2006年04月02日

ホットサンド

手抜き、週末ランチですたらーっ(汗)
花粉症で死ぬそうですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ホットサンドメーカーを持っていない我が家はフライパンでホットサンドしちゃいますがく〜(落胆した顔)落とし蓋用の蓋(木製)でプレスしますパンチ
勿論、私の体重を重しにしてねぇ〜手(チョキ)
これでも、結構美味しく出来るんです!
  
パンはこの時に使っているのと同じ(手前)パンを使っています!
マスタードを塗り、ハムにはS&Pグッド(上向き矢印)
サンドの中身はハム・ターキーハム・レタス・チーズ!
フライパンに少しだけマーガリンを落としプレスして両面焼くだけsoonグッド(上向き矢印)
チーズがとろ〜り、簡単で美味しいですぅグッド(上向き矢印)
でも、私の花粉は限界です・・・たらーっ(汗)

今日のBGM→Bossa Novaるんるん
↑最近は私の影響で主人もボサノバ歌ってま〜するんるん(なんか笑るグッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 12:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 週末ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜!!

そっかぁ。
私もホットサンドメーカーないんですけど、
食べたいときあるんですよね。
私もフライパンでやってみようっと。
Posted by akivitz at 2006年04月02日 19:46
ホットサンドおいしそー☆
こんがりと焼けて、いい感じですね。
ぼくもボサノバ大好きですよ!!
Bossanova歌えるなんてカッコイイ♪
Posted by hamignac at 2006年04月03日 00:23
Honeyさん こんにちは(*^^*)
フライパンでやっちゃうとは!さすがです☆
大きさも形も関係なく、色々なパンで出来ますね!
これまたいい事聞きました♪
体重かけるのはアタシも大得意です(笑)

それにしても、花粉症つらそうですね(≧へ≦;)
ほんと、急になるんだったら 急に治って欲しいですね!
しその葉がいいとか、どくだみのお茶がいいとか、
よく聞きますが、人それぞれ効果が違うもし。。。
もし絶対効く!お薦めな物を聞いたらお知らせしますね!
辛いけど、うぅぅ。。頑張ってください。
Posted by ふう子 at 2006年04月03日 14:41
体重でプレスですね!
うん!これは使える(笑) 
時々無性に食べたくなるんですよね、ホットサンド。
でもホットサンドメーカー買うのもなぁ・・・なんて思っていた所です。
とろーりチーズも最高!!

花粉症つらそうですね。
私も実は花粉症!だったはずなんですが、今年は大丈夫なんですよ。何故か。
そもそも今年は花粉が少ないらしいのですが快調です!
参考になるかどうかは分かりませんが、例年と違うことをしているとすれば風邪の予防でマヌカハニーを舐めているくらいです。腸がきれいになると花粉症にもいいというのを聞いたことがあるので、もしかするとこれが効いているのかなぁ。

Honeyさんも大変ですが、あと少しの辛抱だと思うので楽しい音楽で気を紛らわして乗り切ってくださいね♪
Posted by まりりん at 2006年04月03日 15:15
はじめましてv
Honeyさんのブログいつも楽しく拝見しております。
美味しそー!って涎がめっちゃ出るくらい素敵なお料理ばかり……私のお嫁さんになって欲しいくらいです(><)←女ですよ笑。

ところで、今日つい書き込みしちゃったのは"花粉症"の話があったもので…。私の友達の体験談ですが、毎日欠かさずにヨーグルトを食べると良いそうですよ☆はちみつ掛けで毎日毎日食べてたら花粉症に効いたって言ってました。
早く花粉の季節が過ぎるといいですね(汗)

ではでは、長文失礼しました♪
Posted by 桜 at 2006年04月03日 20:16
みなさま、いつもコメントありがとうございます!今回は花粉症についても色々な体験談やアドバイスいただき、参考になります!
同じ花粉症の方、お互いに乗越えましょう!
まだ花粉症じゃない方、来年はわかりませんよ〜笑^^v

>akivitz 様
サンドメーカーを買う前に、是非お試しを〜♪
サンドメーカーなんかいらないかなぁ〜って思えますよん☆

>hamignac 様
お久しぶりです!いつも素敵なアイテム、楽しみに見ていますよぉ〜♪
hamignacさんもボサノバ好きですかぁ〜♪なんか嬉しい♪私は超ハマってて、一日中聞いていますよん♪週末には、ボサノバからはじまって朝食食べたりしているので、主人も嫌々付き合ってくれて、終いには鼻歌〜♪
私も負けずに適当に歌っちゃいます!

>ふう子さ〜ん!どうも〜♪
そうそう、色々なパンで出来るのも嬉しいですねぇ〜。我が家はよく少し辛めのイタリアンブレッドでホットサンドしちゃいます!食べごたえあるし、パンがウマイからさらにうまさUPです♪
でも、固めのパンを選んだ時には・・・・体重は思いっきりかける事になりますよ〜〜〜〜ん!フフフ☆お試しを〜☆

花粉症には「しその葉」って言いますね!日本にいる時は「しその葉ドリンク」飲んでいましたが・・・・ここでは、しその葉すらねぇ・・・・ナイ><;
まぁ、お薬で戦いますが・・・何かオススメあったら教えてちょ〜だいなぁ〜♪
いつもありがとうですぅ☆

>まりりんさん!
そうなんです!私もホットサンドメーカー買おうか悩むんですが・・・結局、フライパン+私の体重でなんとかなっているので(笑う)、一先ずこの方法で作っています!
体重が足りなくなったら、購入します^^v

珍しく、今年は花粉が少なめなんですかぁ〜?
毎年毎年、「今年は花粉が多いですよ〜」って言ってて「毎年じゃん!」って思っていましたが・・・・花粉症には助かる年ですねぇ〜!

毎日、鼻水たらして歌って、くしゃみしては歌ってお料理しています^^v

>桜様
はじめまして〜!
お嫁さんにして下さい!(笑←なんつってー)
コメントありがとうございます。また、いつもBlogを見てくれていたとの事でとっても嬉しく思っています。

花粉症にヨーグルト!なんか聞いた事ありますねぇ〜♪
でも、毎日は食べていないのでこれからは毎日食べてみようかしらぁ〜♪
はちみつも効果的とは初耳です!

桜さん、お時間ある時はいつでもコメントして下さいねぇ〜楽しみに待っています☆

Posted by Honey at 2006年04月04日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16008096

この記事へのトラックバック
×

