2006年04月10日

マグロ竜田&煮っころがし(鶏肉団子編)

今日は「和」ですグッド(上向き矢印)
やっぱり、私はこうゆう食卓がいいんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)
お野菜たっぷりでHONEY大満足日でしたぁ〜手(チョキ)
  

かわいい材料&レシピかわいい
【マグロ竜田】
マグロ・・・2人分
S&P・お酒で下味をつけて、片栗粉をまぶし、フライオパンで焼くグッド(上向き矢印)揚げると・・オイリーなので焼く!
七味マヨor野菜あんかけで食べますグッド(上向き矢印)
  
*野菜あんかけ
お野菜何でもOK!
我が家は・・・白菜・にんじん・玉ねぎ・もやし・リーク・キャベツ
にんにく・しょうがで野菜炒めし、S&P・お酒・お醤油・オイスターソースで味付け!最後に水溶き片栗であんかけにグッド(上向き矢印)
マグロとの相性抜群ですグッド(上向き矢印)
↓こんな感じカメラ
  
【煮っころがし(肉団子編)】
鶏肉団子・・・冷凍保存のもの
レシピはコチラ←この日に多めに作っておいて焼いてから冷凍保存!
煮っころがしには、半解等で使えますグッド(上向き矢印)
じゃがいも・・・4個程度
インゲン・・・適量
しょうが・お酒・お醤油・みりん・だし・味の素で煮付けますグッド(上向き矢印)
鶏肉団子だからサッパリしてておいしいですぅグッド(上向き矢印)
  
【きんぴら】
レシピはコチラ!
【豆腐サラダ】
レタス・キュウリ・トマト・お豆腐

主人は勿論、七味マヨでマグロ竜田を食べ、HONEYは御飯抜きだからお野菜あんかけで食べましたぁグッド(上向き矢印)
煮っころがしにグッド(上向き矢印)お野菜たっぷりで満腹です!
いかん、8分目にしないと〜〜〜がく〜(落胆した顔)
  

今日の会話。
主人「何コレ?焦げてるの?」
HONEY「えっ!ばれたぁ〜〜〜たらーっ(汗)
  「今日はマグロ!」
主人「え〜〜〜お魚かぁ〜ダッシュ(走り出すさま)チキンがよかったなぁ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「文句あるなら、食べんでよしパンチ
主人「でも、マヨでウマイよ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「いいなぁ私もダイエットじゃなかったらマヨで食べるんだけどさぁ〜たらーっ(汗)
主人「毎日悪いねぇ〜俺ばっかさぁ・・・笑」
HONEY「いいのよ、あなた。自分のためにやっていることだからさぁ〜たらーっ(汗)
主人「おっ!やる気満々だねぇ〜その調子グッド(上向き矢印)

今日のBGM→Here We Go. るんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 11:57| Comment(5) | TrackBack(1) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私どもはアフィリエイト[ e-アフィリ ]を運営しております。
もし宣しかったら当社広告主様のバナーをお客様のサイトに張っていただけませんでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。多くの方がお客様のサイトを見れば見るほどお客様の報酬額も高くなる可能性があるということです。アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。お客様のサイトもとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
いかがでしょうか?いつも通りサイトを更新していくだけでいいんです!!
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?sa
Posted by e-アフィリ at 2006年04月10日 16:32
そっか〜。竜田揚げも焼けばカロリー抑えられますね!
竜田揚げ、よく鯖で作ります〜。マグロの方が、よりカロリーを抑えられてよし!ですね♪
今日はグラタンを作りました!
ホント、Honeyさんのメニューの後を着いて行ってる感じです(笑)
Posted by ピンク at 2006年04月10日 22:49
ダイエット頑張っていますね♪
旦那様用にもちゃんとメニュー作っているのがすばらしいです!野菜あんかけも美味しいと思うけど、マヨもいいですね♪
私は両パターン食べたいです(*´▽`*)

野菜たっぷりな食卓はいいですよね。
春になったら色々な野菜が出てきてうれしいです!
今まで高かった葉っぱ系も安くなったし♪

これを機に私もHoneyさん見習ってお腹の贅肉どうにかしようかしら(苦笑)
Posted by まりりん at 2006年04月11日 13:58
和食いいですよね〜☆
ご主人も和食お好きですか!?

昨日カレーの残りでドリア作りました(^^)v
Honeyさんのマネっこで卵落としてアスパラとミニトマト乗せて・・・
時間が長すぎたのか卵は煮えてましたけど(T_T)
お野菜はめちゃうまでしたよ〜!!
また作ってみますね(^_-)-☆
Posted by ayumi at 2006年04月11日 14:00
>ピンクさん
グラタン見にいかなきゃ〜〜〜〜♪
グラタンってお子様、大好物じゃないですかぁ?

竜田揚げ、私は大好きで・・・^^ゞ
でも主人はお魚の竜田揚げは初めてだったようですぅ。お魚だとたくさん食べれん!とか言っていましたぁ〜。

>まりりんさん
日本はお野菜が安くなってきましたかぁ〜?
一時は、バカ高で買えないって日本より声が飛んできていましたが・・・。やっぱり、日本人にはお野菜が必要だと思います!
ココは、種類が少なく、新鮮なお野菜が限られてて・・・・日本のお野菜が恋しいです!
とくに「えのき」・・・笑

なかなか、ダイエットと言ってもねぇ〜気分だけで体重に!見た目に反映しないのがつらい・・・苦笑
でもまぁ、健康を考えてと考えも変えてます^^v太るのは簡単だけど、痩せるのは・・・苦戦だわぁ!

>ayumiさん
カレードリアでしたかぁ〜^^v
また覗きにいこ〜っと。
私、アスパラ大好きで何でも入れちゃうんですよね〜でも、カレーに合いますよねぇ〜?

主人は和食は好きなんですが、やっぱり納豆とか漬物とかはダメです!
あとは結構何でもOK!
Posted by Honey at 2006年04月12日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16378838

この記事へのトラックバック

目玉焼きには、何かける?
Excerpt: 今日の朝ごはんは、目玉焼きでした。目玉焼きだけではないですよ!! ご飯と味噌汁とウィンナー、野菜もありますよ。
Weblog: 美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!
Tracked: 2006-04-14 23:22

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。