2006年04月21日

ピーマン肉詰め&アマトリチャーナ

今日はアメリカンサイズのピーマンで肉詰めにし、
我が家流アマトリチャーナを添えていただきましたぁ〜グッド(上向き矢印)
こちらで買えるピーマンはとにかくデカイがく〜(落胆した顔)高いダッシュ(走り出すさま)ッと言う事で少しでもSALEになっていないと買うのに勇気がいりますたらーっ(汗)
でも、買って正解グッド(上向き矢印)
オーブンで焼き上げたので、とってもピーマンの甘さがあり肉厚で美味しかったグッド(上向き矢印)
アマトリチャーナは、ダイエット中にもいいかなぁ〜(ムリヤリ!)シンプルなソースでナスも入れて作ってみましたぁ〜グッド(上向き矢印)
おいしいベーコンで作りたかったので、アイリッシュベーコンを使っていますグッド(上向き矢印)
  
アイリッシュベーコンはこんなのですグッド(上向き矢印)目

かわいい材料&レシピかわいい
【ピーマン肉詰め】
ピーマン・・・アメリカンサイズで1個半
ひき肉・・・ピーマンの大きさにより適量(ターキー使用)
卵・・・1個
玉ねぎ・・・半分
S&P・・・少々
ナツメグ・・・多めに
バジル・タイム・・・少々
パン粉・・・少々
↑以上をこねて、ピーマンに詰めたらオーブンで焼くだけsoonグッド(上向き矢印)
大きすぎるので食べる時に半分にカットして食べます!
  
【アマトリチャーナ】(冷凍保存分量含む)
ベーコン・・・アイリッシュベーコン5枚
ナス・・・米ナスで3分の1
マッシュルーム・・・7個程度
*アマトリチャーナソース*
トマト缶・・・アメリカンサイズで1缶(800程度)
トマトペースト・・・大さじ2
ニンニク・・・4カケ
鷹の爪・・・お好み
S・・・少々
あら引き黒胡椒・・・たっぷりがおいしい
白ワイン・・・ジャージャー
オリーブオイル・・・大さじ4程度(通常より多めに)
ベイリーフ・・・2枚
ソースは予め、別鍋で作っておく!白ワインを多めに使うと大人の味にグッド(上向き矢印)
フライパンに、アイリッシュベーコンを焼き、ナスを炒め、マッシュルームを炒めたら、アマトリチャーナソースを加えベースを作っておく。
アルデンテに茹で上げたパスタを加え、茹で汁でソースをのばしながら出来上がりグッド(上向き矢印)
仕上げにパルメザンチーズを削ってグッド(上向き矢印)
さっぱりしたスパゲティーでトマトベースなので少しは安心して食べれます・・・・たらーっ(汗)
  
↑カリカリトーストを少し添えて、ソースにつけながら食べるとウマイ!
【シンプルサラダ】
レタス・キュウリ・黒オリーブ
  
今日の会話。
HONEY「今日はアマトリチャーナで〜〜〜すグッド(上向き矢印)
主人「アマトリチャ〜〜〜〜〜ナ〜〜〜グッド(上向き矢印)」(イタリア口調で!)
HONEY「イタリア〜〜〜〜〜ノグッド(上向き矢印)ボ〜〜〜〜ノボ〜〜ノグッド(上向き矢印)
主人「HONEY、大丈夫かぁ???」
HONEY「ちょっと〜〜〜あんたに合わせたのよ〜〜〜たらーっ(汗)もう!」
主人「このピーマン何?デッカっがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY「コレがアメリカンサイズですパンチ
主人「アマトリチャ〜〜〜〜〜ナ!進みますねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)
  「チーズも進みますねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)
HONEY「そんなに削ったらなくなっちゃう〜〜〜たらーっ(汗)
主人「食べるためにある!なくすためにある!なくなるものですよ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「まぁ・・・。でも、こうゆうちょっとイイやつ買った時は勿体無い病が出てしますわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
主人「どうせ、ケチってもカビだよ!カビ!!!!」
  「そして、味わえずにポイっバッド(下向き矢印)
  「それもどうかと思うよー(長音記号1)なっ!」
HONEY「ごもっともあせあせ(飛び散る汗)

今日のBGMCDBE MY LOVERるんるん←懐かしいぃ〜年がバレるなぁ〜がく〜(落胆した顔)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 03:21| Comment(18) | TrackBack(4) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビックピーマンの肉詰め食べたい〜!!かなりおいしそうなんですけど!!やっぱり日本のものと違うんですね!!ビックサイズ楽しそうです♪
Posted by カナ at 2006年04月21日 11:23
Honeyさん こんにちは♪
旦那様も驚かれる程のピーマンだとは(笑)
かなり食べ応えありそうですね!
こういう肉詰めアタシも大好き☆
アマトリチャーナ (←覚えられない (笑) )
マッシュルームとナスたっぷりでこれまたアタシ好み☆
いつも思うけど、お店で出せるような本格的な
料理ばかりで今日もお腹がグゥーです(*^¬^*)
ダイエット効果はどうですか?
アタシは体重変わらずです。。。とほほ
Posted by ふう子 at 2006年04月21日 15:19
わが家の息子はピーマン大好き!!o(^-^)o
友達に聞いてきたらしく、ピーマンの肉詰めが食べたいなんて・・・
作ったら大喜びでした(^O^)/
でも、こんなにBIGじゃないわ〜( ̄▽ ̄;)
おまけにパスタも美味しそうだし、夕食食べた後なのに食欲出そう・・・(笑)
Honeyレストランは健在ですね〜☆
Posted by ayumi at 2006年04月21日 21:14
こんばんは〜(^▽^)
なんて大きなピーマン!(@_@;)
あっくんがピーマン好きなので、肉詰めは良く作るのですが、フライパンで焼くか、コンソメスープで煮るかしかやったことないんですよ。
オーブンあるのに・・・(笑)今度やってみよ〜っと♪
ピンクはパルメザンチーズ好きですよ〜!
家にはあの缶に入ったのしかないんですが、削るのもやってみたいわ〜★
Posted by ピンク at 2006年04月21日 23:01
こんちゃ!Honeyさん♪
うふふ♪わかります!
ちょっといいの買ったら、もったいなくてケチっちゃうんですよね。
うちのダンナもHoneyさんの旦那様と同じ事いいますよ(笑)
↓のご飯にマヨは×と言うのは多分なんですが、温かいのに乗っけるのが嫌だと思うんです。
その時の香りが…苦手なのかも?
いっそのこと、オーブンとかで焼いてしまえば、平気なんですけどね。
ワガママですね(笑)
Posted by 宙海 at 2006年04月22日 14:53
こんにちは!
偶然!うちも先日ピーマンの肉詰め
だったんですよ。
小さくて一口でパクリでした。
大きいピーマンは肉厚でおいしそうです〜^^

そしてアマトリチャーナにたっぷりかかった
パルメザンチーズが食欲をそそりますね!
トマトとなすの組み合わせ大好きです♪
Posted by poko at 2006年04月23日 01:13
>カナ様
肉厚で味も少し甘みがあるように思えます!でも、大きすぎてピーマン肉詰めには少し違うかなぁーって感じです!
Posted by Honey at 2006年04月23日 11:09
>ふう子さん
ダイエット・・・・効果はなし^^ゞ残念ですがなかなか体重に反映してきません!まぁボチボチいきますわぁーマイペースでねぇ^^v
アマトリチャーナはシンプルトマトソースでお野菜抜きでもおいしいのですが・・・やっぱりお野菜を食べたいのでアレンジしてみましたぁ〜!
そういえば・・・チャオとヨコイのスパのソースどうでしたぁ?

Posted by Honey at 2006年04月23日 11:15
>ayumi様
私、子供の時はピーマン嫌いでよく給食でも居残り組でしたぁ^^ゞ
息子君、ピーマン肉詰めが好きとはえらいですねぇ〜緑のお野菜って意外に嫌がると思ったのにぃ〜ayumiさんの育て方がよかったんですねん^^v
このアマトリチャーナのソースでピーマン肉詰め食べてもGOODです!
Posted by Honey at 2006年04月23日 11:20
>ピンクさん
私も日本ではフライパンで焼いていたんですが・・・オーブンで焼くとまた一味違いますよん^^vオススメ!
渡米して思ったのですが、日本人はオーブンに慣れていないと言うか・・・フライパン派ですねぇー?お料理もフライパンをよく使うし!でも、アメリカ人はオーブンよく使いますよー♪
今度、オーブンでピーマン肉詰めやってみて下しねぇ!
我が家も、粉チーズですが・・・たまたまパルメザンのイイチーズを買ったので使ってみたのです!新鮮でおいしかったぁ〜☆
Posted by Honey at 2006年04月23日 11:25
>宙海様
やっぱり!私、結構貧乏性って言うか・・・・ハハハ
温かいご飯にマヨがだめなんですねぇ〜!でも、それなら分かる気がします!サラダ巻きは酢飯でさめているしね!
全然、わがままじゃないですよん^^v
Posted by Honey at 2006年04月23日 11:29
>poko様
私もトマト×ナスの組み合わせ大好きなんですよ!プラス、チーズは勿論!
pokoさんのところのピーマン肉詰めも見に行かなきゃねぇ〜♪楽しみだわぁー☆
Posted by Honey at 2006年04月23日 11:34
アマトリチャーナ大好きです。
チーズと黒胡椒をガリガリたっぷりりと。
もったいない病、よく分かります。
何かのときにって思って大事にしまっておくと、結局食べられなくてポイって。
旦那様の判断は正しいですね♪
ビッグサイズ、ピーマンの肉詰めもいいですね。
日本サイズの肉詰めだとコレしか詰められないの?って感じですが、これならボリューム満点で大満足!食べたいなぁ♪
Posted by まりりん at 2006年04月24日 05:32
おっきなピーマン!
日本で言う、パプリカサイズですか?
私ピーマン大好きなので、日本でもこんなに大きなピーマンが売られいたら嬉しいのにな〜♪なんて思っちゃいます。
Posted by HONAMI at 2006年04月24日 15:37
こんにちわー。
アメリカのピーマンってそんなに大きいんですか?それで高いのですか?
大人の男の人の握りこぶしくらいあるのかな?
でも、そんな大きいピーマンに挽肉をたっぷり詰めたピーマンの肉詰めおいしそうです。
日本のピーマンは一口か二口サイズですもん。
Posted by yoshi at 2006年04月24日 15:53
>まりりんさん、ハロ〜
そうなんですよねぇ〜意外に男性の方が冷静で大胆なのでケチらないし、勿体無い病の私なんかには理解出来ないほど、チーズ使う使う!でも、その方がお料理も美味しくなるんですよねぇ〜ケチっていると、何かもの足りないなぁ〜って事になるし・・。笑
ピーマン肉詰めって言うよりも、ピーマンのハンバーグって感じでしたぁ〜結局、残ったし・・・。

>HONAMIさん
そうですねぇ〜パプリカサイズです!
日本で買えるパプリカで十分同じ感じに出来ますよん^^v
でも、こちらのは日本のパプリカよりももう少し大きめのような気がします^^ゞ

>yoshiさん
そうですねぇ〜「こぶし」くらいありますねぇ〜!高いですよぉ〜!日本円で例えば、3個入りで550円くらいします^^ゞだから、少しでもセールの時に買うようにしています!
Posted by Honey at 2006年04月24日 22:46
ミナミナといいます。
初めまして!TB有難うございます。

美味しそうなピーマンの肉詰め。
そして。
そして。
アマトリチャーナ♪♪
大好きなパスタです。

こちらもTBさせてもらいますね〜。
Posted by ミナミナ at 2006年04月28日 08:33
>ミナミナ様
早々のコメントありがとうございます♪
TBもありがとうございま〜すぅ。

我が家はパスタも結構多いのでまた覗いて下さいねぇ〜☆
Posted by Honey at 2006年04月29日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『天然生酵母 爽快美人』発売記念キャンペーン!
Excerpt: 「便秘・肌荒れが気になる・・・」 そんな悩みを抱えているあなた、あきらめていませんか? 最近巷で「デトックス」、「解毒」という言葉をよく耳にしますよね。 その理由は、からだに溜め込ま..
Weblog: ダイエット・サプリメントのお店
Tracked: 2006-04-21 09:35

野菜たっぷりスパゲッティ
Excerpt: 今日のランチには、野菜たっぷりスパゲッティをいただきました。2歳の娘もとっても好きで、もりもりスパゲッティ、野菜を食べてくれ、普段野菜はあんまり食べない娘なので、親としてはすごく嬉しい限りです。
Weblog: 美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!
Tracked: 2006-04-23 17:36

ピーマンの肉詰め
Excerpt: 安いピーマンをゲット! 昨日のお夕食はピーマンの肉詰めでした。 ミナミナ家のピーマン肉詰めは日本風です。 アメリカンスタイルのピーマン肉詰めって、縦に切らないでそのままピーマンの中に詰めるのです..
Weblog: with.ミナミナ 2
Tracked: 2006-04-28 08:34

本格ワイン徹底価格比較激安通販
Excerpt: ワイン情報満載、良かったら見て下さい。絶対に損はさせません。
Weblog: 本格ワイン徹底比較激安価格通販
Tracked: 2006-06-07 02:15

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。