2006年04月28日

なんちゃってキノコスパ&チキン巻き

またスパゲティーですグッド(上向き矢印)
我が家は米がなくなってくると、パスタの回数がメチャ多くなりますのでここで報告をたらーっ(汗)
こちらでは、キノコ類が選べれないほど種類がなく苦戦しています。
(スーパー店頭にはマッシュルームと椎茸くらいです!)
しめじ・えのき・エリンギ・舞茸・・・・食べたいわぁ〜グッド(上向き矢印)
でも、そんなものないのでこんな缶詰を発見したので代用↓
DSC03919.JPG
感想は「やっぱ、新鮮なキノコが食べたい。」ですグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
【なんちゃってキノコスパ】
スパゲティー・・・2〜3人分
キノコの缶詰・・・半分
ベーコン・・・たっぷり(ターキー使用)
玉ねぎ・・・半分
ニンニク・・・3カケ
刻みネギ・・・少々
刻みのり・・・少々
パルメザンチーズ・・・お好み
*白ワイン・・・ジャージャー
*S&P・・・たっぷり
*お醤油・・・ジャー
*茹で汁・・・オタマ2〜3杯
スパゲティーはアルデンテで!
ベーコン・玉ねぎ・キノコをニンニクで炒めたら、白ワインをジャージャー&味付けをしておく。スパゲティーを入れる前に茹で汁を加え。もう一度、味を調える!スパゲティーを絡めたら出来上がりグッド(上向き矢印)
またまた簡単・手抜きスパですたらーっ(汗)
のりとネギ・チーズの相性が抜群です!
  
【チキン巻き】
チキン・・・1枚半
アスパラ・・・4本程度(冷凍使用)
にんじん・・・少々
粉チーズ・・・少々
S&P・・・少々
チキンを薄く1枚を3枚程度にスライスしたら、お肉ハンマーでたたきますグッド(上向き矢印)
(↑愛用のお肉ハンマーGOODですハートたち(複数ハート)
味付けし粉チーズを内側にまぶしたら、巻き巻きして爪楊枝を刺し、小麦粉をつけて焼くだけグッド(上向き矢印)サッと表面を焼いたら、食卓へ出す目にオーブントースターで5分ほど焼きましたグッド(上向き矢印)(焼き崩れしないです!)
さっぱりしてて、ほのかにチーズの味でウマかったぁ〜グッド(上向き矢印)
  
今日の会話。
HONEY「今日は変なキノコでスパですたらーっ(汗)
主人「あっ!この前の缶の?」
HONEY「そうそう!なんかさぁ、やっぱ缶はダメだわぁ・・・バッド(下向き矢印)
主人「どれどれ・・・あっ!チーズ削ってさぁグッド(上向き矢印)食べよ〜グッド(上向き矢印)
  「え〜〜〜〜ウマイよ〜〜〜缶のキノコも捨てたもんじゃないジャングッド(上向き矢印)
HONEY「キノコ好きなあなたって・・・缶詰でも満足しちゃうのねぇ〜がく〜(落胆した顔)
主人「このチキンもいいですねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「この前買った、例の奴でたたいたのよぉ〜手(チョキ)
主人「あ〜〜〜〜いい感じにたたけてる?」
HONEY「大正解ですグッド(上向き矢印)
主人「お前、オレに多額の保険金かけてるなぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
HONEY「バレたかぁ・・・・笑」
主人「明日はカレーかっがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY「古っ!TV見すぎだし!」

今日のBGM→MTV UNPLUGGED KEN HIRAI より”KISS OF LIFE”を繰り返しー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
主人も最後には口ずさむ(物まねで・・・がく〜(落胆した顔)
every dayるんるん
every nightるんるん
wanna kissるんるん
want your lipsるんるん
くちづけからはじめよ〜グッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 22:58| Comment(16) | TrackBack(1) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわー。
アメリカってキノコ類少ないんでね。意外です。
健康志向のアメリカには日本にないのが一杯ありそうなイメージがあったのですが。
Posted by yoshi at 2006年04月29日 12:05
なんちゃってキノコスパには見えないよ〜
本格的なキノコスパです♪
そっか〜アメリカにはキノコが少ないんだろうな〜。

毒カレー。
あはは〜和歌山の友達をふっと思い出したわ。
和歌山の友達ね、お医者様でね・・・
あの毒カレーの時に大変だったって話をしてくれたから、事件でなく友達を思い出しちゃった私です。
kiss♪好きな歌でした。
Posted by ミナミナ at 2006年04月29日 19:47
この前、TVでアメリカでシイタケが流行してる、って放送していました。
家で栽培している人も多くて、キットが売られているとか・・・
Honeyさんの所もそうなんですか!?

わが家でよく使うのは、エリンギとシメジでしょうか!?
最近、シイタケも炒め物に使います。
スパに入れると美味しそうですねo(^-^)o
今度やってみようかな〜☆
Posted by ayumi at 2006年04月29日 21:09
そっか〜、きのこの種類が少ないんだね。
日本では最近になって、いろんな種類のきのこが輸入されたり、栽培されたりしてるらしいですよ〜。
ちなみにピンクもきのこ大好きです♪
肉たたき、ストレス解消にぴったり!(笑)

Honeyさん、事後報告で申し訳ないのですが、リンクさせてもらいました<(_ _*)>ぺコリ
Posted by ピンク at 2006年04月29日 21:56
こんばんは〜♪
アメリカってキノコも少ないんですね〜^^;
缶詰キノコとは思えない、とっても美味しそうな
パスタですよ。
どんな感じか食べてみたいなぁ。

ウチではベスト盤の“歌バカ”DVDをエンドレスで流し続けてますヽ(´―`)ノ
Posted by キャラウェイ at 2006年04月30日 00:41
Honeyさん こんにちは☆
ふふふ。うちもスパでしたよ〜。
食べましたよ! チャオ〜〜〜♪
ミニリンク貼らせていただいちゃいました<(_ _*)>
きのこの種類少ないとは意外でした。
その分、日本では手に入らないような
新鮮で大きいマッシュルームがありそう☆
肉たたき、使いやすそうですね!
うちのは、先のごつごつした重い部分が使う度に、
抜けそうな感じがするのでそろそろ買いかえないと。
危なっかしくて、ウチも保険金って言われそう(笑)
Posted by ふう子 at 2006年05月01日 13:55
豪華な食卓ですね☆
アメリカはきのこあんまりないんですか?
ほえー、意外です!
きのこの缶詰があるんですねー。へー。
チキンもおーいしそう。
Posted by shiori at 2006年05月01日 15:15
>yoshiさん、こんにちはぁ〜
健康志向って・・・住んでみるとそうでもない感じですよ・・・!お料理自体しない人が多いし・・・。お野菜食べてるの?って感じですかねぇ〜。日本の椎茸は有名のようですねぇ〜!でも、やおおありエノキとかしめじ・エリンギなんか食べたいで〜す!
Posted by Honey at 2006年05月02日 06:09
>ミナミナさん、こんにちはぁ〜
そうですよねぇ〜キノコ系・・・もっと食べたいんです!

あの事件からもう何年たったのだろう?
最近のようでももう随分と時はたっているんだろうなぁ???死刑なのかしらぁ〜?

ミナミナさんも「KISS OF LIFE」好きですかぁ〜♪なんか嬉しいわぁ〜☆
Posted by Honey at 2006年05月02日 06:12
>ayumiさん、こんにちはぁ〜
キノコのキットが売っているのは見た事ないですぅ。初耳。ここは田舎だからなぁ〜^^ゞ
でも、お料理番組でも「ジャパニーズ椎茸」とかって言っていますよ〜!
我が家は渡米して、めっきり乾燥の椎茸になってしましましたぁ〜生は高いんです!
ちなみに・・・私はえのき大好きです^^v
Posted by Honey at 2006年05月02日 06:16
>ピンクさん、ハロ〜だがねぇ〜
GWですねぇ〜楽しんでいますかぁ〜?
お肉ハンマー!そうそう、ストレス解消にもいいですねぇ〜笑
お肉もやわらかくなりますよん^^v

リンクありがとうございます。
今後とも宜しくですぅ。
Posted by Honey at 2006年05月02日 06:18
>キャラウェイ さん、こんにちはぁ〜
平井堅好きですかぁ〜?
私も「歌バカ」欲しいんですが・・・まだ買っていません。だから、渡米前に買ってきたMTVのDVDをよく聞いています!しっとり聞けます!

こちらはとにかくお野菜系は・・・・ダメです^^ゞ
Posted by Honey at 2006年05月02日 06:21
>ふう子さん、ハロ〜
チャオ!!!!いいなぁいいなぁ〜♪
見に行かなきゃ〜〜〜♪
うまかったぁ〜?あ〜懐かしいわぁ〜!

そうそう、デッカイね、キノコは売っていますよ!名前はド忘れしましたが・・・でも、結構高くて一度も試したことないんです・・・。

肉タタキって・・・やっぱり拘りありますかぁ?
私は結構あって・・・念願の見つけましたぁ〜!
これで・・保険金も手に入れなきゃねぇ〜〜〜なーーーーーーんっつってねぇ(爆笑)
Posted by Honey at 2006年05月02日 06:25
>shiori さん、こんにちはぁ〜
そうなんですよぉ〜だから、日本の食材が本当に恋しいし、恵まれている国なのかなぁ〜って実感しています。

チキンは簡単ですよん^^vお試しあれ〜♪
Posted by Honey at 2006年05月02日 06:27
 トラバありがとうございます〜!おいしそうなパスタ。。。ウチのと違って具沢山で美味しそう…私もご飯まとめ炊き→冷凍を繰り返している為ストックが減ってきて炊くのがめんどくさいときはパスタです笑 重宝してます(^^;) きのこって缶詰あるんですね!知らなかった…缶詰の汁にきのこエキスがたっぷりで美味しそうな気がしますけど…
Posted by 旨いん坊 at 2006年05月03日 01:35
>旨いん坊 様
こんにちはぁ〜
早々のコメントありがとうございますぅ。
こちらはパスタ系の種類も多いし安いので米よりも経済的なこともあるんですよねぇ〜笑
日本ではキノコの缶詰はマッシュルーム缶しかないと思うのですが、こちらでは中国系の缶詰であるんですよ〜♪
本当は生で食べたいけど。
Posted by Honey at 2006年05月03日 02:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17161142

この記事へのトラックバック

ベーコンと舞茸の和風パスタ
Excerpt:   たった今食べたパスタ。これ、すんっごいうまかった。自画自賛で、誰もほめてくれないけど…バターで具を炒めて、パスタのゆで汁加えてちょっとむらしてパスタ加えて醤油たらっとたらしただけだけど…ほんっ..
Weblog: ゴハンで笑顔!
Tracked: 2006-05-03 23:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。