2006年05月04日

ゴルゴンゾーラペンネetc・・・

今日は主人が外食なので、いつもなら私のひとりご飯をUPするところだけどダイエット中の食事は恥ずかしくてUP出来ないので、先日載せ忘れていた画像を代わりにグッド(上向き矢印)

この日は早く使っちゃいたいゴルゴンゾーラを使ってペンネにグッド(上向き矢印)
ケチらずに豪快に使いましたぁ手(チョキ)
付け合せにポテト&チキンのバルサミコ風・イタリアンオープンオムレツですグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
【ゴルゴンゾーラペンネ】
ペンネ・・・2人分
ゴルゴンゾーラチーズ・・・100g程度
ホワイトソース・・・オタマ2杯程度
白ワイン・・・ジャージャージャー
ミルク・・・ジャー
S&P・・・適量
↑我が家は生クリームは使用せずに緩めに作ったホワイトソースで代用。
ミルクだけでもOKだと思います!
ペンネはダイエットを考えてこんなのでグッド(上向き矢印)
ペンネはアルデンテに茹で、茹で汁でソースに絡めていったら出来上がりグッド(上向き矢印)
濃厚でおいしいです!
  
【ポテト&チキンのバルサミコ風】
ポテト・・・3個
チキン・・・胸肉1枚
アスパラ・・・適量(冷凍使用)
S&P・・・適量
バルサミコ酢・・・ジャージャー
じゃがいもは短冊にし水にさらしておく!
さっと炒めて出来上がりsoonグッド(上向き矢印)簡単なのに、バルサミコは本格的な味になるのでGOOD!体にもGOOD!
    
【イタリアンオープンオムレツ】
卵・・・4個
ナス・・・米ナスで3分の1
玉ねぎ・・・半分
ピーマン・・・このサイズの半分
マッシュルーム・・・6個程度
にんにく・・・2カケ
お野菜は全てスライスし、炒めておく。
卵とミルクS&Pを加え、焼くだけ!
注:私のように焼きすぎ爆弾にはお気をつけて〜たらーっ(汗)
ソースはこの日の残り物をチンしただけ!
ゴルゴンゾーラと相性ピッタリですグッド(上向き矢印)
スパニッシュオムレツはよく作るのですが、今回のようにお野菜だけでイタリアン風もGOODでしたぁ〜手(チョキ)ヘルシーだし、残ったら次の日に温めてもOKです!
  
過去画像の為、今日は「今日の会話。」お休みです。
でも、夫婦ともども大好きメニューでしたぁ〜グッド(上向き矢印)
ゴルゴンゾーラのソースはたまりませんよぉ〜グッド(上向き矢印)少し大人になった気分ですグッド(上向き矢印)
  
今の私にはこの画像をUPするだけでも・・・結構過酷です(笑)。

毎日のように聴く歌→ハナミズキるんるん
主人のいない昼間にお家でひとりで熱唱し、カロリー消費を目指していますグッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 21:47| Comment(6) | TrackBack(2) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも美味しそうでホントすごいです^^
でも・・
ダンナ様との会話がお休みで寂しいです(笑)
ホント仲良しなのがいつも伝わってきます。
ハナミズキは私もダイスキです。
そっかぁ〜歌うだけでもカロリー消費になりますよね。
私も。。。ダイエットしたいです^^;
何かいい方法あったらぜひ教えてね♪
Posted by *sana at 2006年05月05日 04:20
ペンネ食べたことないけど美味しそうですね〜o(^-^)o
濃厚なソースがからまって・・・(ヨダレ)
炒め物もサッパリな感じでいいですね!
今度作ってみようかしら・・・

ハナミズキ私も好きですよ〜☆
いい歌ですよね!!
Posted by ayumi at 2006年05月05日 21:05
>sanaさん、こんにちはぁ〜
sanaさんもダイエットしたいんですかぁ〜?
なんかイメージ的にはダイエットなんか無縁だと思っていましたぁ・・・(勝手な想像ですが・・・)。
私のやっているダイエットはとりあえず順調ですが、奴(主人)の無神経さが誘惑されてしまいそうになるのでそれが問題!笑
そうそう、歌うだけでもカロリー消費されますよん^^v
主人がいない昼間に熱唱ですよ〜♪
Posted by Honey at 2006年05月06日 09:54
>ayumiさん、こんにちはぁ〜
ペンネ!う〜ん、まぁマカロニですが、少し固めでパスタって感じです!トマトソースもいいけど、たまにはゴルゴンゾーラで濃厚に楽しめます☆
炒め物にはバルサミコビネガー結構使うんですよ!体にいいし!

ハナミズキの歌詞がねぇ〜♪心打たれますぅ。
Posted by Honey at 2006年05月06日 09:57
はじめまして。
先日トラックバックを頂きましたblogの者です。
というか、ペンネ画像(・∀・)美味しそう!
ペンネとチーズが素敵に絡まっていますね。
お料理上手で羨ましいです☆
Posted by ゅぅゃ at 2006年05月12日 10:09
>ゅぅゃさん
こんにちはぁ〜
コメントありがとうございますぅ♪
ペンネとゴルゴン相性抜群です!
お料理上手ではないけど、まぁ毎日楽しんでしますぅ。
Posted by Honey at 2006年05月13日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17389505

この記事へのトラックバック

ミネストローネ
Excerpt: ☆ミネストローネ ☆マカロニサラダ 〜〜材料〜〜 水煮トマト缶1コ、ホールコーン適量、キャベツ3枚、玉ねぎ1/2コ、じゃが芋3コ、 人参1/2本、あらびきウィンナー6本、固形コンソメ2コ/..
Weblog: Mom’s Cafe Net
Tracked: 2006-05-05 06:31

肥満の天敵
Excerpt: 肥満の天敵は有酸素運動 肥満予防の運動量はどれくらい? ケンコウ生活放送チャンネルケンレポ@ケンチャンです。
Weblog: ケンコウ生活放送チャンネル
Tracked: 2006-05-09 09:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。