2006年04月04日

残り物de週末手抜きカレードリア

ランチに続き・・・花粉症で家事をやるにやりきれない気分のHONEY宅の週末ディナーは残り物でリメイクですがく〜(落胆した顔)
ヤバいくらいに・・・手抜きたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

先日のキーマカレーの残りを使ってドリアにグッド(上向き矢印)
ご飯とキーマカレーを混ぜ混ぜしたら、耐熱皿にグッド(上向き矢印)
予めベーコンをソテーしておき、アスパラ・チーズ・トマトをあしらい、卵を落としてオーブンへグッド(上向き矢印)
卵はほぼ生状態でもOK!カレーに混ぜて食べるとメチャうまいグッド(上向き矢印)
HONEYはダイエット中なので、ご飯抜きパンチ
主人はご飯でドリアです!
サラダだけお皿に盛ったら、スープは冷凍しておいたベジタブルスープをチンして出来上がりグッド(上向き矢印)(スゴイ手抜き!!!)
  
今日の会話。
HONEY「ごめんバッド(下向き矢印)私、やられとるでぇ(名古屋弁)、今日は残り物でいい?」
主人「えっ???いつもそうじゃないの?!グッド(上向き矢印)(笑)」
HONEY「ちょっと〜〜〜〜〜何言ってんのよぉ〜〜〜(青木さやか口調で!)パンチ
主人「でもHONEY、残り物でもうまそうだねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「そう〜〜〜〜グッド(上向き矢印)よかったぁ〜グッド(上向き矢印)」(単純)
主人「HONEYのはご飯抜き?これはご飯あった方がうまいよ!ハートたち(複数ハート)
HONEY「分かっています!!!!そんなこと!!!!」
  「誘惑はやめて〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
主人「あげないけどねー(長音記号1)
HONEY「・・・・・。イジメかっ・・・。」
主人「それにしてもこのお皿って・・・・なんか小さくない???」
HONEY「何言っとるのぉ〜(名古屋弁)がく〜(落胆した顔)ジャストサイズよグッド(上向き矢印)
主人「おかわりないよねぇ〜?」
HONEY「何で?」
主人「だってまたオーブンで焼くんだろう?」
HONEY「そうだよ!」
主人「それはぁ〜〜〜〜〜待てんパンチ
HONEY「・・・・なんか疲れるぅー(長音記号1)花粉にもやられて、あなたにもやられて・・・・私もツライわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)(笑)」

今日のBGM→MOZARTるんるん
※MOZARTは色々な効果があるから花粉も治らないかなぁ〜たらーっ(汗)



☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 02:45| Comment(5) | TrackBack(2) | なんちゃってリメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残り物とは思えないリッチさじゃないですか( ̄▽ ̄;)
カレーでドリア、私も作りますけど・・・カレーとチーズだけなので、あぁこうすれば・・・って感じ(笑)

花粉症ってアメリカにもあるんですね・・・
私の友人はアロマオイルを使ったりしています。
お大事にして下さいm(_ _)m
Posted by ayumi at 2006年04月04日 12:38
どーも!!
花粉症でやられていた&リメイクとは思えないほど立派なディナー!
私だったら「見て見て〜!今日は頑張ったよ!!」と主張したくなってしまう程。

でも、旦那様じゃないけど絶対ドリアにしたほうが美味しそうですね♪
あっ、でもダイエット頑張って!!
Posted by まりりん at 2006年04月04日 16:28
Honeyさん、こんにちは〜!

これが残り物で超手抜きなんて・・・信じられない!
感心してしまうくらい立派なお料理ですよ〜

花粉症、ひどそうですが大丈夫ですか?
今年は花粉が例年より少ないって言ってますが、
うちのダーリンもグジュグジュです(・_・;)
いろんな事に集中できない〜!って参ってるみたい。
Posted by サリー at 2006年04月04日 17:20
Honeyさん、名古屋弁が炸裂しているので、お元気なのかと思いきや、花粉症だったんですね〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そちらの花粉はこの時期何でしょうね?
ピンクはようやくスギも一段落したのか、最近は全然平気で過ごしています。
日本は今年、スギ花粉が少ないようなことを言ってたので・・・。
それにしても、みなさん↑おっしゃっていますが、とても手抜きには見えんがぁ〜(笑)
(^▽^)bグーですわ♪
Posted by ピンク at 2006年04月04日 23:27
>ayumiさん
私もアロマは毎日やっているんですが・・・。
まぁ、長い付き合いの花粉症なので仕方ないです!家事を少し手を抜いて頑張ります(笑)

カレーとチーズだけでも十分においしいですよねぇ〜〜〜大好きです!
でも、キーマカレーだったのでお野菜を少しでも取りたくて・・・^^ゞ

>まりりんさん
そうなんですよねぇ〜ドリアはご飯が入っていないとねぇ〜〜〜^^ゞでも、我慢です!
って言っても、私の場合は気まぐれダイエットなので・・・・ハハハ

>サリーさん
今年の日本は少し花粉が少ないんですねぇ〜羨ましい☆でも、花粉症にとっては少しでもつらいものはつらいんですよねぇ〜!
旦那様もお大事にして下さいねぇ〜
確かに集中力はなくなります!
サリーさんの支えで少しでも旦那様の花粉症が和らぐといいですねぇ〜☆

>ピンクさん
ピンクさんはスギ花粉ですかぁ〜?
私は日本にいても6月くらいまで、グズグズやってるタイプなので「ヒノキ?」ですかねぇ〜???勝ってにそう思っています!ハハハ
花粉の時期は手抜きでいかせて頂きますがねぇ〜
Posted by Honey at 2006年04月06日 03:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

青木さやかダイエット
Excerpt: 青木さやかさんは、ダイエット終了後も定期的にジムに通い、プロポーションを維持している。青木さやかさんのダイエット法は徹底的な食事制限と、ハードなトレーニングです。
Weblog: あるある簡単ダイエット
Tracked: 2006-04-14 01:27

医療現場で採用の1週間ダイエットプログラム
Excerpt: 医療現場で採用の1週間ダイエットプログラム 空腹を我慢したり、カロリー不足に陥る...
Weblog: 青木さやか ダイエット、簡単ダイエット研究会
Tracked: 2006-04-22 16:04

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。