2006年04月09日

串刺しステーキ(バルサミコ風)

お肉からプロテインをしっかり摂って筋肉の合成を促し、代謝をアップしましょうグッド(上向き矢印)って狙いの日グッド(上向き矢印)
炭水化物を完全に抜いたら、肉や魚などの脂質やたんぱく質をどれだけ食べても良いと言うやつです!
まぁ・・・なかなか続きませんけど・・・気分だけでもグッド(上向き矢印)
でも、ステーキだと量が多くなるので、串に刺してみた!
ステーキを2枚焼くよりも量は少なくて済んだぁ手(チョキ)
お肉・お野菜・お野菜・肉・お野菜の順でお野菜もしっかり取れていい感じグッド(上向き矢印)主人は勿論、ライスつきです(←羨ましいたらーっ(汗)
  

かわいい材料&レシピかわいい
【串刺し】(7本分)
ステーキ用ビーフ・・・1枚半
玉ねぎ・・・1個
ピーマン(緑&赤)・・・適量
マッシュルーム・・・適量
*バルサミコビネガー・・・ジャージャー
*お醤油・・・ジャー
*赤ワイン・・・ジャー
*お水・・・お好みで薄める分
*S&P・・・少々
串は鉄のものがあれば良かったけど、ないので竹串で!
お肉はS&P・ステーキ用シーズニング(なくてもOK!)・タイムで下味を付けておく。
フライパンで焼いたら、*を加え味をつける!
串を取り出した後に、ソースは少し煮詰めるグッド(上向き矢印)
【ポテコーンスープ】
クリームコーン・・・1缶
コンソメ・・・固形1個
じゃがいも・・・大1個
玉ねぎ・・・半分
S&P・・・少々
バターを少し使い、玉ねぎ(スライス)とじゃがいも(一口サイズ)を炒める!←ポイント!コクが出ますひらめき
じゃがいもに火が半分通ったら、クリームコーンを入れ、コンソメを少しのお湯でとき加える!S&Pで味を調えたらOK!
簡単でおいしいですsoonグッド(上向き矢印)
  
【ガーリックハーブライス】(主人のみ)
松の実を加え御飯を炊き、炊きあがっらた少し冷ます。
ガーリックと好きなハーブでサッと炒めて出来上がり!
ハーブmixのシーズニングを使用してもOK!

主人のもりもりプレートカメラ
  
HONEYのダイエット中プレートカメラ(寂しいわぁ〜)
  

今日の会話。
主人「おっ!なんかいい匂いしとるなぁ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「今日は肉・肉・肉だよ〜グッド(上向き矢印)
主人「いいねぇ〜グッド(上向き矢印)最近、肉食べてないもんねバッド(下向き矢印)
HONEY「そんなことないでしょ〜〜〜パンチ
主人「HONEYのお皿、寂しいじゃんがく〜(落胆した顔)
HONEY「いいのよ、あなた。私は今”美”のためにねぇ・・・#*%&$+がく〜(落胆した顔)
主人「何ブツブツ言ってるのぉ?大丈夫かぁ〜?」
HONEY「とにかく、今日のテーマはプロテインパンチ肉食べて筋肉つけてグッド(上向き矢印)ダイエットグッド(上向き矢印)
主人「HONEY、それは筋肉を作りたい人にはいいけど・・・痩せるって言うか・・・ちょっと君には違うかもよ!」
HONEY「マジでぇがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

今日のBGM←cafe気分
↑こうゆう系大好きなんでするんるん



☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 08:58| Comment(2) | TrackBack(4) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜お肉だ〜(。。;)
今日のは息子には見せられません・・・作って!と言われても困るから( ̄▽ ̄;)

Honeyさんちは毎日がレストランみたいですね〜!!
ご主人はホントに幸せですねo(^-^)o

HoneyさんのBlog,Bookmarkに入れさせて下さいね。
よろしくですm(_ _)m
Posted by ayumi at 2006年04月09日 20:54
>ayumiさん
Bookmarkに入れて頂き、ありがとうございますぅ。
光栄ですぅ。

息子君、肉好きですかぁ〜?
アメリカは結構ビーフが安いので、ステーキ用でも安くなっているときに買いだめして冷凍してあるんです!日本ではステーキ用ビーフも高いですよネェ〜アメリカにいる間にたくさん食べだめしとこ〜〜〜笑
Posted by Honey at 2006年04月10日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

これでやせました。
Excerpt: 何をしてもやせなかったわたしが、これでやせました。友達も全員やせましたおすすめです。http://hp7.0zero.jp/96/2weeksdiet/
Weblog: 2週間で即ダイエット
Tracked: 2006-04-10 06:23

健康的なダイエットをして、おこずかいを貰っちゃを♪
Excerpt: ★*:.。☆ 嬉しさ ギュー!♪ (*^-^*)  楽しさギュー!♪ ☆。.:*★ 財布にお札が ギュー!ギュー!ギュー!●スタートは、月に『5万でも稼げればっ!』って感じだったんです。☆☆ きっか..
Weblog: 健康、ビジネス ダイエット
Tracked: 2006-04-11 09:20

玉ねぎの簡単元気サラダ
Excerpt: 疲れたーーと思った時に食べる簡単元気サラダといえば、玉ねぎの簡単元気サラダ です。玉ねぎのシャキシャキ感と絶妙甘辛ソースが本当に美味しいです!!
Weblog: 美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!
Tracked: 2006-04-22 21:55

【FMラジオ・ディレクターのグルメ】新宿 ステーキハウスそよ風
Excerpt: 今日は、わりと庶民的なステーキハウスをご紹介。 新宿西口のKDDIビルよりちょっと駅よりにある 「ステーキハウスそよかぜ」
Weblog: 東京のFMラジオ あるディレクターの日記
Tracked: 2006-04-23 00:35

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

