2006年04月14日

残り物de洋風重ね寿司風

昨日の食べ切れなかったサーモンを主婦のリメイクランチにしましたぁグッド(上向き矢印)
全て残り物で、丸型を使うだけでこんなワンプレートになりましたぁグッド(上向き矢印)
DSC03735.JPG

かわいい残り物&レシピかわいい
残り物サーモン
冷凍保存してある残り物ご飯
残り物タルタル
残り物お野菜

残り物バルサミコビネガー
@冷凍ご飯を解凍し、すりゴマ(黒)をまぶす。
A残り物サーモンと残り物お野菜をチンする。
B残り物タルタルに残り物アボカドをつぶしながら加える。
C丸型にご飯・サーモン・ご飯・サーモンの順で重ねTOPにアボカドタルタルを薄くぬる。
(タルタルは残りが少なかったので一番上だけに!たくさんある場合は重ねていくとGOOD!)
Dサーモン・残り物お野菜を飾って出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
酢飯じゃないので、バルサミコビネガーを少しかけながら食べると「洋風お寿司風」ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
※これでバルサミコソースの残り物の使いまわしも終了!
夕飯で食べるのを我慢してたタルタルを食べれて満足です手(チョキ)
ゴマとサーモン・バルサミコビネガーの相性は抜群でしたぁグッド(上向き矢印)

ランチBGM→Lauryn Hill〜Can't Take My Eyes Off of You〜
るんるんI LOVE YOU BABY〜るんるんるんるんるんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

posted by Honey at 23:28| Comment(14) | TrackBack(0) | なんちゃってリメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残り物ですか?これが?( ̄▽ ̄;)
私、お昼ご飯食べに飛んで行きたいですぅ(笑)

見ているだけで幸せな気分になりますね〜☆
食べられるともっと幸せなんだけど・・・(^^;)
Posted by ayumi at 2006年04月15日 08:50
Honeyさん、こんにちは^^
とっても美味しそうなお料理ばかりですね〜。
盛り付けも綺麗で勉強になりますφ(..)
一人ご飯をこんな風に作れるのは、凄い!
手を抜くことしか考えていない私とは大違いです(^_^;)
また、遊びに来ますね♪
Posted by キャラウェイ at 2006年04月15日 14:16
>ayumiさん、こんにちはぁ〜^^v
毎日、こんなことしていないんですよ^^ゞ
気が向いたり、残り物がまともなものだと、自分のお試し代わりに作ったりします!美味しかったら、残り物じゃなくてちゃん最初から作って主人いだすようにしているんですぅ。
ヒマ人でしょ???恥ずかしい^^ゞ
Posted by Honey at 2006年04月16日 11:13
>キャラウェイ 様
こんにちはぁ〜☆ありがとうございますぅ。
でも、こんなこといつもやっていませんよ^^ゞ
Blogに載せれそうだったから載せてみましたぁ〜!勿論、トースト1枚や納豆ご飯でひとりご飯をすませる時の方が多いです!苦笑
私も手抜きしてますよ〜^^v

これからも宜しくですぅ。
Posted by Honey at 2006年04月16日 11:16
Honeyさんこんにちは♪
料理上手だし、やりくり上手ですね!!私は豪快で失敗ばっかりだから、見た目も綺麗で尊敬です!!また勉強させてもらいにきます!!
Posted by カナ at 2006年04月16日 15:46
>カナ様
こんにちはぁ〜コメントありがとございます!
カナさんの毎日の食卓、楽しく拝見させて頂きましたよ〜♪毎日がおいしそうで思わずコメントしちゃいましたぁ^^v
これからも宜しくですぅ☆
Posted by Honey at 2006年04月17日 11:16
先日はコメントありがとうございました。
これ、リメイクランチなんですか!?
とってもきれいで手が凝っていますね!!
すっごくおいしそうです。
アメリカにお住まいなんですね。
また遊びに来ますね。
宜しくお願いします。
Posted by shiori at 2006年04月17日 12:02
Honeyさん、こんばんは〜♪
サーモン!!美味しいですよね(^▽^)
ピンクも大好きですよ〜。
同じご飯でも、アレンジでこんなに変わるんですね・・・。φ(.. )メモメモ

名古屋は桜も散って、明日は22度と初夏の予想気温です。テニスで日焼けしないようにしなきゃ〜(;^_^A アセアセ
Posted by ピンク at 2006年04月17日 22:10
Honeyさん、こんにちは。

残り物とはとても思えない!
このままお客様にお出ししても良いのでは?!
バルサミコビネガーをかけながら頂くというのも
新しいですね!
たべてみたーい(*´∇`*)

Posted by poko at 2006年04月18日 01:35
こんにちは♪

残り物でこんな素敵なプレート。
とってもおいしそう♪
コレを作るためにサーモンを残しておきたいくらいです!
あーー、↓のサーモンも美味しそうだったし、美味しいサーモンが食べたくなってきました!!
Posted by まりりん at 2006年04月18日 05:40
Honeyさん こんちゃ(*^m^*)
おぉー おっしゃれ〜!
これは何かの記念日とかに作りたい☆
ほんとリメイク上手!
彩りもキレイで目にもおいしいですね♪
これ今度 真似っこさせてくださーい☆
Posted by ふう子 at 2006年04月18日 16:55
>shiori 様
こんにちはぁ〜コメントありがとうございます♪
残り物をリメイクして専業主婦していますぅ。
毎日はしませんが、気が向いたらorリメイクアイデアがあったらBlogにも載せていますぅ。
専業主婦の趣味です♪

また遊びに来て下さいねぇ〜こちらこそ、宜しくお願いします。

>ピンクさん、ハロ〜
名古屋はいいなぁ〜22度!!!???羨ましいがねぇ〜^^ゞ
ピンクさん、テニスですかぁ〜いいですねぇ〜私もやりたいわぁ〜!日焼けはお肌の大敵!気をつけないかんよ〜^^/って言っても、なかなかねぇ〜^^ゞ

私もサーモン大好物^^v

>poko 様
こんにちはぁ〜☆
今回は残り物でリメイクしたけど、今度はちゃんと作ってまずは主人に食べさせてみます!
意外と、外国人のお口に合いそうなテイストなんです!
また遊びに来て下しねぇ〜!

>まりりんさん、ハロー!
そうそう、サーモンは残しても次の日も楽しみなんですよねぇ〜♪残り物で楽しくランチ!デキマシタァ〜^^v

>ふう子さん
マネっ子OKですよぉ〜〜〜〜♪
先日、ふう子さんのBlogを改めて、最初から見たんです。まだコメントさせていただく前からのを見てて、結構、食の好みやお料理のセンスが似ているなぁ〜って、勝手に親近感わいちゃって、楽しく拝見しましたぁ〜。
どうぞ、これからも宜しくですぅ。(かしこまってますぅ^^v)
Posted by Honey at 2006年04月18日 22:26
おおおぉ〜。

おいしそうです!!
今すぐ食べに飛んで行きたいっ!!
Posted by akivitz at 2006年04月19日 12:50
>akivitzさん、こんにちはぁ〜
遠いけど^^ゞ
飛んで来てぇ〜〜〜〜^^v

でも、嬉しいコメントですぅ。ありがとう。
Posted by Honey at 2006年04月20日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。