2006年03月03日

ナス&トマト&ミートde重ね焼き

ナスを使いたかったので、重ね焼きです!
トマトソースで具沢山ミートソースを作り、焼くだけグッド(上向き矢印)
ラザニアの要領ですが、ラザニア抜きです!
お野菜たっぷりにして食べましたぁ〜るんるん
簡単でウマイ!
     
かわいい材料&レシピかわいい
ナス・・・米ナス半分
トマト・・・1個半
チーズ・・・適量
*ビーフミンチ・・・200g程度(?)
*玉ねぎ・・・1個
*ニンニク・・・2カケ
*マッシュルーム・・・たっぷり
*3色ピーマン・・・たっぷり
*ベイリーフ・・・2枚
*赤ワイン・・・ジャ
*ビーフストック・・・2個
*自家製トマトソース・・・少々
*トマトジュース・・・ジャー
*トマトペースト・・・大さじ3
*タイム・・・少々
*オレガノ・・・少々
*S&P・・・少々
*パプリカ・・・少々
ナスは予め焼いておく!1cm程度の輪切りで!
トマトもナスと同じサイズにスライス(輪切り)!
にんにく・玉ねぎ・ビーフ・マッシュルームの順で炒め、トマトソース等を加えソースを作る!3色ピーマンは味付けしたあとに加えます!
ベイリーフを2枚入れ、10分程度グツグツしたら出来上がり!
耐熱皿に、ナス・ミートソースを交互に重ねる!一番TOPにトマトスライスを!
チーズをのせ、オーブンで焼き上げて出来上がりグッド(上向き矢印)
     
サラダを添えて、一緒に食べます!
         
今日は、毎週楽しみにしているこのTV番組と食事の時間が重なり、ワンプレート片手にTVをみながら食べましたぁ〜目今日は冷蔵庫の整理も出来たし、満足です!

今日のBGMコチラ(視聴も出来ます!)→Touch The Sky るんるん
確かナイナイサイズのオープニングの曲にも使われていたと思いますが、今はどうなのかなぁ?このアルバム、色々な人が参加していてお気に入りですぅ!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 11:43| Comment(6) | TrackBack(1) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なす、トマト、チーズ、ミートソースの組み合わせって最高だよね!ラザニアがなくてもお野菜だけでいっぱい食べれちゃう。こんなワンプレートもいいね!"φ(・ェ・o)~メモメモ
Posted by まあしい at 2006年03月04日 15:55
うわぁ〜。
野菜たっぷり、でもボリュームも抜群!
おいしそうです!
グラタン食べたいな〜って最近思ってたんですが、
これもいいなぁ。。
Posted by akivitz at 2006年03月06日 15:46
>まあしいさん!こんにちはぁ〜!
ラザニアが入っていないので、結構沢山食べちゃいますが、サラダもしっかり食べてお野菜摂取してますぅ!
Posted by Honey at 2006年03月07日 16:38
>akivitz 様
女性にはサラダと重ね焼きだけでOKです!
ラザニア抜きなので、多少ヘルシーですぅ^^ゝ
なすの残りとか冷蔵庫にあったらお試しを〜〜〜!
Posted by Honey at 2006年03月07日 16:41
ハウ〜〜〜、美味しそうv
野菜がいっぱいとれるのもいい♪
近々やるぞぅvvv
Posted by ヒキダシ at 2006年03月13日 19:29
>ヒキダシ様
なすとトマトが抜群のバランスですよん^^v
是非お試しを〜☆
ヒキダシさんのblogに登場するのを楽しみにしていますね♪
Posted by Honey at 2006年03月15日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トマト炒め
Excerpt: 酒のつまみに特化したレシピサイトです。簡単なものばかりですが、よろしければご訪問ください。
Weblog: 超簡単! 酒のつまみレシピ集
Tracked: 2006-03-31 00:38

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

