2006年03月29日

エビ包み餃子&手羽先&春雨サラダ

今日はチョコチョコ色々食べた〜いメニューですグッド(上向き矢印)
@エビ包み餃子
A手羽先
B春雨サラダ
Cキャベツの卵とじ
D白菜のごまダレ
E具沢山味噌汁
我が家は普段、ワンプレートで食べるんだけど・・・今日は日本人ぽく色々を小皿にとってディナーにしましたぁグッド(上向き矢印)
色々食べたいから、ヘルシーな物を集めてみましたぁ〜手(チョキ)
  
かわいい材料&レシピかわいい
【@エビ包み餃子】
餃子の皮・・・4枚
エビ・・・4匹
*鳥ひき肉・・・大さじ4〜5程度
*ネギ・・・少々
*キャベツ・・・少々
*卵黄・・・1個
*ごま油・・・少々
*しょうが・・・少々
*S&P・・・少々
*片栗粉・・・少々
餃子の中身は*を全て合わせておく。餃子の皮に*を薄くのばしエビをのせ包みます!レタスとともに5〜8分蒸したら出来あがりグッド(上向き矢印)
お醤油&お酢で餃子のタレを作ります!お酢の量が多いとヘルシーでおいしいです!
【A手羽先】
手羽先・・・6〜8本
*お酒・・・ジャー
*ニンニク・・・2カケ(みじん切り)
*おろししょうが・・・少々
*あらびき胡椒・・・適量
*S・・・少々
ビニール袋に手羽先&*を入れ、モミモミしたら冷蔵庫で少しねかせて、小麦粉をまぶし、少しのオリーブオイルで表面を焼く!あとは、オーブンで10分ほど焼いたら出来上がりグッド(上向き矢印)これも揚げないからヘルシーですよ!
【B春雨サラダ】
レシピ←コチラ
今日はチキン抜き!ヘルシーなのにご飯進みますよん!
【Cキャベツの卵とじ】
キャベツ・・・お好み
卵・・・2個
サッと炒めて、Sと味の素で味付けるだけ!
ウスターソースをかけて食べますグッド(上向き矢印)
【D白菜のごまダレ】
白菜・・・3枚程度
5センチほどに千切りし、さっと湯がく!
自家製ごまダレに絡めて出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
自家製ごまダレには少しマヨを入れるのがポイント!
【E具沢山味噌汁】
ワカメ・にんじん・玉ねぎ・卵白・豚肉・白菜・ネギ・・・・。
我が家は基本的に赤味噌です!(名古屋だもんでぇたらーっ(汗)
お汁よりも具のほうが多いあせあせ(飛び散る汗)
  
さ〜て主人の反応は・・・・。
主人「なんかぁ〜〜〜〜肉系がないがく〜(落胆した顔)
HONEY「手羽先があるじゃんダッシュ(走り出すさま)文句があるなら食べな〜いグッド(上向き矢印)
主人「まぁねぇ〜バッド(下向き矢印)
HONEY「たまにはいいでしょ〜〜〜グッド(上向き矢印)
主人「ウマイよっ!ご飯進みますねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
HONEY「私の分も手羽先あげるからさぁグッド(上向き矢印)
主人「わーい(嬉しい顔)
やっぱり思った通りの反応だった。主人は日本食好きだけど、何でも混ぜたい派なので、こうゆうふうに小皿で出てくると・・・どうもダメなんだよねぇ。でも、たまには私の気分にも付き合ってもらわないとねグッド(上向き矢印)
結局、私は手羽先1つ食べただけで、あとは主人がペロリンと食べましたぁがく〜(落胆した顔)

今日のBGM→→→Fresca~Bossa Nova~るんるん←お気に入りです!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

posted by Honey at 05:08| Comment(4) | TrackBack(1) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Honeyさぁ〜ん!!!
超ご無沙汰です(^^*)
元気でしたかぁ??Ayaはもち♪元気でした(笑)

ヘルシーごはんいいですよぇ〜♪
春雨なんて体にも良いし、言うことナシですよ☆
日本食の名残が残っている食卓ですねぇ(´▽`)/
Posted by Aya at 2006年03月29日 08:16
改めて おかえりなさい〜(*^^*)
久々のHoneyさん宅のご飯見れてうれし♪
毎回バランスとれたメニューで健康的〜!
昨日春雨買ってきたのでサラダ作っちゃお。
ハムも胡瓜もあったわ♪

思ったこと何でも言い合えるHoneyさんと
旦那さまの会話も いつも楽しそうで
仲いいんだなー って羨ましくなっちゃいます★
Posted by ふう子 at 2006年03月29日 12:52
>Ayaさん、こんにちはぁ〜!
お久しぶりになってしまいましたねぇ〜^^ゞ
ちょこちょこ覗きに行っていますよん♪

最近、マジでヤバイのでダイエットを少々兼ねてヘルシーご飯にしています!
Posted by Honey at 2006年03月30日 08:56
>ふう子さん!ただいまですぅ。
そうそう、ハムとキュウリがあるときには春雨サラダかポテトサラダか・・・?って感じになります!お酢をたっぷりで食べるとおいしいですよん^^v

うちは、海外生活でやっぱり色々な面で色々な役割を全て二人で支えあわないといけないので、言いたいことは言うようにしています!じゃないとストレスたまる一方で発散が難しいんです!
うまくいく事ばかりじゃないけど、夫婦であり、友達の役割や兄弟の役割も少し出来たらって思う海外生活です!日本にいたら、また違うのかもしれないけど・・・。
まぁ、うちの主人は変な外国人なので(?)あんな感じで毎日食事していま〜す!
Posted by Honey at 2006年03月30日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15665172

この記事へのトラックバック

サクサクでジューシー手羽先餃子
Excerpt:  酒の摘み 中華気分 おいしいもの♪文句なしです。毎月お世話になっております。『至福のひと時』と同梱。だって、5本じゃ足りないでしょッ!?(笑)やはり蒸すよりもカリッと揚..
Weblog: 餃子が最高によかった
Tracked: 2007-08-12 03:44
×

