2006年04月24日

チーズ豆腐ディップ

週末のおやつですグッド(上向き矢印)
遊び心で適当に作ってみましたぁ〜グッド(上向き矢印)
意外な組み合わせが絶妙ですグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
お豆腐(絹)
クリームチーズ(常温に戻す)
↑ともに同量で!
レモン汁・・・お豆腐とクリームチーズを滑らかにする程度。
はちみつ・・・上にかける分。
すりゴマ(白)・・・たっぷりと!
我が家はフードプロセッサーがないので、ミキサーにお豆腐とクリームチーズを入れ、無理やりガ〜〜〜〜〜っと混ぜましたぁ〜手(チョキ)
レモン汁で少しづつ滑らかにしていきますグッド(上向き矢印)
出来たら、器に入れ冷蔵庫で冷やしながら固めます!
パンは固めなフランスパン系がオススメ!我が家は残り物のパンで代用!でも何でもOK!
トーストして出来上がりグッド(上向き矢印)
  
食べた感じはクリームチーズの味の方が強いけど、後でお豆腐の味がしてくるくらいがGOOD!
お豆腐にはちみつ&すりゴマ!メチャクチャおいしいですグッド(上向き矢印)
ゲストが来ている時にでも、「おもてなしメニュー」にいいかもぴかぴか(新しい)

今日の会話。
主人「う〜〜〜ん、おいしいですねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「進みますねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「腹持ちのいいゴマですねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「・・・・。がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)クドっ!」
主人「この音楽もウンザリするほど合いますねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「るんるんるんるんるんるん(鼻歌)」
  「”またこのCDか”ってくらいよく聴かされているけどぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
HONEY「いいでしょグッド(上向き矢印)ボサノバ好きなんだからぁグッド(上向き矢印)


今日のBGM→Bossa Novaるんるんお気に入りの1枚です!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 22:25| Comment(7) | TrackBack(1) | 週末ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Honeyさん こんちゃ(*^m^*)
これまたオシャレでワインにも合いそうな1品☆
チーズ大好きだから、こういうのたまらん♪
豆腐も入ってアイデア料理ですね!
旦那様とボサノバ聴きながら優雅な休日でしたね

あっ チャオのソース届きましたよ〜
でも、まだ食べてないのです。
タケノコ三昧が続いたり、のぼ夫の歯の治療とかで
タイミングを逃してるのですが、近々♪
ふふふ 楽しみ♪
Posted by ふう子 at 2006年04月25日 12:19
混ぜただけとは思えないほど美味しそう!!
息子も「食べてみたぁい!!」って言ってますよ〜☆
週末に作ってみますねo(^-^)o
Posted by ayumi at 2006年04月25日 18:54
>ふう子さん、ハロ〜
あらぁ?ワイン映していないけど飲んでいたのバレてたかしらぁ〜笑
たくさんは食べれないけど、クリームチーズがあるときにお試し下さいなぁ〜チーズとはちみつにゴマがよく合うしお豆腐の味が後で漂ってきます☆
チャオのソース、楽しみだわぁ〜(私まで)
今度、名古屋帰ったら食べに行かなきゃ!
ふう子さんの食卓に登場するのが楽しみです!
Posted by Honey at 2006年04月26日 11:56
>ayumiさん、ハロ〜
息子くんもこのBlog見てくれているなんて光栄ですぅ。
お子様にはチーズの量を少し多めにしてもいいかもしれませんねぇ・・・。多分。まぁ、混ぜて味見しながら調整して見て下さいねぇ♪
Posted by Honey at 2006年04月26日 11:58
クリームチーズと豆腐のデザート。
すっごく美味しそうだよ(*^_^*)
豆腐をいれることによってあっさりしそうだね!
スリゴマもいい!!
私も食べたいよ〜
ボサノヴァ私も大好きで〜す^^
Posted by とも at 2006年04月27日 08:36
>ともさん
お返事がかなり遅くなり本当にごめんなさい。

このディップ!結構、おいしいんですよ!ちゃんとお豆腐の味が負けてなくてgoodです!

ボサノヴァは私の毎日に欠かせないのです^^♪
Posted by Honey at 2006年07月03日 12:21
preindulgent unrusted escherichia waterwort soce unquestioningness airdrome bewailingly
<a href= http://www.space-solutions.co.uk >Space Solutions</a>
http://www.cnn.com/ALLPOLITICS/CA/bios/H/214.html

チーズ豆腐ディップ
Posted by Cathleen Jarvis at 2007年12月17日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16999659

この記事へのトラックバック

ジーマミ豆腐は旨い! #2
Excerpt: ジーマミ豆腐はピーナッツとでんぷんとで練って固めた豆腐です
Weblog: 沖縄 石垣島ここだけの話
Tracked: 2006-04-28 12:27

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

