2006年02月18日

ゴマdeパスタ

ヤバイくらいに「ゴマ」にハマりまくっているグッド(上向き矢印)
普段も普通にご飯にすりゴマを混ぜて食べてリしています!
主人はゴマは大丈夫だけど、もちろん私みたいにハマる程好むわけではないから、主人も大丈夫そうなレシピを考えたくなる今日この頃!
だって一緒に食べたいし、主人のいない時に食べるのは納豆だけで十分!
ランチにお試しメニューを考えて、主人にも出せる「ゴマゴマたっぷりレシピ」を作ってみたグッド(上向き矢印)
マジ!うまかったぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これなら主人も大丈夫だし、私は毎日食べてもOKグッド(上向き矢印)(狂ってるわねぇたらーっ(汗)

かわいい材料&レシピかわいい
スパゲティー・・・1人前弱(←少なめにして具が多めの方がGOOD!)
ニンニク・・・2カケ
鷹の爪・・・少々
白ワイン・・・ジャー
自家製ゴマダレ・・・ジャージャー
マヨ・・・小さじ1程度(なくてもOK!)
S&P・・・大目がおいしい!
黒すりゴマ・・・大さじ2〜3
ほうれん草・・・お好み
ハム・・・少々
ベーコン・・・少々(なくてもOK!)
椎茸・・・少々(昨日の残り)
リーク・・・少々(昨日の残り)
ポイント1は一つのお鍋しか使いません!(主婦の手抜き洗物!)
ポイント2自家製ゴマダレにはわざとマヨを入れなかったけど、ランチだから少しマヨを使用!味がシマりますグッド(上向き矢印)
ポイント3白ワインを使用して、少し洋風さを出し、主人味好みに!
中鍋にお湯を沸かす!スパゲティーは無理やり入れますが、最初から二つに割り長さを短くしてもOK!一人分なのに、大きなお鍋を使ってては光熱費の無駄だから・・・。
Sたっぷりとガーリックのスライスと入れたお湯でスパゲティーはアルデンテに茹で上げておきます!
お湯は少しだけそのまま残すようにして、お湯を捨てます!
茹で汁は大さじ3程度残すのが丁度いい!
そこへ、鷹の爪・白ワインを入れ、具材を加えてサッと炒め、ゴマダレ&マヨを絡めます!
手早く絡めて味を調え、最後には黒すりゴマも加えて出来上がり!
「ゴマ好き」にはたまりません黒ハート黒ハート黒ハート
    
もう、私のパスタレシピでNO:1のお気に入りかもぉ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
主人にも今度、食べさせてみよ〜手(チョキ)

コレだけ「ゴマ」たっぷりだと、気分もGOOD!
「ゴマ」食べただけで、もう勘違いがく〜(落胆した顔)だけど・・・。
美肌効果・ダイエット効果・・・・色々な効果があるようで、私の人生「ゴマ」なしでは生きられません(笑)

ところで、みなさん!お料理しながら、音楽聴いていますかぁ〜るんるんグッド(上向き矢印)
私は毎回お気に入りを聴きながら歌いながら、楽しくお料理していまするんるん
今日のBGMるんるんコチラるんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
この記事へのコメント
ごまdareパスタでしょうか。
ゴマは、体に良いとか、、、。
パスタにゴマって考えても見ませんでした。
Posted by きよこ&ごんた at 2006年02月18日 06:37
>きよこ&ごんた 様
こんにちは〜♪
そうです!ゴマdareパスタです!
パスタにゴマ!相性抜群でしたぁ〜^^v
ゴマ、お好きですかぁ〜???
Posted by Honey at 2006年02月18日 08:17
ごま大好きっ子で〜す。
ごまって何にでも合うけど、
そういえばクロゴマをパスタに
合えたことはなかったなぁ。
白ゴマを振りかけて食べたことはあったけど
今度試してみます。
Posted by のりたん at 2006年02月18日 18:57
今夜はうちでもパスタしてました(^^♪
菜の花とあさりのパスタです。

ごまは・・・健康にすごくいぃんですよねぇ♪
ゴマスリ器を使って、よくふりかけてます(*^_^*)
肌にもいぃし、髪にもいぃし☆☆☆(^_-)
Posted by みつを♪ at 2006年02月19日 00:30
うーん、おいしそうです。さっそく試してみます。ところで、ゴマだれのオイスターソース、代わりになるもの何かありませんか?私のパートナーは、vegetarianで、ソース類にもこだわりが・・・。普段は、だしの代用は、適当に野菜のスープストックでごまかしてるんですけど。
Posted by pandamoco at 2006年02月19日 09:31
>のりたんさん!
おっ!のりたんさんも「ゴマ」好きですかぁ〜♪またまた仲間発見!
自家製ゴマダレには白すりゴマを使ったので、黒もと思い絡めましたぁ〜ダブルゴマパワーで栄養満点です!
Posted by Honey at 2006年02月19日 11:32
>みつを様
菜の花〜〜いいですねぇ〜〜^^
なんだか・・・「春だわぁ〜〜」♪
あさりも大好き!でも主人がダメで・・・ひとりの時に私も作ろーーーっと^^v

ほんと、ゴマパワーは凄いですねぇ〜毎日食べてあとは成果を待つだけ!
Posted by Honey at 2006年02月19日 11:34
またおじゃましましたo(^-^)o

私もゴマ好きなので、今度チャレンジしみようと思います(^O^)/
レシピもくわしく書いてあって解りやすいですね☆
Posted by ayumi at 2006年02月19日 11:36
>pandamoco様
ベジタリアンですかぁ〜☆
ゴマダレにオイスターソースなくてもOKですよ!正直隠し味程度です^^v
ピリ辛がお好みであれば、豆板醤やテンメンジャンや入れてみるのもいいと思います!ゴマとの相性抜群です!

ベジタリアンレシピは本当に難しいですよねぇ?
少し前にホームパティーをした時にベジタリアンの方も何人かみえて苦戦しましたぁ〜^^ゞ
日々勉強です!
Posted by Honey at 2006年02月19日 11:39
>ayumi様
こんにちはぁ〜☆
いらっしゃいですぅ〜^^v
またまたゴマ好きさんですねぇ〜。ゴマが苦手って方はまだみえないようです!
もしパスタ作ったらまた教えて下さいねぇ〜!

モリモリ晩御飯、拝見しにいかなきゃ♪
Posted by Honey at 2006年02月19日 11:44
こんにちはぁv
自己流ですが早速作ってみましたv
うま〜いうま〜い♪
野菜にゴマドレッシングが美味しいようにパスタにもいけますね^^眼から鱗です。ありがとうv
あとでTBさせていただきますね〜^^
Posted by ヒキダシ at 2006年02月20日 09:05
>ヒキダシ様
早々、お試しいただきましたかぁ〜^^v
おいしいでしょう?って自分で言うのもなんだけど・・・^^ゞ
今日、主人にも作って出したら「コレ!うま〜い」って言ってましたぁ〜^^v
意外にやらなかったけど、全てが相性抜群ですよねぇ〜♪

あとで、またヒキダシさんのゴマパスタも覗きにいきますねん!
Posted by Honey at 2006年02月20日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13414256

この記事へのトラックバック

胡麻ゴマパスタでストレス知らず♪
Excerpt: Honeyさんのところで美味しそうだった胡麻ゴマパスタ♪ 自己流(ってかあるものを使って^^;)早速作ってみましたぁ〜v しっかし、胡麻ってえらいんだな〜。よいよいとは聞いていたけ..
Weblog: ORE-SHIKI
Tracked: 2006-02-20 12:56
×

