2006年04月26日

ゴルゴンゾーラdeポーク

今日はガツンとお肉ですグッド(上向き矢印)
ゴルゴンゾーラチーズを挟んで、のせてぇ〜グッド(上向き矢印)
大満足ワンプレートです!

かわいい材料&レシピかわいい
【ゴルゴンゾーラdeポーク】
ポーク・・・2枚
ゴルゴンゾーラチーズ・・・たっぷり
ローストパプリカ(赤)・・・1個
ほうれん草・・・少々
黒胡椒・・・あらい方がGOOD
S・・・少々
白ワイン・・・少々
ガーリックパウダー・・・お好み
ポークを半分に切れ目を入れ、チーズ・パプリカ・ほうれん草を挟み、味付けし白ワインを少しふっておく。
両面フライパンでサッと焼き、あとはオーブンで中まで火を通す。
簡単なのに、絶品ですグッド(上向き矢印)
【付け合わせ】
マッシュポテト・・・コチラペン今回は、ネギを入れて!
にんじん&ブロッコリー・・・サッと茹でて、S&Pで!
インゲン・スナップエンドウ・マッシュルーム・・・サッと炒めて、白ワイン&S/Pで!
コーン・・・缶詰でOK!チンするだけ!
  

今日の会話。
主人「おーーーーーうまそ〜〜〜グッド(上向き矢印)
HONEY「今日はゴルゴンゾーラを挟んでみましたぁ〜手(チョキ)
主人「これは絶対にうまいよ!」
HONEY「さぁ、お食べグッド(上向き矢印)
主人「え〜〜〜HONEY、今日はグレイビーないのぉ???バッド(下向き矢印)
HONEY「え〜〜〜欲しかった?チーズが死んじゃうジャンバッド(下向き矢印)
主人「だってマッシュポテトあるしさぁ〜〜〜ブツブツ・・・」
HONEY「ハイハイ、では市販のになりますよ〜グッド(上向き矢印)
主人「え〜〜〜ポーク焼いたあとの肉汁とかさぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)
HONEY「もう既に、水につけてしまったからぁ・・・たらーっ(汗)
主人「マジがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)遅かったかぁ〜爆弾
HONEY「でも、市販のもおいしいじゃんグッド(上向き矢印)
主人「”も”って自分のもウマイってことぉ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「どういう意味ぃー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
  「あ〜もう疲れるから、食べようグッド(上向き矢印)
主人「今日も全部!進みますねぇ〜グッド(上向き矢印)

今日のBGMはなぜか?→global tranceるんるん
たまに聴きたくなって・・・引っ張り出すCDです!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 11:45| Comment(15) | TrackBack(0) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわー。
ゴルゴンゾーラチーズを挟むのですね。
豚肉とトロリチーズが合いそうですね。
でも、うちのダンナはプロセスチーズかとろけるチーズしか食べない偏食野郎だから我が家では作れないメニューです。残念。
Posted by yoshi at 2006年04月26日 16:08
うしろからのぞいた肉好きの息子が、う〜〜〜って唸ってますよぉ(笑)
「倒れそうなほどうまそ〜!!」ですって!( ̄▽ ̄;)
Posted by ayumi at 2006年04月26日 17:41
美味しそうですね〜!
お肉とチーズってよく合いますものね。
これが鶏肉なら、キエフ風カツレツかな?
豚肉のピカタに粉チーズを混ぜて焼くのも好きです。
グレイビーが無くてがっかりしたご主人の顔を想像して、笑ってしまいました。
Posted by vivian at 2006年04月26日 20:42
おおぉ〜!すごいボリュームですね♪
でも美味しそう〜。
ゴルゴンゾーラって・・・アオカビの??
ピンクはちょっと苦手ですぅ(>_<)
でも、これ見てると美味しそうで食べれそうに思えるわ〜(笑)
Posted by ピンク at 2006年04月26日 22:57
うわぁ〜〜めちゃめちゃ美味しそうです!!
ほうれん草は下ゆでしておくのでしょうか??
真似して作りたいけどうちの家族は
ゴルゴンゾーラが苦手なんだよなぁ…。
とろけるチーズでアレンジしてみようかな(笑)
Posted by poko at 2006年04月27日 01:14
うわぁ、こりゃまたおいしそうなポーク!
ゴルゴンゾーラ、好きなんですけど最近食べてないからそそられます!!
ブラックペッパーの香りもいいんだろうなぁ。
今度ブルーチーズを調達して作ってみよーっと。

マッシュポテトにグレイビー。
美味しいですよね。旦那様がグレイビーをご所望されたお気持ちよく分かります☆
Posted by まりりん at 2006年04月27日 10:52
ゴルゴンゾーラあたしも好き☆
あの独特な感じがたまらんです♪
ポークに挟むとどんな感じなんだろ(*^¬^*)
フライパンとオーブンの使い分けとか、そういった
手間をかけるのが美味しさに繋がるんでしょうね。
ちと、最近手抜きしすぎてたので、がんばるぞーって気分になっちゃいました☆
ホントに大満足なプレート!これ出てきたらアタシも嬉しいな〜。
Posted by ふう子 at 2006年04月27日 15:07
>yoshiさん、こんにちはぁ〜
とろけるチーズでもOKですよん^^v
旦那様の好きなものでアレンジして作ってあげて下さいねぇ〜♪

Posted by Honey at 2006年04月28日 04:29
>ayumiさん&息子君!ハロ〜〜〜
育ち盛りの息子君には肉・肉・肉が必要ですねぇ〜〜♪母さんに是非とも作ってもらってねぇ〜!
チーズは何でもOKですよん^^v
Posted by Honey at 2006年04月28日 04:30
>vivianさん、ハロ〜
キエフ風カツレツもいいですねぇ〜♪
このポークは衣はないので・・・ネーミング?何かわかりません^^ゞ
我が家もピカタにチーズ入れますよ〜いかん、ダイエットだ!!!!
主人はグレイビーで育っているので・・・こんな感じですわぁ〜^^ゞ
Posted by Honey at 2006年04月28日 04:33
>ピンクさん、ハロ〜
カビです!
でも、私も少し苦手だったんですが、急に最近ハマっちゃって・・・意外に食べれるかもよぉ〜試してみやぁ〜♪
このボリュームじゃ痩せるわけないけど、半分主人にあげましたぁ〜あの人は太らないから・・。
普通のチーズでもカマンベールやとろけるチーズでもOKです!

Posted by Honey at 2006年04月28日 04:36
>pokoさん、こんにちはぁ〜
チーズは何でもOKですよん^^v
感じ的にはカマンベールが少しリッチな気分になれるかもぉ〜♪でも、とろけるでもヨシです!

ほうれん草は、サッと下湯でして、氷水に少し浸しておくと変色しないので、ポークをカットした時にも色鮮やかですよ〜お試しあれ〜!
Posted by Honey at 2006年04月28日 04:38
>まりりんさん、ハロ〜
そうですねぇ〜まりりんさんのところはチーズ好き家族ですから、好きなメニューかもしれませんね!
ブルーチーズでも何でもOKです!
個人的には少しクセのあるチーズで少しの量でもお肉との相性を楽しめます!
Posted by Honey at 2006年04月28日 04:40
>ふう子さん、ハロ〜
フライパンで焼いて、オーブンで焼いてって手間のような感じもしますが・・・私的にはフライパンで両面焦がしたら、「あとはオーブンさんよろしくぅ〜」って感じで手抜きしているんです!笑
でも、結構簡単でうまいんですよ^^v
ふう子さんもカビ系OKですかぁ〜?!
ゴルゴンゾーラは結構ポークとの相性抜群です!
でも、知らない間にダイエットの文字がこのBlogからは消えているでしょっハハハ^^ゞ
肉食べて太って・・・ダイエット宣言しての繰り返しです^^v
Posted by Honey at 2006年04月28日 04:44
はじめまして!トラックバックをしていただいてありがとうございます。ゴルゴンゾラを使った肉料理、うまそうですねぇ〜。お料理にブルーチーズは使えますよね!今後もよろしくお願いします。
Posted by marukajiri at 2006年04月30日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

