2006年04月08日

マカロニグラタンdeダイエット休憩中

今日はダイエット休憩日。
牛乳を使いたくて、ホワイトソースにグッド(上向き矢印)
コレばかりは夫婦別々メニューにできないからなぁたらーっ(汗)
でも、たまには休憩して食べたいものを食べるのが私流です。

かわいい材料&レシピかわいい
胸肉・・・1枚
ベーコン・・・3枚(ターキー使用)
小エビ・・・たっぷり
玉ねぎ・・・1個半
マッシュルーム・・・お好み
リーク・・・少々
3色ピーマン・・・お好み
にんにく・・・少々
↑以上をソテーしておく!S&P・白ワインで味付けグッド(上向き矢印)
ダイエット中なので、ホワイトソースはバターを少なくし少し緩めに作ります!
↓だから我が家のグラタンは少し・・・タラタラかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、ヨシとしますパンチ
  
ホワイトソース・・・バター・小麦粉・ミルク・白ワイン・コンソメ・S&P・ベイリーフ
トッピングはチーズをちりばめ、オーブンで焼くだけグッド(上向き矢印)
簡単だし、寒いここでは体も暖まってGOODですグッド(上向き矢印)
サラダとともにいただきましたぁ〜グッド(上向き矢印)
  

今日の会話。
主人「あれ?ダイエットはぁ〜?目
HONEY「今日は休憩日手(チョキ)
主人「へ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)この前もお休み日だったっけぇ〜?」
HONEY「何かぁ〜?」
主人「いやっがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)おいしそうなぁ、グラタンですねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「・・・・ん?目
主人「サラダ進みますネェ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「ハイハイ!」
  「最近、私どう?」
主人「え?」
HONEY「え???じゃなくて!!!!痩せてきたかなぁ〜って思って!(笑)」
主人「もう激痩せだよパンチあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)
  「素敵だよ〜ぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)
HONEY「ありがとう。また明日から頑張るわぁたらーっ(汗)

今日のBGM→You're Beautiful
視聴できまするんるんコチラ
↑やっぱりお気に入りるんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 09:28| Comment(5) | TrackBack(0) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた美味しそう〜!!
お昼食べたばかりなのに、ヨダレ・・・( ̄▽ ̄;)

わが家の末っ子はグラタン大好き!!
画像を後ろから見ていて、
「うまそ〜!! 料理の鉄人みたい〜!!」
ですって・・・笑
Posted by ayumi at 2006年04月08日 12:51
グラタンもいいねぇ〜♪
最近作ってないし・・・。ここのところHoneyさんのメニューを盗んでばかりっす(^^ゞ ポリポリ

そうそう、たまには休憩の日もないとね!
ちゃんと自分流にしっかりやってるHoneyさん、尊敬しちゃうわ〜。いつも三日坊主な人σ( ̄∇ ̄;) 
Posted by ピンク at 2006年04月08日 22:25
私のブログにトラバありがとうございます。
さっそくお邪魔しました。
ランキング応援していきますね!
Posted by aozora at 2006年04月09日 06:49
ご無沙汰してます〜

そーそーそ。これぞグラタン。
こういう風に作りたかったんですよ!
Posted by ちょこ at 2006年04月09日 11:04
>ayumiさん
あの〜お子様、料理の鉄人を知っているんですかぁ〜^^ゞ
実はアメリカでは料理の鉄人が流行って、毎日やっているんですよ!あの昔映像を英語吹き替えで観るとは思っててもいなかったんですが・・・^^ゞ

グラタンは、お子様から大人までみんなで囲んで食べれるから嬉しいですねぇ〜♪
大きめのキャセロールに一杯作ったら、末っ子クン?ちゃん?大喜びではぁ?

>ピンクさん
いえいえ、私も3日坊主で休憩ばっかりしています^^vでも、気分だけはもう痩せた気になってるんだよねぇ〜笑
グラタン、忘れた頃に食べるとウマイがねぇ〜

>aozora様
早々のコメントありがとうございます。
ランキングもありがとうございます(あまり気にしていないんですが・・・)
また覗いてくださいね〜

>ちょこ様
こんにちはぁ〜
いつも楽しく拝見していますよ〜☆
グラタンおいしいですよねぇ〜!

また覗いて下さいねぇ〜
Posted by Honey at 2006年04月10日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16297529

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。