2006年03月30日

麻婆オムライス&麻婆オムサラダ

今日は何食べたいか?ピンとこなかったダッシュ(走り出すさま)
主人に聞いても「任せるよ!」のお返事が多い我が家家
↑コレが一番困るけど・・・。
でも、念の為に聞いてみたら珍しくまともなお返事グッド(上向き矢印)
「この前、お豆腐買ったからさぁ〜」
「麻婆豆腐が食べたいグッド(上向き矢印)」との事。
こうやってリクエストされると、本当にお料理するのが楽ぅ〜グッド(上向き矢印)
でも、「お豆腐買ったからさぁ〜」ってお前は主婦かっ!って感じですわがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

かわいい材料&レシピかわいい
麻婆豆腐のレシピ→コチラでペン
↑今回はひき肉は鳥で!(我が家はターキー使用が多いです!)
少し、あわせ味噌も今回は使いましたぁ。
ひき肉はケチらずに多めに使う事がおいしいポイントですグッド(上向き矢印)
結構、辛めにしてカプサイシンパワーですパンチ
オムレツは卵にミルクを少し混ぜてSを少々!
超簡単で、スピーディーレシピですsoonグッド(上向き矢印)
お口直しのあっさりスープも添えてグッド(上向き矢印)
*春雨・もやし・ハム・ネギ・たけのこ・鶏がらスープの素・お酒・S&P*
春雨は以前の春雨サラダの時に少し多めに茹でて冷蔵保存していたので面倒なしよんグッド(上向き矢印)
↓主人のプレートカメラ玄米・押麦入りご飯で麻婆オムライス↓
  
↓ダイエット中パンチHONEYのプレートカメラ麻婆オムサラダ↓
  
今日の会話。
主人「お〜〜〜〜〜麻婆豆腐じゃぁ〜〜〜んグッド(上向き矢印)
HONEY「それも今日はスペシャル!」
主人「オムライスで麻婆豆腐かよ〜〜〜グッド(上向き矢印)
  「こりゃぁウマイなぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)
HONEY「リクエストに答えまして・・・ア〜ンド(&)HONEYアレンジでございま〜すグッド(上向き矢印)(デパガ・エレベーターガール口調で!)」(古っ!)
主人「ねぇねぇ、HONEYさぁ、麻婆豆腐はご飯でしょ〜ダッシュ(走り出すさま)
  「ご飯、進みますねぇ〜なのにさぁ、サラダかよっ!!!がく〜(落胆した顔)
HONEY「ダイエットでございま〜すグッド(上向き矢印)
  「今日の狙いは、たんぱく質豊富摂取+カプサイシンパワーですパンチ
主人「おっ!カプサイシンかぁ〜〜〜〜燃えてますねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)
  「でもさぁ・・・続くのかよ〜〜〜〜?」
HONEY「とりあえず、今は気分がのってるから大丈夫だけど来週は分からん手(チョキ)
主人「・・・目やっぱり!さすが、HONEYだなぁ〜!」

今日のBGM(視聴でできます)→Kelly Clarkson*Because of You*るんるん
*AMERICAN IDOL*←アメリカで大人気のTV番組です!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

posted by Honey at 23:07| Comment(9) | TrackBack(2) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!!!こちら大阪のwataruです☆彡
麻婆オムライス・・・聞いただけでおなか減りますね!
そこで質問!オムの中身は何ライスですか???
我が家ではオムグラタンみたいなもの(笑)を結構作りますね〜。
wataruも今ダイエット中っす!!がんばりましょね★
Posted by wataruちゃん at 2006年03月31日 08:24
オムライスに麻婆豆腐!!
意外だけど美味しそう〜♪
最近オムライス専門店もあって、
いろんなアレンジがありますよね!
我が家はオムライス好きなので、これもいいなぁ〜。
しかしHoneyさん、毎日がんばってますね!
がんばりゃぁ〜よ(^_-)-☆
Posted by ピンク at 2006年03月31日 22:55
メニューを言ってもらえると本当に楽ですよね♪
しかも冷蔵庫の中身まで分かっている旦那様ナイスですね!!

しかも、そのメニューどおりただの麻婆豆腐にしないあたりHoneyさんは偉い!!
ピリリと辛い麻婆が玉子でまろやかになるのかしら。
一度で二度楽しめるプレート、私も食べたい!!
Posted by まりりん at 2006年04月01日 06:43
こんにちわ。トラバありがとうございます。
麻婆豆腐とオムライスを合体させるとは!
うちのダンナはどちらも大好物なのでぜひ試してみたいです。
Posted by yoshi at 2006年04月01日 11:45
おおっ〜
マーボーとオムライスのドッキングだぁ!
これは美味しそうだね!!
玄米ご飯で栄養バツグン。
ごはんにマーボーかけて食べるのは
大好きだけど,オムライスってのはしんせ〜ん!!
今度まねっこさせてもらいますよん(*^_^*)
Posted by とも at 2006年04月01日 19:38
>wataru様
オムの中身は・・・この日は卵のみのオムレツでしたぁ〜^^ゞ麻婆豆腐と卵で少しまろやかになりますよん!
wataruさんもダイエット中ですかぁ〜?ほんと、お互いに頑張りましょう!

>ピンクさん!こんにちはぁ〜
ピンクさん、がんばっとるがねぇ〜♪
っていつまで続くは・・・フフ
オムライス専門店って何か聞いた事あるなぁ〜名古屋にもありましたよねぇ〜?
Posted by Honey at 2006年04月02日 12:17
>まりりんさん!こんにちはぁ〜
少し辛めにしても卵がまろやかにしてくれておいしいです!
なんか、リクエストは嬉しいけど、そのままだとおもしろくないかなぁ〜って思ってしまって・・・無理あったかしらぁ〜?
って言うか、ダイエットのためにも卵ならOKかなぁ〜って思って!←意外に自分の為でもある!(笑)
 
>yoshi様
こんにちはぁ〜早々のコメントありがとうございます!
旦那様!両方好きなら満足だとは思いますよん☆
是非、お試しを〜
また覗きに行きますねぇ〜☆

>tomoさん
玄米などを入れるのが我が家の定番で・・・!オムライスでもかまわずに玄米入りです^^ゞ
ワンプレート、楽しましたぁ〜!
簡単だし、手抜きだけど美味しかったですよん♪
Posted by Honey at 2006年04月02日 12:22
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
この、まーぼーオムライス、いいねえ〜。うちのダンナが好きそうかも(^^)いつも思うけど、ダンナさんよHoneyさんの会話、面白いわあ〜♪
Posted by まあしい at 2006年04月02日 21:02
>まあしいさん!こんにちはぁ〜
おっ!旦那様に作ってあげてみてくださいねぇ〜欲張りオムライスなので満足度は高いかも♪

私達の会話。
自然な感じであれです^^ゞ
ヤバイでしょ?
Posted by Honey at 2006年04月04日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15828161

この記事へのトラックバック

豆腐のレシピです
Excerpt: 酒のつまみに限定した豆腐のレシピをご紹介しています。そのほかいろいろやっています。
Weblog: 超簡単! 酒のつまみレシピ集
Tracked: 2006-04-02 14:03

ご飯派?、パン派?
Excerpt: こんばんは!!今日の朝ご飯は、ご飯、味噌汁、目玉焼き、ウィンナー、キャベツで、とっても美味しくいただきました。 皆さんは、ご飯派?、パン派?ですか。私は、断然ご飯派です。
Weblog: 美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!
Tracked: 2006-04-05 23:09

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

