2006年02月23日

ブロッコリーシチュー

主人のお風邪はどんどん悪化していますがく〜(落胆した顔)
医者嫌いで、「自分の体は自分でちゃんとわかってるパンチ」とか言う変な頑固親父的考えな主人。死ぬほど辛くないと病院なんか行かないたらーっ(汗)困ったものです。
だから、「食生活だけでも」と思うのですが・・・。
今日は、またまたビタミンCたっぷりのブロッコリーをたくさん入れて手作りホワイトシチューですグッド(上向き矢印)前も書きましたが、市販のシチューの素は高すぎて我が家は買いません!
だから、日本にいる時よりシチューを作る回数も減ったかなぁ・・・主人の大好物なのにあせあせ(飛び散る汗)

かわいい材料&レシピかわいい
ホワイトシチューのレシピ→→→コチラでペン
今日は、いつもより少なめに作り↑の時の半分の分量。
ウインナー・レッドポテトはなし。
ブロッコリーは熱を通しすぎると栄養が減ってしまうので、煮込まずに最後にさっと入れるだけ!(いつもは他のお野菜と煮込んでしまうけど)
色合いも保たれますぴかぴか(新しい)
いつもよりも、少し薄めの味つけにし、玄米ご飯とともに・・・グッド(上向き矢印)
       
食欲なくても、こうゆう風にご飯に混ぜれるタイプは主人の大好物なので、たくさん食べれるように作ってみましたぁグッド(上向き矢印)
グチャグチャにして食べてましたぁ〜グッド(上向き矢印)

いつもはこんなに食べる時のあるのになぁ・・・・バッド(下向き矢印)
元気がないと可哀想になっちゃうわぁたらーっ(汗)
でも、昨日と同様に一人芝居は続いています・・・。
主人「俺にもしもの事があったら・・・・・うぅぅぅぅ・・・」
HONEY「まだ少し余裕があるなぁ〜目


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月23日 22:32
ブロッコリー大好き!
そう、煮込むと色も悪くなるんですよね・・・
いつも悩むのはホワイトシチューに何を添えるかです。
ご飯が一番合うように思うのは日本人だからでしょうか?
Honeyさんはご飯以外にどんな炭水化物を合わせますか?
Posted by vivian at 2006年02月24日 07:54
だんな様風邪をひいちゃったのね。
Honeyさんが住んでるところは
すっごく寒いんだね!
北海道並かな!?^^;
だんな様。病院嫌いだったら心配だね。
Honeyさんの愛情料理で治すしかない^^
お大事にしてください^^
 
Posted by とも at 2006年02月24日 09:14
こんにちはHoneyさん♪

旦那様の風邪心配ですね(>_<)
一人芝居おもしろい(*^-^*)★
私もホワイトシチューとご飯を
グチャグチャにして食べるの大好きです☆
Honeyさんの愛情たっぷり料理を食べて
早くよくなるといいですね(>_<)!
Posted by ちぃ子 at 2006年02月25日 00:48
みなさま、いつもコメントありがとうございます!お返事が遅くなりごめんなさい。

>vivian様
ホワイトシチューにご飯=日本人とも限りませんよ!だって、うちの主人は絶対に「ご飯派」!!!かわったアイリッシュです!
シチューには、おいしいパンを買ってきて食べるのが一番想像通りですが・・・そうですねぇ〜ソーダーブレッドとかいいですね!
あとは、残ったらパイ生地をかぶせて焼いてパイシチューにしたりです!
結構難しいですよねぇ〜妥当な感じになります^^ゞ

>tomoさん
ありがとうございます。
そうですねぇ〜北海道なみもいいところです!
私は本当に寒いのが苦手で・・・。
自分で健康管理って難しいですよねぇ〜。

>ちぃ子さん
一人芝居が出来るくらいだから・・・まぁ大丈夫なんですが・・・ある意味、熱とか出ると人間ってやたらテンションが上がるっていうか・・・。
随分とよくなってきましたので大丈ブイだと思います(←古っ!)

Posted by Honey at 2006年02月25日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13678799

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。