2006年05月02日

苦手分野deスコーン

*コチラもよろしければお読み下さい*

久々にスコーンを焼きましたぁ〜グッド(上向き矢印)
こうゆうの苦手なんですが・・・たらーっ(汗)たまに食べたくなるんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)
今回は4種類ですグッド(上向き矢印)
@プレーンAゴマBクリームチーズCオートミールです!
  
(↑C手前長方形A右丸型@左丸型B奥三角)
私のお気に入りはオートミールとゴマグッド(上向き矢印)
  
半分に割ったスコーンにゴマの香りとハニーが抜群で、オートミールはバサバサしてますがおいしいですよ〜体にもいいしグッド(上向き矢印)
オートミール←こんなの使っています!


かわいい材料&レシピかわいい(各4〜5個分)
【プレーン(基本)】
+薄力粉・・・100g
+ベーキングパウダー・・・小さじ1
+塩・・・小さじ4分の1
+黒砂糖・・・小さじ1
バター・・・50g
ミルク・・・40cc
*打ち粉少々・仕上げ用ミルク
【ゴマ】
基本にすりゴマ(白)を大さじ3程度!
【クリームチーズ】
基本のバターの量を半分にし半分をクリームチーズ。割合は変更してもOK!
【オートミール】
基本の薄力粉の分量を半分にオートミールを半分の割合で!

ボウルにふるっておいた+を入れ、バターを加える。
手でつぶしながらこすり合わせていくように細かいそぼろ状にする。
※バターとクリームチーズは常温に戻しておく!
真ん中をくぼませ、ミルクを周りから混ぜ合わせるような感じで混ぜる!
粉っぽさがなくなればOK!
生地をラップに包んで冷蔵庫で30分ほど寝かす。
打ち粉をした板の上で生地をのばし、型抜きor形を作り、仕上げ用のミルクを塗る。オーブンで15〜20分焼いたら出来上がりグッド(上向き矢印)

今日の会話。
HONEY「お久しぶりにスコーン焼いてみましたぁ〜グッド(上向き矢印)
主人「おっとー(長音記号1)おっとー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
  「大丈夫かぁ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY「大丈夫だって!今回はうまく焼けたんじゃないかぁ?」
  「なんと4種類の味を焼きましたぁ〜グッド(上向き矢印)
主人「おっとー(長音記号1)そうゆう時がまた怪しいんでしょ〜?」
HONEY「だから!!!!大丈夫だからぁ、はよ!お食べ!パンチ
主人「ウマイねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「そうでしょグッド(上向き矢印)ゴマ味はハニーでねぇ〜グッド(上向き矢印)
主人「あの〜自由に食べてもいいですか・・・ダッシュ(走り出すさま)
HONEY「・・・・。」
  「どうぞ・・・。」

今回は市販のジャムがたくさんあるので手作りではないですが、ジャムも手作りしたくなりますねぇ〜グッド(上向き矢印)
  

今日のBGM→カノンるんるんるんるん
どんな曲?っという方はコチラで参考視聴して下さいねぇ〜CDは違うものですが・・・絶対にしている1曲です!(5:kanon)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 05:54| Comment(27) | TrackBack(3) | Breakfast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Honeyさん、おはようございます^^
すっごく美味しそうなスコーンがいっぱい!
苦手だなんて思えませんよ。
サクサクスコーンにジャムや蜂蜜って合うんですよね〜(*´д`*)
美味しそう♪
Posted by キャラウェイ at 2006年05月02日 08:56
こんにちはHoneyさん(*^O^*)☆
おいしそうなスコーンが4種類も〜!
ジャムも何種類もあるから
いろんな組み合わせができますね★
朝ご飯にもおやつにもいいですね♪
私も食べたくなっちゃった(>_<)
Posted by ちぃ子 at 2006年05月02日 13:15
美味しそうに出来ているではありませんか!!
熱々なら蜂蜜もいいけど、メイプルシロップもいいですよね。
カロリー高いけれど、ぜひジャムとクロテッドクリームで食べたいなぁ。
オートミールのはいいですよね!
Posted by vivian at 2006年05月02日 14:20
すごいサックリしてて美味しそう!!
ゴマのとか、考えただけでヨダレが。。。
焼きたてのスコーンはホント美味しいですよね〜!
っていうか、どこが苦手なのですか!?ってくらい綺麗。。
私は本当にお菓子作りが苦手なのですが、こんなに綺麗に仕上げられたら、すぐさま「得意分野です」って言っちゃいますよー(笑)
Posted by ヤヨイ at 2006年05月02日 14:56
こんにちは!
TBありがとうございます!
本格的なスコーンで、美味しそうですね〜!
ぼくのなんて、もっと素朴なもんで・・・。
Posted by Can☆ at 2006年05月02日 15:24
Honeyさんスゴォイ^^
スコーンは作ったことないです。。
食べたのも1・2度なんですが美味しそうです。
お隣に住んでたら・・・
スコーン食べさせてもらいたいです。
ブログ引越しというか新しくしました^^
今度はマメに更新したいです
Honeyさんを見習わなくちゃ!!
Posted by *sana at 2006年05月02日 15:54
焼きたてスコーンはさぞかし美味しかったでしょうね〜☆
スコーン好きです!焼いたことはなくて買うんですけど( ̄▽ ̄;)
私はハチミツ味が好きですねo(^-^)o
Posted by ayumi at 2006年05月02日 16:20
Honeyちゃん〜こんにちは!
すごいよ〜めっちゃ美味しそうなスコーン。
ご主人様、喜ばれたでしょう?
食べたいな〜。私はメープルシロップで食べたい!

カノン。うふふ〜私の携帯、着メロなんです♪
Posted by ミナミナ at 2006年05月02日 16:31
わぁ♪美味しそう〜(o^∇^o)ノ
スコーンっておうちで作ったコトなぃですぅ♪
やってみようかな…(^^♪

そぅいえば、昔、某フライドチキン屋さんでバイトしたことあるのですが、一日中ビスケットの型抜きして嫌になって2日でやめちゃったことを思い出しました(^^ゞ あはは・・・
Posted by みつを♪ at 2006年05月02日 17:49
こんばんは
トラックバックありがとうございます。

アメリカではジャムや蜂蜜なんですね。
クロテッドクリームは添えないんですか?
Posted by master at 2006年05月02日 22:32
>キャラウェイ 様
こんにちはぁ〜
ありがとうございますぅ^^
でも、本当に苦手でやってもここまでです^^ゞ
私はイチゴジャムとはちみつ派です♪
Posted by Honey at 2006年05月03日 02:24
>ちぃ子さん、こんにちはぁ〜
スコーンって久々に食べると、何であんなにおいしいのかぁ〜って思いますよぉ〜♪
でも、それだけ手作りしていないって事なんですが・・・。
朝ごはんの残りは小腹減ったら、つまんでます^^ゞダイエットにならん。
Posted by Honey at 2006年05月03日 02:26
>vivianさん、こんにちはぁ〜
クロテッドクリーム!ダイエットには大敵なので・・・使いませんよぉ〜^^ゞ
vivianさんはメイプルシロップ派ですかぁ〜?
我が家は蜂蜜派でメイプルシロップは買わないんですぅ^^ゞ

vivianさん、私、ここまでが精一杯なんですよっ!
Posted by ho at 2006年05月03日 02:29
>ヤヨイ様、こんにちはぁ〜
ヤヨイさんも苦手ですかぁ〜?
私は本当に量りたくない人なのでダメなんですぅ・・・・でも、褒めていただけて嬉しいですぅ。
そうそう、焼きたてがねぇ〜ウマイですよねぇ〜♪蜂蜜もとろける感じです☆
私は食べるのが得意分野なんですぅ。
Posted by Honey at 2006年05月03日 02:31
>Can☆様
早々のコメントありがとうございますぅ。
何をおっしゃいますぅ〜干し柿のスコーン☆素晴しいじゃないですかぁ〜だからTBしたんですよぉ〜☆つやつやだしねぇ〜!
どこかで干し柿見つけたら挑戦してみますぅ。
また遊びに来て下さいねぇ〜☆
Posted by Honey at 2006年05月03日 02:36
>sanaさん、こんにちはぁ〜
スコーンおいしいですよ〜♪
もし、お隣さんだったらぁ〜こんなの恥ずかしくてご馳走できないので、もう少し真剣に焼かなきゃね!笑
新しいBlog楽しみにしています♪
私も毎日更新は・・・出来ないですがチョコチョコやっていますよぉ〜♪
Posted by Honey at 2006年05月03日 02:41
>ayumiさん、ハロ〜
私も蜂蜜派ですよぉ〜♪
私でも出来るので、ayumiさんならチョチョイのチョイですよぉ〜♪
お子さんも大好きじゃないですかぁ?
Posted by Honey at 2006年05月03日 02:43
>ミナミナさん、こんにちはぁ〜
おっ!KANON、携帯の着メロですかぁ〜♪♪♪
なんか嬉しい☆☆☆
私、昔から大好きでぇ〜♪私の人生の本当の永久保存版な1曲なんですぅ。

主人はスコーンで育った感じなので、まぁうるさいかなぁ〜!でも、なんだかんだ出したものは食べてくれるので感謝していますわっ^^ゞ
Posted by Honey at 2006年05月03日 02:46
>みつを♪さん、こんにちはぁ〜
私はKFCのビスケット、大好きですよぉ〜♪
でも、ホットビスケットとスコーンの違いがわからないので、何ともいえないのですが、私は別物だと思っています!
私でも出来るので、安心してみつを♪さんもできますよ〜〜〜☆
楽しみにしています♪
Posted by Honey at 2006年05月03日 02:51
>master様
こんにちはぁ〜
早々のコメントありがとうございますぅ。

>アメリカではジャムや蜂蜜なんですね。
我が家はそうなんですよねぇ〜メイプルは使いませんねぇ〜我が家流です☆
>クロテッドクリームは添えないんですか?
カロリーが気になるので添えませんよ〜♪
ダイエット中じゃない方にはいいですよねぇ〜♪
Posted by Honey at 2006年05月03日 02:54
 初めまして。
 TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきます。
Posted by じゅり at 2006年05月03日 17:57
焼きたてスコーン、おいしそうー。
スコーン大好きです!自分では絶対に焼かないけど!!
バターが溶ける前に作業を進めるというのが難しそうで。
アツアツに蜂蜜や苺ジャムや生クリームつけて食べるのは本当に幸せですよね。
Posted by yoshi at 2006年05月03日 23:33
 こんばんわ^^苦手だなんてとんでもない!凄く美味しそうです…私は上手に作れないんでうらやましいですなぁ〜…そして写真もきれい!
Posted by 旨いん坊 at 2006年05月03日 23:36
>じゅり様
こちらこそ、ありがとうございます。
TBもありがとうございましたぁ。

Posted by Honey at 2006年05月04日 03:59
>yoshiさん
ん?
>バターが溶ける前に作業を進めるというのが難しそうで。
あれ?私、そんなのやってないですよ・・・・ハハハ
本格的に作るレシピはそうなんですかねぇ〜^^ゞ
そうそう、アツアツがいいですねぇ〜♪
我が家は残っても少しだけチンして食べたりします。かたくなっちゃうけど・・・。
Posted by Honey at 2006年05月04日 04:02
>旨いん坊 様
ありがとうございますぅ☆
でも、マジで苦手でダメなんですよ〜^^ゞ
だから3ヶ月に1回とかしか作らないんですくもっとかなぁ???
写真は撮るの大好きなのでぇ、色々な角度からです!
Posted by Honey at 2006年05月04日 04:04
書き込むenglish amatuer porn vbb http://amatuer.bluesauce.com/english-amatuer-porn.html english amatuer porn
amatuer pictures of girls vbb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-pictures-of-girls.html amatuer pictures of girls
japanese free amatuer sex clips vbb http://amatuer.bluesauce.com/japanese-free-amatuer-sex-clips.html japanese free amatuer sex clips
live amatuer sex cams vbb http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex-cams.html live amatuer sex cams
denver women amatuer vbb http://amatuer.bluesauce.com/denver-women-amatuer.html denver women amatuer
free amatuer dog sex pics vbb http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-dog-sex-pics.html free amatuer dog sex pics
picking up amatuer girls vbb http://amatuer.bluesauce.com/picking-up-amatuer-girls.html picking up amatuer girls
amatuer kansas porn vbb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-kansas-porn.html amatuer kansas porn
couple amatuer porn vbb http://amatuer.bluesauce.com/couple-amatuer-porn.html couple amatuer porn
amatuer porn mpeg vbb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-mpeg.html amatuer porn mpeg
uss amatuer porn vbb http://amatuer.bluesauce.com/uss-amatuer-porn.html uss amatuer porn
real amatuer women movie clips vbb http://amatuer.bluesauce.com/real-amatuer-women-movie-clips.html real amatuer women movie clips
girl porn amatuer vbb http://amatuer.bluesauce.com/girl-porn-amatuer.html girl porn amatuer
virus free amatuer porn vbb http://amatuer.bluesauce.com/virus-free-amatuer-porn.html virus free amatuer porn
free teen amatuer porn vbb http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
amatuer sex vidz vbb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-vidz.html amatuer sex vidz
oral amatuer sex vbb http://amatuer.bluesauce.com/oral-amatuer-sex.html oral amatuer sex
amatuer indian girls pics vbb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-indian-girls-pics.html amatuer indian girls pics
free amatuer sex galleries vbb http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-galleries.html free amatuer sex galleries
phone sex amatuer vbb http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
search amatuer wife gallery sex vbb http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer porn tryout video vbb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-tryout-video.html amatuer porn tryout video
amatuer tryouts sex vbb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-tryouts-sex.html amatuer tryouts sex
porn seattle amatuer vbb http://amatuer.bluesauce.com/porn-seattle-amatuer.html porn seattle amatuer
amatuer mature women mpgs free vbb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-mature-women-mpgs-free.html amatuer mature women mpgs free
free swinging amatuer couples having sex video vbb http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-couples-having-sex-video.html free swinging amatuer couples having sex video
elephant list amatuer porn vbb http://amatuer.bluesauce.com/elephant-list-amatuer-porn.html elephant list amatuer porn
mobile phone amatuer sex pic vbb http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
amatuer porn star vbb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-star.html amatuer porn star
amatuer sex art vbb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-art.html amatuer sex art
Posted by english amatuer porn at 2006年10月03日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17288087

この記事へのトラックバック

スコーンはなぜふっくらしないのか?
Excerpt: イギリスに住んでいる友人のサイトにクリームティの話が掲載されてました。 紅茶&スコーンのお茶セット(ジャム&クロテッドクリーム付き)のことです。 5,6年前にイギリスに行ったときどんなにしょぼ..
Weblog: アジサイノオト
Tracked: 2006-05-02 22:26

ストロベリースコーン
Excerpt: 春らしく、イチゴを混ぜ込んだストロベリースコーンを焼いてみました。
Weblog: アメリカ食い倒れブログ
Tracked: 2006-05-03 17:56

入部届!
Excerpt:   ついに、念願の、念願のスコン部に入部!!わ??い♪嬉しい!ちょっと心が小躍り状態、うっきうきのわっくわく。こんなときはどうするべか?作るしかないじゃないか!!と、一人自問自答。 ..
Weblog: ゴハンで笑顔!
Tracked: 2006-05-03 23:38

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

