2006年01月17日

ゴマゴマ茶漬け

空っぽだった我が家の米びつが一杯になりましたぁ〜グッド(上向き矢印)
やっぱり、お米がないと落ち着かないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今朝は、昨日の夜から食べたかった「お茶漬け」ですグッド(上向き矢印)
主人を見送ってから、ご飯をわざわざ炊いてまで食べたい「米!」黒ハート
お茶漬けの素なんか、勿論ないので、自己流でお茶漬けですグッド(上向き矢印)
ゴマ好きな私にはたまらないお茶漬け!おかわりしたくなったけど・・・我慢たらーっ(汗)

かわいい材料&レシピかわいい
ご飯・・・1膳
すりゴマ黒&すりゴマ白・・・大さじ1づつ
S・・・少々
お醤油・・・たらぁ〜
お湯・・・ジャー
しば漬け&高菜たくわん・・・お好み
ご飯にゴマ&S&お醤油を混ぜ合わせて、ゴマゴマご飯を作ります!
(混ぜるだけだけどたらーっ(汗)
ご飯にお好みの具をのせてお湯を少なめに注いで「ゴマゴマ茶漬け」の出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
     DSC02522.JPG
いやぁ〜、満足だったわぁ〜ぴかぴか(新しい)
アメリカど田舎生活にとっては贅沢茶漬けですグッド(上向き矢印)
いやぁ〜日本人でよかった!!!!
主人はこうゆうの食べないから、いない時に食べています手(チョキ)

ゴマ好きさん!お試しあれ〜グッド(上向き矢印)
とっても、サッパリしています!
体に優しいし、美味しいと思うのは私だけかなぁ・・・・がく〜(落胆した顔)
なんせ、自己流で適当だから・・・あせあせ(飛び散る汗)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 07:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Breakfast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカの田舎でお茶漬け
なんて贅沢なんでしょう。
アメリカでもお茶漬けを食べられるんですね。
旅行したときなど、死ぬほど日本食食べたかったのに、、、、、。
Posted by きよこ&ごんた at 2006年01月17日 08:10
>きよこ&ごんた様
はじめまして!(で、いいですよね?)
コメントありがとうございます。

アメリカでも日本食屋さんはたくさんありますが、やっぱり素朴なものが食べたくなるのが私なんです。お家で自己流でマイペースにやっています!
Posted by Honey at 2006年01月18日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11802612

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。