2006年03月01日

イチゴ&マンゴーソースdeフレンチトースト

今日はどうしても甘いものが食べたい!気分グッド(上向き矢印)
ランチに自家製ソースを作って、フレンチトーストにしましたぁ〜るんるん
パンはイタリアンブレッドを厚切りにし焼いたら一口サイズにカットし、ソースをかけるだけ!ジャムも好きだけど、ちょっとシャビシャビしたソースも大好きなのですグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
イタリアンブレッド・・・食べたいだけ!
卵・・・1個
ミルク・・・少々
↑十分に卵液に浸したら焼き上げます!
*イチゴ・・・少々
*マンゴー・・・少々
*ハニー小さじ1
*黒砂糖・・・小さじ1
*お水・・・少々
ともに冷凍を使用!
小鍋に*を全て入れ、煮立てます!甘さはお好みで調整します!
フレンチトーストがソースを吸って、あま〜くおいし〜い満足ランチでしたぁグッド(上向き矢印)
たまに食べたくなるんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)
     
紅茶はこんなの飲んでいます→→→コチラ喫茶店

※イチゴとマンゴーは冷凍品で常備しています!
マンゴーはこんなの→冷凍マンゴー
イチゴはこんなの↓
DSC03345.JPG
果物も冷凍してあると便利ですグッド(上向き矢印)


今日のBGMるんるん

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
この記事へのコメント
フレンチトースト、美味しそうですねぇ。
マンゴーのソースって食べたことありませんが、絶対いけそう。
メープルシロップかけるのも好きです。
昔実家では卵と牛乳液に砂糖も入れていたのであまり好きでなかったのですが、ジャムやソースをかける方法を知ってから好物になりました。
甘味も自分で調節できますしね!
Posted by vivian at 2006年03月01日 08:03
スイートなランチ。
しかもなんとなく優雅な気分になれそうですね。
マンゴーのソースってどんな感じなのかしら。
気になるぅーー!
小学校の時、日曜日の朝食でフレンチトースト登場率高かったな。
最近食べてないけど久々に食べたくなっちゃった。
今週末の朝ご飯はこれで決まりです!!
Posted by まりりん at 2006年03月01日 13:29
オシャレなランチ☆ 羨まし〜(*^¬^*)
冷凍だと、いつでも手軽に食べれて便利ですね!
Honeyさんは、紅茶大好きなんですね。
アタシも一日5杯は飲むくらい好きなのです。
Honeyさんお薦めのBARRY'S TEA興味深々。
今度、買ってみます♪
旦那様、風邪だいぶよくなったようで、
ホント良かったですね☆☆☆
Posted by ふう子 at 2006年03月01日 13:29
>vivianさん
私も卵液に砂糖を入れてしまうのが苦手です!
マンゴーとイチゴ一緒にソースにしたけど、分けてもいいかも!マンゴーって結構ウマイですよん^^v
Posted by Honey at 2006年03月02日 05:52
>まりりんさん
小学校でフレンチトーストの朝ごはんだなんて〜〜〜〜素敵〜♪私、そんな覚えないもんなぁ〜^^ゞ
たまに、すっごく食べたくなるんですよねぇ〜^^v
マンゴーはイチゴと一緒に煮てソースにしたけど、別々でもいいかもしれません!
今週末の朝ごはん、楽しみにしていま〜す!(私まで^^ゞ)
Posted by Honey at 2006年03月02日 05:55
>ふう子さ〜ん
私、すっごく紅茶好きです!
コーヒーは本当に大人になってから飲めるようになったけど、やっぱり紅茶です!日本ではどこいってもアイスティーだったけど、ここは寒いから毎日ホットで飲んでいます!
いろいろな紅茶は試しましたが・・・高い紅茶はおいしいに決まってて・・・お値打なのでおいしいのってなかなかめぐり合えなかったのですが、BARRY'Sはお値段もまぁまぁ、味は私好みなんです^^v
ところで・・・名無しでごめんなさいでしたぁ。
H・・・Yより♪
Posted by Honey at 2006年03月02日 06:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

