2006年04月14日

サーモンandグリーンなサイドディッシュ

お魚派のHONEY!その中でも、サーモンが一番の大好物グッド(上向き矢印)
今日はサーモンですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今回のサーモン、やたら幅広で大きかったし、お味も美味しかったぁ〜ぴかぴか(新しい)
主人はパン粉焼きで、ダイエット中HONEYはノーマル焼きパンチ
主人にはタルタルソースで!
HONEYはいつかの残り物のバルサミコソースで!
付け合せは・・・作りすぎましたががく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
お野菜がモリモリ食べたかったので、たくさん作りましたぁ〜手(チョキ)
結局、私はサーモンよりもお野菜をたくさん食べたので、半分以上サーモンが残った・・・。スープも残した。
明日のランチでリメイクです!
お野菜たっぷりで満足でしたぁ〜グッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
【夫婦別々サーモン】
サーモン・・・2枚
エビ・・・少々
耐熱皿にS&P・白ワイン・レモン汁で下味を付け冷蔵庫でねかす。
パン粉・粉チーズ・S&P・パセリを混ぜ、主人用サーモンへグッド(上向き矢印)
オーブンで焼いたら出来上がりグッド(上向き矢印)
*タルタルソースレシピ→コチラ
今回はサワークリームを入れ、マヨを減らしています!だから少し見た目、タラタラですグッド(上向き矢印)
【サイドディッシュ】
*ブロッコリー・・・サッと茹でただけ!
*もやし・サヤエンドウ・スナップエンドウ・・・S&Pでサッと炒める!
*アボカド・・・カットしたらレモン汁で変色を防いで、焼きあがったサーモンに添えて!
*ポテト・・・輪切りにし、お水にさらす。茹でたらお湯を捨て、同じ鍋で空だきを少しする。S&P&パプリカで!
*ガーリックハーブライス→レシピ・主人のお気に入りのようです。
  
【ブロッコリーの茎スープ】
お野菜・・・何でもOK!
我が家は・・・ブロッコリーの茎・にんじん・マッシュルーム・ハム・リーク・コンソメ味です!
  
主人のプレートカメラタルタルかけ過ぎ〜〜〜〜いいなぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)
  
HONEYのプレートカメラ
  
今日の会話。
主人「うまそ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)サーモン!」
  「アイルランド、思い出すねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
HONEY「アイルランドで食べたサーモンが1番うまかったもんなぁ〜グッド(上向き矢印)
主人「おーーーータルタルもたっぷり作りましたねぇ〜ぴかぴか(新しい)
HONEY「ええ。どうぞ、全部お使い下さいねぇ・・・ダッシュ(走り出すさま)
主人「HONEYは?タルタルも抜き???」
HONEY「マヨですから・・・たらーっ(汗)
主人「だから、オレのはサーモンがパン粉焼きでHONEYのはノーマルかよー(長音記号1)グッド(上向き矢印)すげぇ〜なぁ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「何がすげぇ〜のか意味不明・・・たらーっ(汗)
主人「タルタル、イイですねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「サーモン、進みますねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「タルタル、進みますねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「タルタル、うまそ〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
  「タルタルにアボカド入れちゃおうかと思ったんだけど・・。」
主人「ダメダメ〜〜〜!!!」(←アボカド苦手!)
  「タルタル、食べちゃう????ん????」
HONEY「ダメダメ!」
  「でも、明日のランチで食べるから少し残しておいてよー(長音記号1)
主人「結局食べるのかよっ!がく〜(落胆した顔)
HONEY「夜はダメなの!!!!!」
主人「あ〜〜〜〜〜夜はねぇ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

※いつか、アボカドを主人に食べさせてやる!体にいいのにぃ〜!


今日のBGM→CLEMENTINEるんるん
昔から大好きで、この1枚だけは永久保存版ですグッド(上向き矢印)
有名なので聴いた事あると思いますよ〜るんるん
違うアルバムより視聴できます!←17:Un Homme Et Une Femme


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 04:28| Comment(8) | TrackBack(0) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タルタルたっぷりおいしそう♪
でも、実はHoneyさんのダイエットプレートのほうが好みだったりする。
ボリュームたっぷりサーモンがたまりませんねぇ。添えてあるアボカドもとってもいい感じ。

てんこ盛りのサイドディッシュもまたいいですね。
ついついたくさん食べてしまう気持ちわかります。
でも私だったらサーモンも完食しちゃうだろうな。
Posted by まりりん at 2006年04月14日 10:54
めっちゃ大きいサーモンですね!日本で売っている切り身とはレベルが違う!
エビとアボガドのトッピングもタルタルも全部おいしそうです。
アメリカには私の憧れの輪切りのでっかいサーモンが売っていそうだなあ。
Posted by yoshi at 2006年04月14日 13:16
Honeyさんこんにちは!
すっごい美味しそうな料理ばかりで、見てる間ずっと口が半開きになってしまいます。
今日のサーモンも美味しそう〜!タルタルソースとの組み合わせなんて魅力的すぎる・・。さらにアボカドものってて!!大興奮です。
お野菜もいっぱいでいいですね〜(^o^)
おなかすきました。
また遊びにきますね♪

Posted by ヤヨイ at 2006年04月14日 15:06
りっぱなサーモンですねぇ♪
yoshiさんのコメントとうり日本ではちっちゃですぅ(x_x)
そして高かったりするので、なかなか買ってこないんですよね。
ブロッコリーの茎のスープは、アィディアgoodです(*^。^*)
うすく切ったら火のとうりも早く食べやすいし♪

それにしてもたくさんのお料理でレストランのディナーみたいo(^-^)o
Posted by みつを♪ at 2006年04月14日 15:12
HoneyさんのBlogを初めて見た人は思うでしょうね・・・
「ここはレストランのHP!?」って(笑)
本当に毎日がレストランって感じo(^-^)o
星☆☆☆☆☆くらいですよ〜!!

アボガドはちょっと前に初挑戦しました(^^)v
娘と居酒屋行ってアボガドとマグロの一品を・・・エヘヘ
めっちゃ美味しくてやみつきになりそうでした(⌒∇⌒)
Posted by ayumi at 2006年04月14日 16:01
Honeyさん、さっそく遊びに来ました!
めっちゃ美味しそう〜。
こんなに何品も、そしてご主人とご自分のを分けて作られてるなんてスバラシイ!!
なんか私もサーモン食べたくなりました。
これから買って来よ〜。
Posted by ヤミー at 2006年04月14日 17:34
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
タルタルたっぷり美味しいよね〜!
でも、カロリー高いもんね…(^_^;
いつも、会話が面白いですね。
ご飯食べるの楽しいでしょうね♪
Posted by 宙海 at 2006年04月15日 00:47
>まりりんさん、ハロ〜
おっ!私のプレートの方がお好み?うれしいわぁ〜♪主人のは毎回、モリモリプレートなのですごいでしょ〜?毎回、完食ですよ〜!それでも太らないのが羨ましい・・・・^^ゞ

お野菜はほんと、たくさん食べたいって渡米してからさらに気持ちが強くなりましたぁ〜。こっちって、種類が限られてて、珍しいお野菜は売れていないのか?新鮮さが欠けるで苦戦しますよ!
日本のお野菜の豊富さが恋しいです!

>yoshi様
アメリカでも場所によると思うんですが、ここでは正直、魚介類は豊富に手に入りません!
この日のサーモンも実は冷凍で買っています!
輪切りのわかりますよ〜肉厚でねぇ〜!
多分、1匹ごと買ってさばいてもらったらいいのかも〜♪

>ヤヨイ様
早速、コメントまでありがとうございます!
ヤヨイさんみたいに毎日が素敵な食卓ではないですが・・・ボチボチ楽しんでお料理しています♪

サーモンにタルタルが一番おいしいと思うんですよねぇ〜☆タルタルも自家製にして、マヨを少なめなんかにしてビネガーきかせると夏場なんかにもGOODです!
また遊びに来て下さいねぇ〜☆

>みつをさん
ブロッコリーの茎って栄養満点だと、私は勝手に思ってて・・・違いましたっけ?一度も捨てたことないんですよ!
日本ではそうですねぇ〜サーモンって言うよりも「鮭」って感じの大きさですもんね〜!でも、個人的には鮭弁なんか大好きなんですが・・・^^ゞ
毎回なんですが、ほんと作りすぎで、私のランチは残り物オンパレードです^^v

>ayumiさん
え〜〜〜〜☆を5つも〜〜〜ありがたいです♪
うれしいわ〜♪♪♪♪♪

アボカドはとっても体にいいんですよ!我が家の主人にもなんとか食べさせなければいけないので苦戦中ですが、コレステロール値を下げてくれたりするのですよん^^v
マグロとアボカド〜〜〜食べた〜〜〜い!
娘ちゃまもヤミツキになるの分かりますぅ!

>ヤミー様
早々、ありがとうございます♪
嬉しいですぅ。これからも宜しくお願い致します。

夫婦別々にしているのは今だけなんですよ・・・わたくし、ダイエット中なもので・・・・^^ゞ自分の為には、結構やる気満々!へへへ
ヤミーさん宅のサーモンも見に行かなきゃねぇ〜♪

>宙海 さん
我が家の会話・・・毎日があんなモンです^^ゞ
ケンカすると半端じゃないので、「今日の会話」がないときはケンカ中かぁ〜って思って下さいねぇ〜^^v
タルタル、カロリー気になりますよねぇ〜。
主人用に作った自家製もビネガー&サワークリームをたっぷりにしてマヨは控えめにしますたぁ〜^^v
Posted by Honey at 2006年04月16日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16552997

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。