2006年04月12日

Tacoライス&Tacoサラダ

今日はメキシカンでダイエットですグッド(上向き矢印)
ダイエットになっているのかは・・・・ノーコメントがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
こんなの使って↓簡単にメキシカンですグッド(上向き矢印)
  DSC03637.JPG

かわいい材料&レシピかわいい
【Taco】
ミンチ・・・200g
完熟トマト・・・2個
トマトジュース・・・ジャー
S&P・・・適量
我が家はターキーのミンチを使用していますが、何でもOKだと思いますグッド(上向き矢印)ミンチをよく炒め、トマトの熟したのがあったので入れて、少しトマトソースで調整します。TacoMIXを加えてグツグツしたら出来上がりsoon簡単便利です!
我が家は、少しソース風に仕上げています。お好みで調整するとGOODです!
【コーンビーンズ】
ホワイトビーンズ・・・適量
キドニービーンズ・・・適量
メキシカンコーン・・・適量(普通のコーンでOK!)
さっとS&Pで炒めて出来上がりグッド(上向き矢印)
簡単でヘルシーです!
【サラダ】
レタス・キュウリ・オニオンスライス(必須!)・トマト
トマト以外は水にさらしてシャッキっと〆るグッド(上向き矢印)
  DSC03640.JPGDSC03642.JPG
  DSC03641.JPGDSC03643.JPG
【トッピング】
サルサソース・サワークリーム・チーズ・目玉焼き・(ソーセージ?)
  DSC03639.JPG  
好きなものをプレートにのせたら食べるだけグッド(上向き矢印)
目玉焼きは半熟で黄身を絡ませてグッド(上向き矢印)
主人のTacoライスカメラ(玄米入りご飯)
  
HONEYのTacoサラダカメラ
  
↑ゲストがお家に遊びに来ている時にも、MIXがあればサラダにTacoをドレッシング代わりにだけでもGOODですグッド(上向き矢印)

今日の会話。
主人「ワオグッド(上向き矢印)今日はメキシカングッド(上向き矢印)
  「あれ?なんかこれ何?」
HONEY「ソーセージグッド(上向き矢印)
主人「朝ごはんじゃねぇ〜かよ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY「あなたのことだから、Tacoだけだともの足りないと思ってさぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
主人「あっ、そうですかぁ〜ありがとうございます眠い(睡眠)
HONEY「一緒に食べたらウマイからぁ〜もう!ゴチャチャ言わないパンチ
主人「ハイ。では、ゴチャゴチャにして食べさせていただきマ〜ス手(チョキ)
HONEY「ア〜言えばコ〜言うパンチ
主人「HONEY、何だかんだ言って、ウマイよ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「でしょ〜グッド(上向き矢印)あんた、ソーセージ全部食べてるジャンがく〜(落胆した顔)
主人「へへへへへ手(チョキ)

今日のBGM(視聴OK!)→Gloria! 昔のCDをひっぱり出してきてノリノリでお料理してましたぁ〜グッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 22:13| Comment(6) | TrackBack(1) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TACOライス美味しいですよね〜。
ご飯がすすみますよねぇ(笑)。

以前どこかで読んだ受け売りですが
おじやはご飯を長く煮込んで水分の少ないもの、
雑炊はもっと水分が多くてさらっとしているもの、場合によってはご飯を水で洗ったりしてぬめりをとることもあるそうです。
Posted by vivian at 2006年04月13日 07:00
>vivianさん
そうなんですぅ^^ゞ
ご飯、進みますねぇ〜のTacoライスです^^v

雑炊はご飯を洗うってのは知っていましたが、面倒な話ですよねぇ〜笑
我が家は「おじや」が多いかなぁ・・・・。
でも、よくお鍋屋さんで「この後、雑炊にしますかぁ?」って聞かれて作ってもらうと、「おじや」っぽい場合が多いと思うんですが・・・私だけ?
Posted by Honey at 2006年04月14日 01:48
はじめまして、こんにちは。
おいしそうなメキシカン、
簡単におうちでも食べられるのですね。
是非とも真似させていただこうと
思います。
ひとつ質問があるのですが、
教えていただけますでしょうか。
ビーンズは缶詰でよいですか?

Posted by ヒロコ at 2006年04月14日 04:34
>ヒロコ様
はじめましてぇ〜。コメントありがとうございます!
是非是非、「お家でメキシカン」簡単なのでお試しを〜♪
ビーンズは缶詰でOKですよ〜〜〜。さっと、水洗いしてから使う事がポイントです☆
Tacoもいいけどチリもオススメです!

また遊びに来て下さいねぇ〜。
Posted by Honey at 2006年04月14日 22:57
いろいろ教えていただいて、
本当にありがとうございました!!!
ぜひとも
マネして作って食べてみます!!!
Posted by ヒロコ at 2006年04月17日 12:14
こんにちは!
さっそくまいりました。
わぁおー。とっても参考になります。
メキシカン好きなんですけど、具体的にどうしたら
それっぽくなるかわかんなかったので…。
サワークリームトッピングですね。
ほんとこれは思いつかなかったです。
ビーンズもこんなかんじですね。
トライしてみます。
Posted by toutoumi at 2006年05月10日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16475481

この記事へのトラックバック

トスティートスサルサソース
Excerpt: トルティーヤチップスとサルサソース食べたくなってコストコで 買ったんですが。 …ちょっと食べたら気がすんでしまいました。 あちゃー!! まだまだたくさん残ってんです。 チ..
Weblog: うつくしきことつくしてよ
Tracked: 2006-05-10 11:45

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

