2006年03月03日

麻婆ラーメン鍋&「You're Beautiful」

今年はもう「鍋」は終わりだなぁ〜な〜んて言いたいところですが!
ココではまだまだ大活躍ですグッド(上向き矢印)寒すぎだもん雪
今日は急に「麻婆ラーメン」食べたくなった!
でも、お野菜をと思い、お鍋にしましたぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)
「何コレ〜〜がく〜(落胆した顔)」と言わずお試しを〜グッド(上向き矢印)簡単だし、ウマイよんぴかぴか(新しい)
主人はさすがに「麻婆ラーメン鍋」はお初だったみたいで、不思議そうだったけど食べたら無茶苦茶食べてたグッド(上向き矢印)
     

かわいい材料&レシピかわいい
麻婆豆腐レシピ←コチラで!
今日は豆腐の形をしっかり残した麻婆豆腐にしましたぁ〜!
そして、ミックス味噌も加えて、ニンニクたっぷりでねグッド(上向き矢印)
お鍋の基本スープ・・・お醤油・お酒・みりん・鶏がらスープor中華の素・しょうが・ごま油で作っておきます!
お野菜・・・白菜・にんじん・リーク・もやし・・・全て千切り!
冷凍餃子・・・少々←入れるつもりなかったのですが主人のリクエストで急遽入れましたぁ目
ラーメン・・・2人分←我が家はまたこの麺です!
下ごしらえも簡単だし、温まってHONEYも満足でしたぁ〜グッド(上向き矢印)
     
とり皿は大きめの器でラーメン風でいただきましたぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日の主人の一言。
主人「初めてだぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)
  「麻婆豆腐大好きだしおいしそう!」
HONEY「たくさんお食べグッド(上向き矢印)
主人「しかし、凄い量だよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
HONEY「やっぱり?作り過ぎましたわぁ・・・たらーっ(汗)
  「でも、私の明日のランチにするからいいよん!」
主人「HONEYは凄いねぇ〜残り物をランチで食べてぇ〜(笑)」
HONEY「専業主婦も大変でしょ?(笑)」
主人 ノーコメント目

今日のBGM→You're Beautifulるんるん
※最近ハマっています!有名どころでは、トリノのフィギアエキシビションステファン ランビール選手が使った曲です!きっと聞き覚えがあるはず!前から好きだったけど、彼の舞いを見てさらにこの曲にハマッてますグッド(上向き矢印)
「”You're Beautiful”ってどんな曲????」って方はコチラ←からJames Bluntのビデオクリップがフルで観れますグッド(上向き矢印)
You're beautiful. You're beautiful.
You're beautiful, it's true〜
って歌いながらお料理していますよんるんるん
もう一度、ステファン ランビール選手のYou're Beautifulでエキシビションを観たい方は→コチラからTV


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 04:25| Comment(9) | TrackBack(2) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Honeyさん、おはよう☆
ダイナミックなお鍋ですねぇ〜。
でも美味しそう!!
やっぱり鍋は食べきれるの?!ってくらいたくさんあるほうが美味しいですって(^^)

残り物を片付ける専業主婦、大変ですって♪
アレンジとかしてさらに美味しく作っちゃうからHoneyさんは凄腕ですねぇ〜♪
Posted by Aya at 2006年03月03日 08:11
はじめまして、こんにちわ。
TBありがとうございます。

わー、どの写真のお料理も美味しそうで!
うちでご飯つくってもらえませんか(笑)
麻婆ラーメン鍋は家でもやってみます♪

You're Beautifulはいい曲ですよね。
歌詞はものすごく切ないですが。

ビデオクリップで、なぜJames Bluntが水に飛び込むのか、
この前初めてその意味を知ったのですが…よけいに切なくなりました〜。
Posted by torico at 2006年03月03日 09:21
たびたびすみません、toricoです。

↑上のコメントに抜けていましたが、
こちらからもTBさせて頂きましたので、ご報告まで!
Posted by torico at 2006年03月03日 09:28
麻婆豆腐を鍋にする所が斬新!
ラーメンが物凄くおいしそうですね。

私のお気に入りのラーメン屋さんに麻婆豆腐が上にかかっているラーメン屋さんがあるのですが、とっても美味しくて汗をフキフキ食べてます!
行列が出来るほどの人気店ですが、辛いのと豆腐が熱いので食べるスピードがみんな遅くて待ち時間が長いのが難。

でもこうすれば待たずに食べれたんですね。
なんで今まで気付かなかったんだろう!
今度、やってみます!暖かくなる前に!!
Posted by まりりん at 2006年03月03日 09:54
おっ! マーボー!
鍋にしちゃうトコなんて、さすが(^¬^)
こりゃ、間違いなくウマイ一品ですね。
トロトロ感がそそられます〜
You're Beautifulってどんな曲か、クリックしたい〜〜
けど、今は 会社からなので 家のPCから
聴かせていただきます♪
遊んでばっかないで、仕事せねば。
あー おなかすいた(笑)
Posted by ふう子 at 2006年03月03日 15:42
Honeyさん、TBありがとうございました♪相互TBってな感じでよろしくお願いします↑
(あのぐちゃぐちゃした)マーボーを鍋にするなんてすごいアイディアですね!しかも、美味しそう★また、寒くなってきたので自分も鍋食べたい!!
Posted by Tommy at 2006年03月03日 21:57
>Ayaさん、こんにちはぁ〜!
お久しぶりです。
溢れんばかりのお鍋じゃないと・・・お鍋じゃない!って感じですが、いやぁ〜多すぎで二日に分けて食べましたよん!

>torico 様
TBありがとうございます!そして早々のコメント嬉しいです♪
麻婆豆腐ラーメンが大好きなので、お鍋にしちゃいましたぁ〜結構ウマイですよん^^v
You're Beautiful♪毎日聴いています!クドイって言うほどね!
またよかったら覗いて下さいねぇ〜。

>まりりんさん、こんにちはぁ〜!
私も実は好きなラーメン屋さんのメニューにある麻婆豆腐ラーメンが大好きで家で再現しているんです^^ゞでも、お野菜も取りたくて・・・お鍋にしちゃいましたぁ〜!お鍋以外にも麻婆豆腐をよけておいて、とり皿に麻婆豆腐を足して食べた方がグチャグチャにならないです!お試しを〜☆

>ふう子さん!こんにちはぁ〜!
You're Beautifulどうでしたぁ〜私、ハマっちゃってハマちゃって毎日聴いていますが、主人に「またこの曲〜〜〜」って言われています^^ゞ
マーボーラーメン鍋はなかなか我ながらうまかったです!よかったらお試しを〜〜〜〜!

>Tommy 様
こちらこそ、ありがとうございます!
こちらは寒すぎてお鍋にする事が多いのですが・・・マンネリ化してきたお鍋もマーボーで新鮮に食べれましたぁ〜!
よかったらまた覗いてくださいねん^^v
Posted by Honey at 2006年03月04日 11:45
麻婆豆腐を鍋にするなんて!!大胆だけどうまそ〜O(≧▽≦)O♪ご飯でもなくラーメンてとこがいいね。考えてみればあってもおかしくないよね。ほんと栄養満点で鍋にするといっぱい食べれるから不思議だよね〜♪
Posted by まあしい at 2006年03月04日 15:53
>まあしいさん!
麻婆ラーメンが大好きなんですぅ^^ゝそこを「お鍋」にしちゃいましたぁ〜!ウマイです♪
お鍋もレパトリーが・・・・マンネリ化してきたときにはこんなのいいですよん^^v
Posted by Honey at 2006年03月07日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14068564

この記事へのトラックバック

早朝から
Excerpt: 生中継で見たフィギュアのエキシビジョンにやられっぱなし。 再放送も何回か見てますがやっぱりいいですね。 うわ〜、ファンビールさん素敵だ。 BGMの「You're Beautiful」(Jam..
Weblog: cache cache
Tracked: 2006-03-03 09:24

フィギュアスケートのエキシビジョン
Excerpt: 2月25日の早朝からトリノオリンピック、フィギュアのエキシビジョンが放送されていました。皆さんは見ましたか? 試合のときとは異なり、エキシビジョンではヴォーカルありのBGMで演技をしています。まして世..
Weblog: Tommyの(きっと)洋楽100%ブログ¥
Tracked: 2006-03-03 21:49

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。