじゃないじゃないですか!私との手抜き加減が違いすぎる。。。(T_T)
Posted by ちぃ子 at 2006年01月16日 08:47
ご無沙汰してます!
具沢山パスタ、おいしそうですね〜
我が家もパスタや焼きうどん、焼きソバは、麺より具をたくさん入れてヘルシー仕立てを心がけてますよ!見た目がいっぱいあると、お腹もいっぱいになりますよね☆

いくつか前の記事のほうれん草ご飯、とってもおいしそうでした。ほうれん草はゆでたものを細かく刻んで混ぜ込めばOKですか?ゴマの香りがただよってきそうで、ぜひ作ってみたいです!
Posted by ぬくねこ at 2006年01月16日 09:02
マッシュルームとほうれん草がたっぷりで、
かなりそそられる一品です♪
白ワインを、 ジャージャージャーと (笑)
ふむふむ、今度是非 真似っこさせて下さいね♪
旦那様の風邪、良くなってきてるようで何よりです☆
Posted by ふう子 at 2006年01月16日 12:50
>まゆぞう様
こんにちは!早速のコメント、ありがとうございます!
白ワインとニンニクを抜いて、少し醤油ベースなんかにしたら、お子様でもGOODではないかしら?もしくは少しだけマヨ味とか・・・?
ツナはお子様、大丈夫ですかぁ〜?
我が家はまだ子供がいないから、白ワインにニンニクと大人味で楽しんでいますが、子供ができならこうはいかないですよね・・・^^ゞ
また遊びに来てくださいね!
Posted by Honey at 2006年01月16日 15:07
>ちぃ子様
カルボナーラ!私はまだ作ったことないんですよねぇ〜^^ゞカルボナーラの方がワザがいりますよね!私のスパは混ぜるだけって感じです^^ゞへへへ
Posted by Honey at 2006年01月16日 15:15
>ぬくねこ様
こんにちは!
キャベツたっぷりの焼きそばとか大好きです^^v
ほうれん草ご飯のほうれん草は湯がいて、よく水分を絞り細かく刻みます!
卵とご飯が先で味付けしたら、最後にほうれん草を加えて出来上がりでーす^^v
簡単だしヘルシーですよ!(ご飯の量を少なくしたら)
ゴマ好きな我が家は何でも「ゴマ」です^^ゞ
お試しあれ〜☆
Posted by Honey at 2006年01月16日 15:19
>ふう子様
私、メジャーするのが大の苦手なので、どれも材料は「ジャージャージャー」と記入していますがわかっていただけますか?
言葉にして分量を足していただければ問題ないと思います!ジャージャージャー♪もう少しジャかなぁとかってね!!!!
主人の風邪はおかげさまで随分よくなっています♪ありがとうございます!
↑この主人と結婚前には遠距離で、電話でお料理を説明するのも「お醤油をジャージャー」って教えていましたぁ!
Posted by Honey at 2006年01月16日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブラウンマッシュルーム
Excerpt: 「ブラウンマッシュルーム」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年1月9日収集分= ...
Weblog: 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
Tracked: 2007-01-09 22:10

ブログで収集!ブログ・ヘッドライン Blog-Headline
Excerpt: 「ブログでCookin’!特選レシピ集」は、専門スタッフが役に立ちそうなレシピ記事を厳選してお奨めする読み比べリンク集です。料理の主役となる食材別においしそうな料理の作り方を紹介しているので、ぜひ日々..
Weblog: ブログでCookin!特選レシピ集(投稿募集中!)
Tracked: 2007-05-27 17:35

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。