2006年03月30日

キーマカレー

久々カレーですグッド(上向き矢印)
今日は簡単にキーマにしましたぁグッド(上向き矢印)
すぐに出来るし、市販のルーを使って手抜きカレーですあせあせ(飛び散る汗)

かわいい材料&レシピかわいい
ひき肉(我が家はターキー使用)・・・300g程度(大目です!)
玉ねぎ・・・2個
にんにく・・・3カケ
しょうが・・・お好み
グリーンピース・・・少々
*市販のカレールー
*ガラムマサラ
*クミン
*コリアンダー
*ターメリック
*チリパスダー
*赤ワイン
*ベイリーフ
ニンニクで玉ねぎをしっかり炒め、ひき肉をしっかり炒めます!
そこへ、ベイリーフとお水を加えひと煮立ちグッド(上向き矢印)
カレールー&*で味調整し出来上がりsoon
そんなに煮込まなくても美味しいで〜すハートたち(複数ハート)
グリーンピースは食卓へ出す前で少し温めるだけ!
なすとアスパラのソテーを一緒にグッド(上向き矢印)
食材もたくさん使わず、お料理時間も短時間で出来るから節約になりますひらめき
  

さてさて、主人の反応。
HONEY「じゃ〜〜〜ん!今日は文句ないだろ〜うパンチグッド(上向き矢印)
主人「わぁ〜〜〜〜カレーじゃん揺れるハート揺れるハート揺れるハート
  「久しぶりだなぁ〜グッド(上向き矢印)俺こうゆうご飯好きなんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「分かってるわよぉ〜たらーっ(汗)
主人「キーマカレー、上手に出来てるねぇ〜!ウマイ!」
HONEY「どうしたの?そんなに褒めんでもいいよたらーっ(汗)
主人「ご飯、進みますねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)
   (↑クドイけど、マジで言ってるんですたらーっ(汗)
  「あれ?HONEYのカレーなんか違う目
  「それじゃぁ、ご飯進みませんねぇ〜グッド(上向き矢印)
  
HONEY「ダイエット中なもんで・・・たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)
  「でも、サラダにキーマカレーをかけて食べるのもウマイもんだよグッド(上向き矢印)
主人「おいおい!大丈夫かぁ?痩せちゃうぞ!(爆笑)」
HONEY「笑えない・・・パンチ今回マジだから!」
主人「どれどれ、俺も付き合って食べてみるよ!」
HONEY「って目カレーライスにサラダ混ぜてグチャグチャにして食べてるわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
↑この画像は省略。なんせ、本当にグチャグチャなもので・・・がく〜(落胆した顔)

今日のBGM→Touch The Skyるんるん←視聴できます!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 05:21| Comment(12) | TrackBack(1) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
お休み中、何度か開けちゃいました〜☆

久々に開けてみれば・・・美味しそうな物がいっぱい(@.@)
また楽しませていただきま〜すo(^-^)o

この前、初めてキッシュを作りました。
Honeyさん作をなんとなく覚えていて・・・レシピは適当だったんですが、とっても好評でした。
今度はレシピを見て作ることにします(^^;)
Posted by ayumi at 2006年03月30日 09:36
Honeyさんおひさしぶり〜
美味しそうなお料理に目が泳いでました(*^_^*)

キーマーカレーすごく美味しそうだね。
実は食べたことないんだよ〜
香辛料もたっぷりで美味しいんだろうな〜
ひき肉で作るのね。^^
サラダにかけても間違いなくおいしいはず。
パンにサンドしてもよさそうだね♪
また遊びにきま〜す^^
Posted by とも at 2006年03月30日 11:27
(」°▽°)」 Honeyさん こんちゃ☆
市販のカレールーに沢山の香辛料!すごい本格的!
焼き野菜も添えてあってステキ♪
鶏挽肉使ってるし、野菜たっぷりだし、栄養も
バッチリですね!
アタシもプチダイエット中だけど、こんな美味しそうなの
出されたら もちろんライス大盛りでオカワリ3回です(笑)
Posted by ふう子 at 2006年03月30日 14:42
トラックバックありがとうございます!
キーマカレー美味しそうですね☆
ナスとアスパラのソテーをトッピングするだけで、すごく豪華ですね!
ダイエット中なんですか?私もダイエットしないといけないんですけど、お米もパンも大好き(炭水化物大好き)なので、難しいですね〜。
それでは、また遊びに来まーす!
Posted by chako☆2004 at 2006年03月30日 17:27
美味しそうなカレー!
これが手抜きだなんて信じられないですよ!!
これが手抜きなら私のレシピは犬のエサです(T_T)

ほんといつも盛り付けキレイだし、
野菜もたっぷりで絶対に美味しいレシピばっかり!
旦那さんも幸せですね〜♪
Posted by サリー at 2006年03月30日 22:02
うわ〜美味しそう♪
まだ残ってるからナス大きめに切って入れてみました(^▽^)ターキーもいいですね☆
ありがとうございます♪
Posted by ミーヤン4 at 2006年03月30日 22:04
>ayumiさん!こんにちは〜
ほんとご無沙汰ですぅ^^ゞ
留守中に何度も訪れていてくれていたなんて感激です☆
キッシュは結構、手早く簡単に作れるわりに、少し本格的な感じもあってイイ感じですよねぇ〜〜〜!ayumiさんのキッシュもとってもおいしそうで、また作って食べたくなってきたぁ〜〜〜〜!
Posted by Honey at 2006年03月31日 04:25
>tomoさん!こんにちはぁ〜
キーマカレー!まだ体験されていないですかぁ〜?簡単だし、カレーにマンネリしてきたときにはオススメです!なんだか新鮮気分ですよん☆
うまかばいっ!(旦那様の口調で!)
私もカレーパンにしてもいいなぁ〜って思っていたんです!今度はやってみなきゃ♪
Posted by Honey at 2006年03月31日 04:28
>ふう子さ〜ん!どうも〜〜〜^^v
ダイエッター同士、少しでも長続きするように頑張りましょうねぇ〜!無理せずに食べたい時は食べて、頑張れる時は頑張りましょ〜う!
な〜〜〜んて、私の事だから、来週には「ダイエット?なんの事?」とか言うパターンが多くて^^ゞ
私もカレーにはご飯なんですが・・・この日は頑張りましたぁ〜!
Posted by Honey at 2006年03月31日 04:30
>chako☆2004 様
こんにちはぁ〜はじめまして!
早々のコメントありがとうございます!
私もご飯にパンに麺!だーい好きなんですよん♪でもマジでヤバいんです^^ゞ
まぁ、気長に頑張ります!
これからもどうぞ宜しくですぅ。
Posted by Honey at 2006年03月31日 04:32
>サリーさん!どうも〜!
野菜を食べていないと・・・ダイエット気分がなくなっちゃって・・・^^ゞ
キーマカレーは本当に簡単なんですよ!
少し、スパイス足したりすると本格的になっておいしいです!サリーさんのとこは、旦那様が作れるからぁ〜〜〜羨ましい!!!!
うちの主人は食べるだけだもん^^ゞ
Posted by Honey at 2006年03月31日 04:35
>ミーヤン4様
はじめまして☆早々のコメントありがとうございます!
ミーヤンさんのカレー!とっても美味しそうで思うわズTBしちゃいましたぁ〜♪
可愛いワンプレートで素敵です!
Posted by Honey at 2006年03月31日 04:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15749873

この記事へのトラックバック

インド料理第4弾♪ひき肉とムング豆のカレー(キーマカレー)
Excerpt: インド料理第4弾は、大好きな豆を使ったひき肉とムング豆のカレー♪付け合せにトマトとタマネギのカチュンバルとセロリと長芋のサラダ♪本のレシピでは”ひき肉とグリーンピースのカレー”だったんですが生のグリー..
Weblog: きままなレシピ日記〜趣味のお料理研究所〜
Tracked: 2006-07-22 17:06

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。