2006年02月19日

残り物deコーンポテトコロコロ

今日でひとりご飯も終わりバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
主人が帰るのが少し遅めなので、先に食べちゃいますグッド(上向き矢印)
っでも、また食欲のわかない私。
この日のゴマdeパスタが効いているのか、あのパスタ腹持ちがいいのかもぉグッド(上向き矢印)
こんな食欲のない夜って本当に何を食べようか迷うがく〜(落胆した顔)
冷蔵庫の整理をして、残り物の処分です!
たくさん作って週末用に少し小腹が空いた時にパクって食べれる1品です!
また、ワンプレートでおつまみ風ですが・・・満足なひとりご飯でしたぁグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
残り物マッシュポテトにコーンを混ぜ、あら引きPで少しパンチをきかせますパンチ
一口サイズのコロコロにし、卵を絡め、パン粉をしっかりつけて、オリーブオイル1cmくらいのフライパンで焼き揚げして出来上がりsoonグッド(上向き矢印)お好みで揚げたてに粉チーズをふりかけておいてもGOODぴかぴか(新しい)ケッチャップで食べてもGOOD!
マッシュポテト使用なので、コロッケよりも中がゆるめですが、うまかったですぅ〜〜〜グッド(上向き矢印)
分量は残り物なので省略ですが、一口サイズのコロコロが15個程度作れましたぁ〜。
     
【その他】
ボイルドソーセージ・・・1本(あら引きPを少々ふりかけて!)
スティックサラダ・・・にんじん&キュウリ
サワークリーム&マスタードのディップでソーセージとお野菜はいただきましたぁグッド(上向き矢印)マヨやドレッシングだとカロリーが上がるので、サワークリーム使用!
サワークリームとマスタードの割合は5:5ひらめき
     
こんなの「ご飯」じゃないけど・・・ひとりだとこうゆう事が出来て嬉しいぴかぴか(新しい)
     
※ちなみに今日は土曜日。主人は早速スナック代わりにケチャップでコロコロ食べていましたぁ〜変なスナック菓子を食べるよりいいのかも・・・揚げ物でも少しのオリーブオイルだしね!(オーブントースターで温めるだけ!)

今日のBGMるんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 11:23| Comment(16) | TrackBack(0) | なんちゃってリメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。。覚えてますか?
マグロステーキでトラバしていただいた*sanaです。
ブログを見るたびすごいなぁっていつも思ってます。
盛り付けがとても素敵で羨ましいです。
食欲もそそりますよね^^
”コーンポテトコロコロ”・・・
すごく美味しそう〜子供に作ってあげたいなって思いました。
これからも楽しみにしてます♪
Posted by *sana at 2006年02月19日 14:33
こんにちはv
Honeyさんは偉いなあ。一人でも立派なご飯!
私なんかはも〜、スンゴイ手抜きになっちゃいます^^;
あ、でも、喧嘩した後とかで一人のときはご馳走作っちゃうかも(笑
場所は離れているけど、花粉対策一緒に頑張りましょうv
Posted by ヒキダシ at 2006年02月19日 16:43
はあ、はあ…(怪!)

おなかいっぱいのときに来て良かった(^o^;)
美味しそうなものがいっぱいなんだものここは〜(*^。^*)
運よく、私はこんなに立派なものは作れないからいいのですけど。。。(揚げ物=立派なものな私。。。)

ようやくダーリン様がお帰りになったんですね!!良かった良かった♪
Posted by れいれい at 2006年02月19日 20:25
>*sana 様
こんにちはぁ〜☆
すっかりご無沙汰してしまって・・・コメントすっごく嬉しいですぅ♪ありがとうございます!

コロコロ・・・お子様には絶対にGOODだと思います!うちはまだ子供いないから、大人な味付けが多いけど、コレは「おやつ」だからぁ、お試しを〜〜〜♪

盛り付け!お褒めのお言葉ありがとうございます。私の唯一の趣味です^^ゞ
最近は主人もなんかのってきているけど・・・。
Posted by Honey at 2006年02月20日 03:11
>ヒキダシ様
ケンカした後にご馳走作る気持ちぃ〜よ〜くわかるぅ〜〜☆
でも、私は本当に適当なので・・・どうなのかしらぁ?
そうそう、花粉!そろそろ対策しなきゃ^^ゞ
また遊びにいきますねぇ〜^^v
Posted by Honey at 2006年02月20日 03:13
>れいれい様
揚げ物=立派なもの???何ですねぇ〜!
私は揚げ物は本当はやりたくないけど、オリーブオイルでほんの少しの分量で焼いています!
揚げるより断然ヘルシーだし、ここはすごく毎日が感想するので、ビタミンを豊富に取るだけでは感想は防げれません!油も適度に取らなきゃ、お肌がシワシワになってしまうのですわ・・・想像以上の乾燥です!

うちの主人!時差ぼけにやられていまして・・静かでいいですよ〜〜〜♪
Posted by Honey at 2006年02月20日 03:17
一足先にひとりご飯終わっちゃいました。
それにしてもHoneyさん!
ひとりご飯とは思えないほど立派なディナーだよ♡
おしゃれだし^^
ポテトコロコロ。かわいいし美味しそう。^^


Posted by とも at 2006年02月20日 12:20
こんにちは。
ゴマダレのアドバイスありがとうございました。
そうなんですよねぇ、vegetarianのレシピは、苦労します。
でも、ポテトコロコロ、見た目もかわいいし、goodです。これなら、うちの野菜野郎もokです。(vegetarianなのに何故か、あげ物好き)
いつも ヒントをくださって本当に感謝です。
Posted by pandamoco at 2006年02月20日 13:40
うわぁ〜。
見事なリメイク技ですね!!

この前、マッシュポテト、いいなぁ〜!
次回作ってみよう!と密かに思ってたとこなのに、
さらに次の日の献立まで準備してくれたみたいで(笑)

わくわくしながら作ってみまーす。
Posted by akivitz at 2006年02月20日 17:46
こんにちわ!
この間からタイミングが悪いのか、来るたびにメンテナンス中でやっと来れた〜!って感じです(笑)
一人でもちゃんとご飯作って食べて偉いよ〜!
私なんて、一人ご飯だと簡単にお茶漬けとかうどんとかですましちゃいますからね。
私も見習わないといけない…
うちはダンナがご飯いらない日なんて年に数回ですから、ここぞとばかりに手抜きで出来合いですからね(笑)
今日がその日でした。
そうそう、あの陶器の型ですが取り扱ってる所を貼り付けておいたので(2/16)お暇な時にでも見て下さいませ。
しかし、値段見てびっくりしましたよ〜!
私が買ったのは10年ほど前なのですが、倍近くの値段が付いていてビックリ!でした(^_^;
Posted by 宙海 at 2006年02月20日 20:57
honeyさん、こんばんわ。
私も旦那が納豆苦手なので、一人ご飯や朝ご飯の時に
一人で食べていますよ。
今度は何かに混ぜて旦那にも食べさせてみようと試み中。
何かいい方法あったら教えてくださいね〜♪
Posted by クーピー at 2006年02月20日 22:43
>tomoさん
「ひとりご飯」お互いに終わりましたねぇ〜^^ゞ次回までまたお楽しみです!
私の「ひとりご飯」は正直、おつまみなんですよねぇ〜お恥ずかしい・・・^^v
コロコロは主人へへ週末だそうと思い、ちょっとつまみ食いのつもりだったけど「ひとりご飯」に!うまかったばい!(パクリ!)
Posted by Honey at 2006年02月21日 08:58
>pandamoco 様
こんにちはぁ〜☆
こちらこそ、いつも遊びに来ていただき、コメントまでいただきとっても嬉しく思っているんです!
ベジタリアンのメニューの大変さは、少しくらいは分かるのでお力になれれば・・・。これからは少しベジタリアンのお料理も勉強してみようかなぁ・・・!ダイエットにもあるし!(笑)
ポテトコロコロ・・・お試しあれ〜!
Posted by Honey at 2006年02月21日 09:01
>akivitz 様
こんには〜!
マッシュポテトを多めに作って、次の日にでもコロコロ作ってみてくださいねぇ〜!
ポテトコロコロのためなら、マッシュにしなくていいし・・・^^ゞ

お時間のあるときにでも、コロコロしてみてくださいねぇ〜☆
Posted by Honey at 2006年02月21日 09:03
>宙海様
こんにちは〜!
そうなんですぅ〜なんだかメンテ中が多かったんですわぁ〜〜〜私もなかなかUPできなくて・・。

さてさて、早速の情報ありがとうございます!
でも、結構お値段しますねぇ・・・^^ゞ
海外物なんですよねぇ〜??そんな感じだったから・・。こっちで探してみようかなぁ?その方がお値打だったりして!もしなかったら、宙海さんのところでお世話になりますよん!一目ぼれだし☆
実は、今どうしても欲しい「器」があり・・・迷っちゃいますぅ^^vでも、欲しいモノは手に入れたいのが私の性格!

私もお茶漬けにおうどんで済ませる時ももちろんあるんですよん!
Posted by Honey at 2006年02月21日 09:08
>クーピー 様
旦那様も納豆ダメですかぁ〜?
結構、苦手な方多いですねぇ〜。
我が家も主人に納豆を食べさせたいのですが、コレばっかりはどうやっても絶対に食べないようです・・・。だから、「いい方法」はないのですよねぇ・・・トホホ。

でも、家の母は納豆のにおいが苦手でずっと食べていなかったのですが・・・最近では「におわない納豆」から練習し、それも、チャーハンとかキムチを混ぜたり、なにかしらの味を加えて食べれるようになりましたぁ〜♪
「体にいい」のキーワードにかなり弱くて・・・食べれるようになるものですね!
個人的にも、火を通すと食べ易くはなると思うのですが・・!
Posted by Honey at 2006年02月21日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13450993

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。