2006年03月01日

チーズロールチキン&スタッフドマッシュルーム

寒い寒い寒い寒いさぶぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
まだまだマイナスの世界が続いている今日この頃、もう3月ですねぇ〜早っがく〜(落胆した顔)
春なのにさぁ〜寒いわぁ〜がく〜(落胆した顔)
さて、主人の大好物!マッシュルームをお値打にゲットしてきましたぁグッド(上向き矢印)
本当にこちらではきのこ系の種類が少なくて寂しいです・・・。

かわいい材料&レシピかわいい
レストラン【チーズロールチキン】
胸肉・・・2枚
チーズ・・・適量(スティック状)
ターキーベーコン・・・適量
自家製トマトソース・・・大さじ6・7程度
にんにく・・・1カケ
ベイリーフ・・・1枚
白ワイン・・・ジャージャー
S&P・・・少々
クレイジーソルト・・・少々
胸肉は1枚を薄くスライスし4枚にします!胸肉2枚使用なので、全部で8枚程度になります!クレイジーソルトで味付けし、ベーコン(1枚の半分)&チーズを一本巻き巻きー(長音記号2)してきますー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
お鍋にニンニクを炒め、巻いたチキンを炒めます!崩れそうな場合は爪楊枝等でさしておく!ある程度表面が焼けたら、白ワイン&ベイリーフを入れグツグツ!
最後に自家製トマトソースを入れ煮込みます!
自家製トマトソースとチキンに巻いたチーズが溶けて絡み合って、おいしいトマトソースになります!
※今日使用したチーズはマッシュルームのチーズでまたうまかったぁグッド(上向き矢印)
     
レストラン【スタッフドマッシュルーム】
マッシュルーム・・・6個
*ターキーひき肉・・・少々(鳥ひき肉でOK!)
*豆腐・・・少々
*カッテージチーズ・・・隠し味程度でほんの少しなのでなくてもOK!
*S&P・・・少々
*ナツメグ・・・サッサッ
*タイム・・・少々
*片栗粉・・・少々
パン粉・・・少々
パセリ・・・少々
マッシュルームは普段は結構高いので節約で1個を半分にし使いましたぁグッド(上向き矢印)
本来は1個丸ごとにヘタの部分を取って、ミンチを詰めますが我が家は節約ですパンチケチったマッシュルームにミンチを詰め(のせ)、耐熱皿に並べたら、パン粉とパセリをふり、オリーブオイルを少しふります!(ほんの少し)
オーブンで15分ほど焼いたら出来上がりグッド(上向き矢印)
     
レストラン【なんじゃこりゃ〜パスタ】
ジェノバペースト・・・大さじ2
白ワイン・・・ジャージャー
S&P・・・少々
ニンニク・・・2カケ
パスタは・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
実は、ラザニア用のパスタが最後の残りで割れてしまっているものです!
ちゃんと一枚になってればラザニアで使うのですが、妙に量も中途半端の残りだったし、ここで使用!ちょっとお見苦しいですがお許しを〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
レストラン【サラダ】
レタス・キュウリ・トマト・レッドオニオン
チキンのソースと絡めてサラダを食べるとウマイのですグッド(上向き矢印)
     
今日の主人の一言!
主人「あららら〜これ何ぃ〜〜〜?」
HONEY「パスタ!」
主人「なんか様子がおかしいねぇ〜(笑)」
HONEY「こうゆうパスタだから気にしないでパンチ
主人「こんなの載せちゃっていいのぉ〜〜〜(爆)」
HONEY「ありありグッド(上向き矢印)
主人「おっ!こうゆうマッシュルーム大好きハートたち(複数ハート)
  「でもさぁ、なんかボリュームがない・・・がく〜(落胆した顔)
  「HONEY、ケチってない????」
HONEY「節約です!」
主人「マッシュルームもっと食べた〜いグッド(上向き矢印)

やっぱりマッシュルームの節約はバレバレでしたぁたらーっ(汗)
しかし、この主人のプレート、病み上がりとは思えません目

     
今日のBGMるんるん
↑コチラより昔の曲にも、最近ハマっています!懐かしいですよ〜グッド(上向き矢印)

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 23:15| Comment(8) | TrackBack(1) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

ロールチキンがなんとちくわに見えて、
「アメリカにもちくわはあるのか」と思ってしまいました。
読んで、自分のマヌケさにちょっと恥ずかしくなりましたよ・・。

マッシュルームおいしそうです〜♪
Posted by akivitz at 2006年03月02日 12:50
Honeyさん、こんにちは!!

またまた美味しそうですね〜(゜▽゜)
和食が多いわが家ですが、このページをのぞいていると、洋風もいいなぁ・・・なんて思ってしまいますo(^-^)o
そのうち私のページにHoneyさんレシピの料理が載っていたりして・・・(´〜`;)
Posted by ayumi at 2006年03月02日 13:21
Honeyさん、こんばんわ!
日本も暖かくなったと思ったら寒さがぶり返しですよ。
でもHoneyさんとこはまだマイナス!ですか!?
さむーいですね。
でもお料理はいつも温かいですね。旦那さんも美味しい食事の待っているお家に帰って来るの楽しみでしょうね♪
和食あり。洋食ありで。
マッシュルームかぁ・・うちだとしいたけの肉詰めになっちゃいます・笑。
Posted by クーピー at 2006年03月02日 22:02
>akivitz様
日系のスーパーなら「ちくわ」!冷凍で売っていますよん!
しかし、私のチキンもちくわに見えてしまうあたり、まだまだ修行が足りないわぁ〜^^ゞ
Posted by Honey at 2006年03月03日 02:31
>ayumi 様
私も和食がいいんですよ〜でも、この海外ド田舎生活ではなかなか難しく洋食が増えてしまいますわ・・^^ゞ
たまに何系ってのもありますが・・・気にしないでくださいねぇ〜(笑)
気に入ったレシピがあったらお試しくださいねぇ〜☆
Posted by Honey at 2006年03月03日 02:33
>クーピー様
日本もまだまだ寒いようですねぇ〜!
ここは半端じゃないですが・・・^^ゞ
椎茸肉詰めも大好きですが、主人はマッシュルーム派で・・・^^ゞ
ちなみにピーマン肉詰めも大好きです!
Posted by Honey at 2006年03月03日 02:35
ホント素敵な食卓だなって想像してます。
画像見てると。。。カフェとか洋食のお店のメニューを想像してしまいますいつも^^
私はマッシュルーム。。。使ったことなんです。
いろんな食材使って挑戦したいけど・・・・
いつもワンパターンになっちゃいます(笑)
チーズロールチキンすごくすごく美味しそう♪
Posted by *sana at 2006年03月03日 02:39
>sana様
ありがとうございます!
でも、結構適当に自己流なんですよん^^v
チーズロールチキン!お子様にもオススメです♪
ソースにパンをつけても美味しいですぅ☆
Posted by Honey at 2006年03月03日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14002988

この記事へのトラックバック

安いワインと高いワイン
Excerpt: こんにちは。ワインのブログです。参考になれば、幸いです。
Weblog: ワイン 赤ワイン事典
Tracked: 2006-04-17 23:58
×

