2006年02月25日

残り物de夫婦別々Dinner&ベリーベリーシェイク

お風邪さんの主人は2日お仕事をお休みし家にいますグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
主人がいると・・・どうも自分の平日の時間の使い方が狂うたらーっ(汗)
まだ、食欲のあまり出ない主人へ「何が食べたい」かと聞くと・・・
「昨日の残りのシチューグッド(上向き矢印)との事。
私にとっては残り物の処分が出来るので助かるけど、「残り物でいいの?」って聞いたら「チーズを入れて食べた〜い!」とのリクエスト!どうも、鼻がやられているので味覚が鈍くさくなっているらしいがく〜(落胆した顔)
レストラン主人のDinnerカメラ
残り物のシチューにスライスチーズをグッド(上向き矢印)シチューの熱で溶けておいしいです!
     
レストラン私のDinnerカメラ
私は先日の「みぞれ鍋」のみぞれ汁が残ってて、それをリメイク(と言うほどではないけど)※ココでは大根が貴重なので・・・もったいなくて捨てれなくて残しておいたのですたらーっ(汗)(貧乏くさいけどあせあせ(飛び散る汗)
お豆腐&ネギを入れて、玄米ご飯にかけて食べましたぁ〜グッド(上向き矢印)
少しポン酢をかけて、さっぱりした「みぞれかけご飯」ですグッド(上向き矢印)
うまかったぁグッド(上向き矢印)
     
っという事で、残り物を食べた日でしたが・・・
風邪ひきさんへHONEY特製シェイクをデザートにグッド(上向き矢印)
食欲なかったり、熱があったりするので「冷たい飲み物」ですグッド(上向き矢印)
ストロベリーも風邪防止にいいので、ブルーベリーアイスクリームを使ってベリーベリーシェイクにしましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
※↓アイスクリームはこんなの使用!なければ、バニラアイスクリーム&ブルーベリーで!
          
かわいい材料&レシピかわいい
ブルーベリーアイスクリーム&ミルク&氷をミキサーにかけるだけ!
アイスクリームとミルクの割合は9:1ひらめき氷は1〜2個!
*ストロベリーソース
イチゴ・ミルク(生クリームでもOK!)をミキサーにかける!
イチゴ6個程度・ミルクはイチゴがソース状になる程度!
ボトムにブルーベリーアイスシェイクを注ぎ、トップにストロベリーソースで出来上がりグッド(上向き矢印)
     
主人「HONEY、おいしいねぇ〜!もっと飲みたい!」
  「冷た〜くてグッド(上向き矢印)るんるんおいし〜よ〜〜グッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるん
HONEY「それはわらび餅だってパンチハハハ」
主人「Oooops!がく〜(落胆した顔)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | なんちゃってリメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダンナさんの風邪の具合はどうかな?
Honeyさんも気をつけてね〜♪
どちらのメニューも体が温まって優しいメニューだね!玄米ご飯にかけて食べるのがいい!デザートもいいわあ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
Posted by まあしい at 2006年02月25日 13:19
>まあしい様
ありがとうございます!
随分とよくなってきてて、来週からはお仕事へもいけそうです!
我が家はいつも玄米ご飯やなんだかんだ入れて炊いています!
シェイクはヤミツキです☆ウマイよん♪
Posted by Honey at 2006年02月26日 00:17
Honeyさん、こんばんは。
旦那さま、風邪引かれちゃったんですね(>_<) 熱いシチューで元気になったかな?
ストロベリーが風邪にいいって知らなかったです。ビタミンCがあるから?(・_・?)ハテ(汗)
案外寒い時の方が喉が乾いて、冷たいものが欲しくなりますよね!美味しそう〜♪
Posted by ピンク at 2006年02月26日 23:19
>ピンクさん
こんにちはぁ〜!
イチゴって結構知られていないかもしれないですが、ビタミンCが無茶苦茶豊富です!ビタミンCの含有率は数ある食品の中でもピカイチですよん^^v風邪予防にもいいし、お肌にもGOOD!シミにもいいみたいです^^ゞ(私も食べる必要アリだわぁ・・・)あと、イチゴに含まれるキシリトールにも注目したいですね!
温かいものを食べて、シェイクを飲んだら体が冷えたけど(笑)風邪の時ってメロンとかアイスクリームとかやたら食べたくなりません?

Posted by Honey at 2006年02月27日 05:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

