2006年04月01日

カツどん(チキン編)

今日はダイエットお休み日!(勝手にたらーっ(汗)
っというよりも、一人なら食事なんか何でもいいけど、主人まで巻き込むわけにはねぇ〜たらーっ(汗)
夫婦揃って、毎日ヘルシーなもの食べれたらいいのになぁ〜グッド(上向き矢印)
独身時代はよかったわぁ〜自分のことだけ考えていたらいいもん!
っという事で、いきなりダイエットお休み日に「カツ」ですがく〜(落胆した顔)
でも、豚よりもヘルシーなチキンでカツどんにしましたぁ〜グッド(上向き矢印)
いやぁ〜〜〜〜美味しかったぁ〜〜〜揺れるハート(←やっぱり痩せる気のない私。)

かわいい材料&レシピかわいい
【カツどん】
胸肉・・・小3枚(多めに揚げました!)
※週末の主人へのサンド?ランチ?おやつ?用についでに揚げときましたぁ。
卵・小麦粉・パン粉
オリーブオイルを2cmほどフライパンにひき、焼き揚げにしますグッド(上向き矢印)
オイルが足りないようだったら少しづつ足していきます!
少しのオイルでヘルシーにグッド(上向き矢印)
↓少しのオイルでもこんな感じでのデキですグッド(上向き矢印)
  
*ダシ汁・お醤油・お酒・みりん・S・味の素・おろししょうが
卵・・・4個
玉ねぎ・・・1個半
ネギ・・・少々
のり・・・少々
さっと玉ねぎを炒め*を加える。そこへカットしたチキンカツを入れひと煮立ちグッド(上向き矢印)卵でとじたら出来上がりグッド(上向き矢印)
【ポテトサラダ】
レシピは→コチラで!
今回買った、じゃがいもはホクホクで美味しかったぁグッド(上向き矢印)
それでもダイエット中なので、お酢を多めに!
  

今日の会話。
主人の「ご飯進みますね〜」連発ばっかりだったので省略ですぅがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
ほんと、クドイ爆弾まだまだ続くはずー(長音記号1)
でも、やっぱり主人には「丼物」で大満足だったようですぅハートたち(複数ハート)
アッがく〜(落胆した顔)勿論HONEYも大満足でしたぁたらーっ(汗)

今日のBGM(視聴できます!)→.Ain't No Mountain High Enoughるんるん
↑昔の曲ですが、HONEYの大好きな1曲でするんるん
有名どころではグッドナイト・ムーン で、使われていましたねぇ〜るんるん
もちろん、歌いながらお料理していますよんグッド(上向き矢印)
Ain't no mountain high enough
Ain't no valley low enough
Ain't no river wide enough
To keep me from
Getting to youるんるんるんるんるんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 08:38| Comment(5) | TrackBack(1) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜お久しぶりです^^
最近は、全然他の方のblogにも回れてなくて…今日は、本調子じゃないけど一人で居るので誰にも気兼ねなく遊んでます♪

旦那さんって…確か日本の方じゃなかったですよね?
凄く日本の方っぽく物事を言われるんですね!
「御飯が進む」って、御飯大好きなんですね!
文章を読んでるだけやったら…日本の方?って感じがしますよ!!
お味噌汁も好きなんですか?

Honeyさんダイエット中なんですか?
私もやっぱり冬の間は、少し溜め込むって感じで…少しだけ頑張って、先ず胃を小さくしてます
頑張りましょうね(。'(エ)-。))-☆
又、遊びに来ます!!
Posted by ききょう at 2006年04月01日 14:10
は( ̄▽ ̄)ノろぉ( ̄O ̄)ノ
御無沙汰しています。
最近、フライ物してないです。
食べたいです!
うちはオーブンでパン粉焼きにしています。
カロリー考えると…

↓の麻婆オムライスがめっちゃ美味そうです。
今度、まねっこさせて下さいね。
でも、美味すぎて食べ過ぎてやばそうですね(笑)
Posted by 宙海 at 2006年04月01日 15:51
Honeyさんこんにちは!!
今日も美味しそうですね〜☆

わが家は揚げ物が少なくて、たまに作るトンカツやエビフライも冷凍品です(^^;)
手作りはやっぱり美味しそう・・・

レンジでチンするだけのヒレカツを買っておいて、お手軽カツ丼を作るんですが、ソースカツ丼もいけますよ〜☆
レタスかキャベツの千切りを敷いてカツ乗せて、ソースとマヨネーズ(ハーフタイプ)を絞るんです。(キャベツは塩もみすると口当たりがよいです) 機会があればお試しください(^O^)/
Posted by ayumi at 2006年04月01日 16:53
チキンカツはふっくらしているからわたしも大好きです。
ayumiさんも書かれていますが、ソースカツ丼はカロリーも控えめで美味しいですよね。
わたしは千切りキャベツをチンして柔らかくして、ウスターソースにちょっとだけケチャップを混ぜてかけます。
Posted by vivian at 2006年04月02日 09:11
>ききょう様
こちらこそ、ご無沙汰してしまって・・・。
コメントありがとうございます♪嬉しいですぅ。

主人はアイリッシュですが・・・日本人のようなアイリッシュで^^ゞ
米?大好きです!
私達の会話は本当にあのままで、少し名古屋弁だったりです!
主人は漢字も読める書けるの変な外人なので、日本語でしか私達は会話していないんです。私は英語出来ないのもあるけど・・・。
お味噌汁も赤だし大好きです!
味噌煮込みうどんとか大好きなんですよ〜。

ココは、寒さが半端じゃないから余計脂肪が付く気がします(笑)

>宙海 様
こんにちはぁ〜お久しぶりです!
なんか、たまに揚げ物食べたくなるんです!
私もお魚はオーブンでパン粉焼きです!
麻婆豆腐ってご飯進んじゃうから、気をつけないといけないけど、オムレツにしてサラダなら大丈夫かなぁ〜って感じです!

>ayumiさん
ソースカツ丼!いいですねぇ〜私も大好きです!
キャベツがたまらないですよねぇ〜〜〜♪
私もキャベツの塩もみしますよん!一緒ですねぇ〜←なんか嬉しい☆
久々食べていないので今度はソースカツ丼にしよーーーーっと。ハハハ
我が家も揚げ物はあまりしない・・・したくないのですが・・・たまに食べたくなるんですよね!
アメリカではカツの冷凍なんかないので、日本は便利でいいですよねぇ〜冷凍品もバカに出来ませんよねぇ〜意外にウマイ^^v

>vivianさん
vivianさんもソースカツ丼派ですかぁ〜♪
キャベツをチンしたことはないので、今度やってみます!
Posted by Honey at 2006年04月02日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15923007

この記事へのトラックバック

今はウーちゃんと一緒にいます。
Excerpt: カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。
Weblog: 旦那様ゴメンナサイ・・・
Tracked: 2006-04-01 08:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。