2006年02月27日

マッシュルームホワイトソースdeスタミナステーキ

主人の今日のリクエストは「シチュー」!
(うちの主人って、好きなものなら毎日同じものを食べても結構平気な人。)
またぁ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)って感じで、さすがに3日連続残り物も何なので、
主人のリクエストも少し参考に、早く治るように今日はスタミナステーキグッド(上向き矢印)
意外と食欲が出てきたので、完食でしたぁ〜グッド(上向き矢印)
     

かわいい材料&レシピかわいい
レストラン【スタミナステーキ】
ビーフ(ステーキ用)・・・2枚
ニンニク・・・たっぷり
S・・・少々
あらびきブラックP・・・大目に!
赤ワイン・・・ジャ
ステーキ用シーズニング・・・少々(なくてもOK!)
赤ワインで少し揉んで、下味付けておきます!
レッドオニオン・・・半分(輪切り)
ビーフと同じフライパンにオニオンも一緒に焼きます!ニンニクと混ぜ合わせて盛り付けの時にお肉の上に!画像で見にくいですが、オニオンがまたウマイグッド(上向き矢印)
レストラン【マッシュルームホワイトソース】
マッシュルーム・・・たっぷり
3色ピーマン・・・適量
*ホワイトソースはゆるめに作ります!
バターをお鍋に溶かし、完全に溶けたら小麦粉を加え、ルー状にします!手早くミルクを加え混ぜていきます!ミルクは何回かに分けて加えるのがポイントひらめき
ホワイトソースが出来たら、白ワイン・S&P・コンソメ・ベイリーフで味付けです!ホワイトソースは少し多めに作って保存しておきます!
*バター・・・100g(適当)
*小麦粉・・・大さじ5
*ミルク・・・ジャージャージャーお好みの固さで!
*ベイリーフ・・・1枚
*白ワイン・・・ジャージャー
*コンソメ固形・・・1個
*S&P・・・たっぷり
レストラン【BOW TIES】
BOW TIES・・・2人分
↑リボンのようなパスタです!
Sたっぷりのお湯でアルデンテに茹でます。
お野菜・・・残り物や冷凍物でOK!
↑玉ねぎ・ブロッコリー・にんじん・赤ピーマン・エンドウマメ・・・何でもOK!
ガーリック・・・2カケ
オリーブオイル・・・少々
唐辛子・・・お好みで
白ワイン・・・ジャ〜
S&P・・・少々
ガーリックでお野菜を炒め、S&P・白ワインで味付け。
茹で上がったパスタを絡めて出来上がりグッド(上向き矢印)
※茹で汁で少々パスタを絡めると美味しいです!
簡単パスタですグッド(上向き矢印)
マッシュルームホワイトソースによく合います!

食べる時に、ステーキの少しのソースとホワイトソースが絡まって二つの味が混ざり合っておいしいです!
     
パスタはお野菜たっぷりでパスタの量は少なめがGOOD!しっかりお野菜摂取です!
主人も大満足!大満腹だったようですグッド(上向き矢印)


今日のBGMるんるん「Celtic Woman」

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 05:16| Comment(4) | TrackBack(1) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪お久しぶりです。

スタミナたっぷりステーキおいしそうですね。
上に乗っているオニオン、絶対美味しいですよね。それだけでもいいから食べたい(笑)
ホワイトソースもまたいい感じ!
一度で二度美味しいステーキですね。

3日間連続のシチュー。
さぞ美味しかったんでしょうね。
こんなモリモリメニューなら旦那様もきっと元気になりますね!
Posted by まりりん at 2006年02月27日 05:32
めちゃくちゃ美味しそう!(゜▽゜)
スタミナつきそうですね!!

今から?十年前、新婚旅行で西海岸に行ったのですが、どこのレストランのステーキもビッグサイズだったのを思い出しました( ̄▽ ̄;)
売っているのも大きいんですか? お味はいかがですか?
Posted by ayumi at 2006年02月27日 17:18
>まりりんさん
こんにちはぁ〜〜〜♪
オニオンって少しカサが減るから1個使っても良かったかもってくらいに美味しいかったですぅ。
何だかんだ、食欲さえ戻れば心配ないです!
Posted by Honey at 2006年02月28日 03:45
>ayumi様
そうですねぇ〜!アメリカは特にビッグサイズですねぇ〜^^ゞ
私はあまりステーキが好きではないのですが、主人のためにスタミナつけです!
でも、今回しようしたステーキは少し小ぶりなんですよ!ちょっとアップで撮りすぎたかなぁ?
味は正直ピンキリですが、ステーキに使用するときはいいものを買います!マズイお肉のステーキは最悪ですからねぇ〜。
日本では、輸入牛肉問題がまだまだ大変そうですが、アメリカに住んでいると正直、何も気にならないし問題ないです!
日本の気持ちも分かるし、実際に食べている人の気持ちも分かるってところです!
Posted by Honey at 2006年02月28日 03:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13855201

この記事へのトラックバック

ワイン
Excerpt: Blink Link 役立つリンク集にドリンク・お酒のページができました。フランス・ボルドー、フランス・ブルゴーニュ、イタリア、ドイツ、スペイン、ポルトガル、アメリカ、チリ、アルゼンチン、オーストラリ..
Weblog: Blink Link 役立つリンク集
Tracked: 2006-05-05 03:50

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

