2006年04月06日

夫婦別々鍋

4月だと言うのに「鍋」をやっているのは我が家くらいでしょうかぁ?私的にはダイエットのつもりだったんだけど、何だか寒いバッド(下向き矢印)
先週はすっごく暖かくて花粉にすら悩まされ「春」を感じていたのに・・。

そりゃ寒いはずだわ↓お鍋でちょうどよかったわ↓
++++お鍋の次の日はこんな感じ++++
やりきれませんがく〜(落胆した顔)

かわいいHONEYのお鍋(ダイエット編)
  
お豆腐・白菜・マロニー・にんじん・ネギ・ワカメ・ベジタブル餃子
ポン酢でいただきましたぁグッド(上向き矢印)

かわいい主人のお鍋(うどん編)
  
白菜・お揚げ・鶏肉・椎茸・ネギ・ワカメ・卵・・・
お出し:かつおだし・お醤油・お酒・みりん・味の素・S
卵とほうれん草のご飯をつけて!

今日の会話。
HONEY「今日は別々のメニューですグッド(上向き矢印)
  「ダイエット編とうどん編!」
主人「痩せる鍋と太る鍋?」
HONEY「えっ???」
  「あっ!取り皿出すねぇ〜ちょっと待って〜!」
主人「お皿?いらんよ!」
HONEY「何でぇ〜お鍋のままなんてダメだよ!」
お皿を持って来たHONEYが見た主人の行動は・・・・。
  「マジでぇ目目目
主人「こうやって食べるでしょ!?グッド(上向き矢印)
DSC03670.JPG

DSC03672.JPG
HONEY「え〜〜〜〜味噌煮込み屋さんじゃないんだからさぁ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
  「今日のお鍋、蓋に穴が開いていないタイプでよかったぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
  「あんたはスゴイわぁ〜がく〜(落胆した顔)
主人「何でぇー(長音記号1)
HONEY「何でー(長音記号1)ってさぁ〜変な外人!」
主人「ワケわからんなぁ〜HONEYはぁ〜グッド(上向き矢印)
  「アッ!コレがうどんの食べ方だからBlogに載せといて〜グッド(上向き矢印)
HONEY「ハイ。」
  「しかし、楽しそうなうどん鍋でいいねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「私のなんか、味気ないわぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
主人「HONEY!”美”はつらいものですよぉ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
HONEY「ハイ。」

今日のBGM→Le pop for Afternoon Teaるんるん
↑これまた毎日聴いていまするんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 03:08| Comment(8) | TrackBack(3) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒャー 雪ですか(@@;)
体がビックリしちゃいますね(@@;;)
花粉と寒さに負けずに、体大事にしてくださいね☆
春は もうすぐ そこまで来てますぞ〜

ふふふ 旦那様 おもしろいですね。そして通ですね(笑)
blogにも協力的で、ダイエットも応援しくれるなんて☆
優しい旦那様ですね!
そんな旦那様って なかなかそうそういないですよ。
Honeyさん、ダイエットの成果はどうですか?
この調子だとかなりいい感じでは? (*^v^*)b
でも、無理はダメですよ〜
お互いマイペースでがんばりましょね♪
Posted by ふう子 at 2006年04月06日 11:51
夫婦別々のお鍋って良いアイデアですね!
今まで全然そんなこと思いつきもしませんでした。家の主人はわりとコテコテのお鍋が好き!私はあっさりとした鍋が好き!今年の冬からは夫婦別々のお鍋で・・・・・挑戦してみます♪
Posted by HONAMI at 2006年04月06日 21:25
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ダイエットって言葉は耳が痛いです(笑)
一昨日もバイキングに行ってたんまり食べてきました(^_^;
お鍋いいですよね〜!
うちは夏でもお鍋することありますよ。
うちのダンナなら、一人鍋なら、取り皿に入れないだろうな…
そのまま食っちゃうな(笑)
旦那様可愛いな〜(^^)
Posted by 宙海 at 2006年04月07日 01:03
4月でも鍋するわが家です・・・一緒ですね(⌒∇⌒)
ダンナは鍋大好き!なのですが、この冬は帰りが遅いことが多くあまりできませんでした(-.-;)

Honeyさんとご主人の会話、楽しいですね〜☆
国際漫才!?って感じです(笑)
Posted by ayumi at 2006年04月07日 13:35
すごい雪!!
そりゃ寒いわけですね。

ダイエットバージョン鍋も全然美味しそうですよ!アメリカにマロニーなんて売っているんですね。
でも、旦那様のうどんの食べ方、というか発想がすごいですね!
しかも、Honeyさんのブログのことまで考えているなんて!

私も今後うどんはこうやって食べよう!
穴の開いていない蓋でね(笑)
Posted by まりりん at 2006年04月08日 08:34
>ハローふう子さん☆
雪は一日降って、次の日からOKでしたぁ〜って変なところでしょ?少々、やりきれません!

うちの主人を褒めていていただき、ありがとうです♪本人に言うと、超調子こくタイプなので、少しづつ小出しで伝えます^^v
ダイエットは・・・・まぁ今のところ、体重が増えるのは止まっています^^ゞ(笑)
ここの生活は日本とは全く違う生活なので、日本人には?私みたいな体質には太り易くさせます!
だから、運動もしなきゃいけないけど、食事でまずは真剣にダイエットと思いつつも・・・ストレス溜めて我慢するのもねぇ〜どうかなぁ〜って感じなので、ボチボチです!
ほんと、気長にいきましょうねぇ〜

>honamiさん
そうそう、お鍋の好みもありますよねぇ〜我が家も意外とhonamiさんところと同じ感じ。うちの主人も味の濃いもお鍋とか大好き!
今後はしばらく夫婦別鍋で行きますわ〜

>宙海 さん、こんにちはぁ〜
うちも一人鍋で、そのまま食べちゃうタイプだけど・・・・なぜか?ノリノリであんな食べ方でしたぁ^^ゞ
夏にもお鍋いいかも〜!汗かきながら食べるとさらにダイエット効果もよさそうだしねぇ〜♪
私にもダイエットと言う言葉は耳が痛いんですが・・・まぁ一生の課題ですかねぇ〜

>ayumiさん
ayumiさん宅でも、この時期「お鍋」しますかぁ〜仲間だわぁ〜うれしい♪
でも、お鍋はみんな揃ってつつきたいものですものねぇ・・・お鍋の日は旦那様には早めに帰ってきてもらわないとね!なーんつって。それが出来たら苦労しないですねぇ。
「国際漫才」・・・笑。
よく言われますよ。「なんか漫才コンビみたいだね〜」って!私は正常ですが・・・相方がねぇ〜^^ゞ笑

>まりりんさん、こんにちはぁ〜
そうなのよ〜雪だったの〜
でも、一日で終わってくれて今日は雨。
マロニーは日系のスーパーで買ってくるんです^^v買いに行けない時は中国系の春雨なんかを材用してます!(普通のスーパーにあり。)
あの、お鍋の食べ方は名古屋では味噌煮込みうどんで食べる食べ方なんです!
名古屋では、珍しくないのですが、ココまで来てやるとは・・・・目が点!
穴の開いていない蓋でお試しを〜^^v
Posted by Honey at 2006年04月08日 09:00
だんなさまナイス〜
めちゃ笑わせてもらいました!!!
おっきなどんぶりでいいね!
だんな様曰く,これがうどんの食べ方なのね。
オッケーです(*^_^*)

honeyさんダイエット頑張ってますね!
私もそろそろやらなきゃって感じです。
薄着の季節なんで^^;
Posted by tomo at 2006年04月09日 09:16
>tomoさん
ほんと、薄着の季節ですねぇ〜!
薄手の服って好きなんだけど・・・体型が・・・ツイてこ〜いって感じです^^v

このうどんの食べ方は名古屋だと味噌煮込みうどんはこうやって食べるんですよ!だから、彼はやっているんですが・・・^^ゞ
じつは、ドンブリじゃなくて・・・ひとり用土鍋なんですぅ。
まぁ、大きい奴だけど・・・笑
Posted by Honey at 2006年04月10日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16208985

この記事へのトラックバック

鐚????????????上???坂賢@?「??????????э??鐔?鐚
Excerpt:
Weblog: 18罩鰍??筝?篋?????若??????号?ヨ?
Tracked: 2006-04-06 03:32

売春したのは女性アイドルだった…
Excerpt: 売春したのは女性アイドルだった… アイドルグループのメンバー3人が、所属プロダクションの社長と売春をしていた。 社長らは当たり前と主張。なにが?調べによると、タレント3人はアイドルグループのメンバ..
Weblog: 快楽番長
Tracked: 2006-04-06 05:25

ワカメやコンブはハゲ予防になる@ハゲバスターズ
Excerpt: ■ワカメやコンブはハゲ予防になる 「海藻類は髪にいい」とは昔から言われていることだが、発毛に効果があるとか、若ハゲの予防になるとかの裏付けはなく、単なる迷信。
Weblog: ハゲバスターズ
Tracked: 2006-04-19 00:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。