2006年05月02日

いいの?こんな手抜きでお肉ライス!

時間が全くなかった我が家の手抜き週末ご飯ですグッド(上向き矢印)
こんなの載せちゃうところがHONEYです!

週末はお出かけしたり、家の事したりで結構忙しい。
また、時間帯が狂うのも我が家の特徴。
この日は庭仕事(田舎くさいでしょ?たらーっ(汗))をしてて、夕飯が遅くなったし疲れちゃって・・・こんなご飯ですグッド(上向き矢印)
でも、うまいんだなぁ〜グッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
ビーフ・・・なんででもOK!我が家はステーキ用をサイコロにして!
玉ねぎ・・・半分(みじん切り)
ピーマン・・・少々
ニンニク・・・2カケ
刻みネギ・・・少々
卵・・・2個
残り物ご飯・・・2人分
*S&P・・・P多めに
*お醤油・・・ジャー
*焼肉のタレ・・・ジャー
お肉はサイコロに切って、S&P・赤ワインでもんでおく。
ニンニクでお肉を予め焼きおいておく。
ニンニクで玉ねぎ・ピーマンを炒めご飯を手早く炒める!
最後にお肉を加え、お醤油ジャー・焼肉のタレをジャーで出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
お肉はステーキ用を使ったので、なんかこんな手抜きでも少しリッチにぴかぴか(新しい)目玉焼きをのせて半熟卵を絡ませながら食べますグッド(上向き矢印)
ワカメスープを添えてグッド(上向き矢印)
  
手抜きでも満足ご飯でしたぁ〜グッド(上向き矢印)

今日の会話。
HONEY「あ〜〜〜疲れたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
  「庭仕事もキツイねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
  「ってことで、週末だしさぁ、ご飯は少々手抜きになりますたらーっ(汗)」  「いい?」
主人「いいよっ。結構慣れてきたからぁ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「ちょっとぉ〜〜〜何言ってるのよぉ〜〜パンチ(青木さやか口調で!)」
主人「あれ?がく〜(落胆した顔)毎日そうじゃなかったぁがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY・・・・・ここでケリを一発パンチ・・・・・
主人「冗談だよぉ〜〜〜手(チョキ)笑」
HONEY「誰も笑っていません!」
主人「何か手伝おうかぁ〜?」
HONEY「いいよ。すぐ出来るから!」
主人「やっぱり手抜きかぁ・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)冗談ですぅ。」
HONEY「美味しそうに出来ましたよぉ〜グッド(上向き矢印)」(自分で言っちゃう)
主人「おーーーーチャーハン?」
HONEY「まぁーネーミングまでは考えていないけど、ステーキチャーハンって感じ。お味は焼肉のタレです!」
主人「HONEY、写真撮る時に目玉焼きから黄身がとろ〜りとかがいいんじゃないのぉ〜?グッド(上向き矢印)
主人・・・・目玉焼きをブスっと刺す主人・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY「そ・そ・そうだねぇ〜たらーっ(汗)
  ・・・・・恐るべし主人です・・・・・
HONEY「私のBlogなんだけどねぇ・・・・ハハハたらーっ(汗)
主人「HONEY、でもあんまり焼肉の味しないね!」
HONEY「あ〜〜〜少々ケチりましたぁたらーっ(汗)
主人「またぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
HONEY「あのねぇ〜どんっ(衝撃)こっちでは焼肉のタレ!ムチャクチャ高級品なわけで!節約してますパンチ
主人「なるほど・・・さすが!HONEYだねぇ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

今日のBGM→globe decade-single history 1995-2004-るんるん
またもや、なつかしいCD
たまに聴きたくなる?ん?歌いたくなるるんるんるんるんるんるん
中でも好きなのが 1:Feel Like Dance 4:Departures 6:Is This Love
主人は 9:Faces Places
なぜか物まねで歌うアイリッシュがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Honeyちゃん〜
クリックしたよ〜〜♪

お肉ライス美味しそうなんですが!
Honeyちゃん、本当にお料理上手だよね。
私も食べてみたいーーーーー!
Posted by ミナミナ at 2006年05月03日 19:56
こんばんわ。Honeyさん。
焼肉のタレでチャーハンですか!コクが出ておいしそうですね。お肉もリッチだし。
でも、アメリカでは焼肉のタレって高級品なんですね。日本では400円くらいで買えるけどいくらくらいするのかな?
Posted by yoshi at 2006年05月03日 23:30
>ミナミナさん、こんにちはぁ〜
クリックまで、ありがとうございます♪
正直、ランキングはどうでもよくなってきているHONEYです^^ゞ

育ち盛りの息子君にはオススメなご飯ですよん^^v
Posted by Honey at 2006年05月04日 03:49
>yoshiさん、こんにちはぁ〜
こちらでは、一般のスーパーではテリヤキソースが店頭には目立っていますが、やはり焼肉のタレとなると、日系スーパーでしか買えません。
エバラの焼肉のタレ600gのもので「$9」くらいですかねぇ・・・。日本円で($1=118円計算で)1000円超えます^^ゞ
っということで高級品ですよぉ〜。でもまぁ、入手できるだけでもいいかなぁ〜って思いますよん^^v
Posted by Honey at 2006年05月04日 03:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17314248

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

