2006年04月12日

おじやdeひとりごはん

今日はひとりでごはんなので、ここぞとばかりに超手抜きで簡単グッド(上向き矢印)ダイエット向けグッド(上向き矢印)ってお料理とは言えませんがたらーっ(汗)
おじやで済ませましたぁがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
みなさんのお家は平均何時に食事しますかぁ〜?
我が家は主人の帰宅時間に合わせて、平均8時半〜9時に夕飯です三日月
私は6時過ぎには夕飯スタートが理想なんですぴかぴか(新しい)
(だって、やっぱり、遅めの夕飯はダイエットの大敵でしょ?ハハ)
でも、無理なのが現実バッド(下向き矢印)
だから、主人がいない今日くらいは6時に食べちゃいます手(チョキ)その後、寝るまで何も食べないのが狙いグッド(上向き矢印)
  
黒豆・玄米入り冷凍保存ご飯を使ってグッド(上向き矢印)
ミックス味噌とキムチの素とダシのスープにご飯を入れ、白菜・お豆腐・卵・ネギを加えてグツグツしたら出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
すりゴマ&七味をふって食べましたぁグッド(上向き矢印)
ご飯は大さじ2程度であとは、お豆腐と卵でかさ増手(チョキ)
洗物は小さなお鍋とお茶碗一つ!
↑手抜きですたらーっ(汗)

今日のBGM→Stickwitu るんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 04:28| Comment(3) | TrackBack(1) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね、9時では遅すぎますよねぇ。
わたしは7時には食べるようにしています。
雑炊は大好きです。
鍋の翌日にその残りのおだしを使ったり、おだしを冷凍保存しておいて別の日に使ったりしています。
でも夜中にお腹がすきませんか??
Posted by vivian at 2006年04月12日 08:07
お豆腐も入ってるんですね。これはヘルシ〜!
アタシは 1人ご飯だと、あるもの適当にパクパク食べちゃうから
カロリーかなり高くなってるはず。
食事の時間、やっぱ早くしたいっての同じです!
6時には食べてその後は何も食べないってのが
アタシも理想です!それが出来たらだいぶスリムになりますね!
うちのご飯時間は 夜9時〜11時なので、
帰宅を待ってる間に何かつまむ習慣がついちゃって。。。
ビールやワインも先に飲んでできあがってます。
それこそ昨夜「ダイエットの為にも これからは先に食べようと思うんだけど」
って、猫に話かけました(笑)
うーーーーん。
でも、旦那が1人ご飯になるのも・・・と思うと迷うところ。。。
Posted by ふう子 at 2006年04月12日 13:10
>vivianさん
勿論、早くご飯を食べた日はお腹空いてきますよ^^ゞだから、早く食べた日は早く寝るに限ります!後で何かつまんでては意味ないですもんねぇ〜^^ゞ
我が家は朝ごはんでも、おじやしたりしていますぅ。
vivianさん、ココで質問!
おじやと雑炊の違いは何ですかぁ?
vivianさん、何でも知っているイメージなのでご存知ですかぁ〜?

>ふう子さん
我が家も昨日、丁度同じような会話していたんです^^ゞ
本当に主人が遅い時は先に食べちゃおうかなぁ〜って!遅く食べる食事が私には結構影響あると思うから・・・。
主人はいつも「先に食べてていいよ。」って言いますが・・・迷いますよねぇ〜?
私は必ず待ってしまいます!独身時代、ずっと一人暮らしだった主人は一人でご飯を食べるのが寂しいと言った事があって、それをいつも思い出します。逆だったら、同じ気持ちなんだよねぇ〜って思うんですが・・・。
ふう子さんと同じで迷うところ・・・ですが、やっぱり一緒に食べないとなぁ〜って思います。
ふう子さんのところも遅いですねぇ〜家もすっごく遅いと10時とかあって、なるべく寝るのを遅くしますが・・・参ります。

ふう子さん、私も主人が帰る前からワイン飲んでいますよぉ〜♪気がひけるけど、コレばかりはねぇ〜笑
私は最近ビールはやめてて、毎日赤ワインを毎日飲んでいます♪
Posted by Honey at 2006年04月13日 06:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16450325

この記事へのトラックバック

玄米de健康・ダイエット
Excerpt: 玄米で健康的にダイエット!突然のトラックバック失礼致します。ご迷惑でしたら削除してください。
Weblog: 玄米de健康・ダイエット
Tracked: 2006-04-28 00:42

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。