2006年02月21日

なんちゃって唐揚げラーメン

主人が帰ってきた日のお夜食?ですグッド(上向き矢印)
出張から帰り、夜中近くに家についた主人は腹ペコ!
疲れ過ぎて機内食すら食べる元気がなかったらしい・・・・がく〜(落胆した顔)
帰ってきたら、すごっく腹減りさんだったので、
お夜食代わりに「なんちゃってラーメン」です!
そんな事言うと思っていたので、コレとついでに少し唐揚げも作っておきましたぁグッド(上向き矢印)(揚げ物は一気にやりたいものです!)
海外生活でも、インスタントラーメンは入手できるけど、私達夫婦揃って、インスタントは苦手バッド(下向き矢印)自己流で「なんちゃってラーメン」ですので、材料等は適当です!

かわいい材料&レシピかわいい
麺はこちらと同じもの使用!
鶏がらスープの素・ミックス味噌・キムチの素(隠し味)・みりん・お酒(少々)・味の素・練りゴマ・すりゴマでスープを作る!
コーンバター・刻みネギ・たけのこ・もやし・リークをトッピング!
もやしとリークは一緒にニンニク・鷹の爪ごま油でさっと炒める!
たけのこもごま油で炒めるのみ!
唐揚げは手抜きで市販の唐揚げmixで!
スープを注ぐ前に、お好みでラー油を入れておく!
そこへスープを注ぎ、麺を絡めながら入れ、トッピングするだけ!
唐揚げはオーブントースターで温めるだけ!
     
簡単soonお手軽!海外deなんちゃってラーメンですふらふら
疲れて帰ってきた主人も大満足だったようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
この記事へのコメント
Honeyさんこんにちは!

なんというリッチなラーメン(゜▽゜)
こんなラーメンを食べられるご主人は幸せ者ですよ〜☆
わが家はもちろん・・・インスタントです(T_T)
Posted by ayumi at 2006年02月21日 11:20
>ayumi様
こんにちは〜^^
いやいやぁ〜結構手抜きだし、簡単に出来ますよ!でも、あくまでも家庭用ラーメンです!
スープの味なんかは、こだわりのある方には全然NGだと思うけど・・・^^ゞ

Posted by Honey at 2006年02月21日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「出来ましたーっ」!!「インスタント袋麺」!!Vol.16!!
Excerpt: 「マルタイ」の「棒ラーメン」の 「パッケージの裏面」に 麺・調味油・スープを使って 「焼きそばも作れます」と書いてあるのを ご存知でしょうか?? 残念ながら作り方までは書いてありません・・・ お店で賞..
Weblog: 自転車屋男
Tracked: 2006-02-22 12:06

海外での災害
Excerpt: 海外旅行では日本の常識が通用しません。
Weblog: 海外生活トラブル回避法
Tracked: 2006-05-10 01:39

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

