2006年05月07日

目玉焼きハンバーグ(主人のみ)

私的なことだけど、ダイエットの成果が出たら自分が食べたいものを主人に作って、自分はダイエットメニューで目の前のご馳走にヨダレを垂らしながら頑張っていますあせあせ(飛び散る汗)
ダイエット中のお料理は結構苦痛なので、「コレを私もいつか食べるぞ〜パンチ」との思いで主人分だけ作っています!
今日はハンバーグ!ジューシーだし半熟卵をグレイビーに絡ませてグッド(上向き矢印)
ベイクドポテトも久しぶりかもグッド(上向き矢印)って私は食べれないけど・・。

かわいい材料&レシピかわいい
合挽き・玉ねぎ・卵・パン粉・ナツメグ・パプリカ・S&P
少し多めに作ってミートボールやミニハンバーグも作った!
仲良くしてもらっているまりりんさんが「ケンタロウ流ハンバーグの焼き方」でハンバーグを蒸し焼きしてみえたので試してみましたぁ〜手(チョキ)
【付け合せ】
ベイクドポテト・玉ねぎ・コーン・マッシュルーム・インゲン・目玉焼き
  
今日の会話。
HONEY「ハイ!どうぞ!お食べ下さ〜いグッド(上向き矢印)
主人「おーーーーーうまそ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
HONEY「私の思いを込めて作りましたぁ〜グッド(上向き矢印)
主人「愛を込めてぇ?」
HONEY「そうじゃなくて、ダイエットの思いを込めてよパンチ
主人「失恋
HONEY「思う存分、私の分まで食べちゃってねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「今日はいつもの焼き方と違うから感想もお願い!」
主人「う〜〜〜んハートたち(複数ハート)とっても、おいしゅ〜ございますねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「半熟卵とグレイビーをこのように絡ませますグッド(上向き矢印)
  「そして、一口でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
  「うま〜〜〜〜〜いグッド(上向き矢印)」(お料理番組を真似してバカにしています。)
HONEY「ジューシー?」
主人「ジューシーですねぇ〜グッド(上向き矢印)お野菜も進みますねぇ〜グッド(上向き矢印)」 
  「ベイクドポテト、おかわりグッド(上向き矢印)
HONEY「あんたは自由におかわりまで出来ていいわねぇ〜グッド(上向き矢印)
主人「HONEYは頑張ってるよ!正直、驚いているもんがく〜(落胆した顔)
  「続かないかと思ったもんたらーっ(汗)
HONEY「まぁ、なんとかおかげさまで・・・。」
  「あなたの食事を作って目の前で食べられても頑張っていますパンチ
主人「たくましいねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「ちょっと〜〜〜その”たくましい”はやめてくれないどんっ(衝撃)

今日のBGM→Pussycat Dolls(Stickwitu )るんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

posted by Honey at 07:00| Comment(11) | TrackBack(2) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜♪すご〜い美味しそうですね!!
これを我慢出来るなんて(しかも作ってる)Honeyさんは相当な忍耐力の持ち主だわ!私も見習わなければ・・。 といいつつ、次ハンバーグを作るときは絶対に目玉焼きを乗せようと心に決めております。
いつもいつも付け合わせのお野菜もバランス良く沢山つくってて尊敬してしまいます(*^_^*)
旦那様、いいなあー。なりたい(笑
Posted by ヤヨイ at 2006年05月07日 07:25
こんにちは♪
おぉ、ケンタロウ流ハンバーグ作っていただいたんですね。ありがとうございます!!
旦那様からもジューシーとのご意見をいただけてとってもうれしいですo(^o^)o

それにしてもHoneyさんの忍耐力、持続力とっても感心しています。
こんなに美味しそうなものを前にダイエット頑張れるなんて立派です!私もHoneyさんを見習ってGWで膨張した身体をしぼらないと!!
Posted by まりりん at 2006年05月07日 09:58
こんな美味しそうなハンバーグを我慢するなんて・・・私には無理!!
小さく作るか半分にするか、で食べちゃいますよ( ̄▽ ̄;)

私はケンタロウさんのお母さんのカツ代さん流の焼き方なので、もしかして同じでしょうか・・・!?
ジューシーに焼けるので、ずっとその焼き方なんですよo(^-^)o
Posted by ayumi at 2006年05月07日 12:18
こんにちは〜!
ダーリンさんの美味しかったの気持ちが読み取れましたが…「御飯進みます」が無い!
御飯は、この時食べてなかったんですか?
これって、ダイエットしてるhoneyさんにとったら目の毒なんじゃないですか?

頑張ってくださいね〜honeyさん!
ダイエット応援してますよ〜!
~~~ヾ(〃'(ェ)')o キャー!ファイトォー!!
Posted by lavander at 2006年05月07日 17:21
ヾ(@⌒ー⌒@)ノオハヨ〜ン!Honeyさん♪
これ、めっちゃ美味そうだよ〜!
これ目の前に我慢してるの?(; ;)ホロホロ
偉いよ!Honeyさん!(^^)//""""""パチパチ
私ならきっと我慢できないよ〜!
ダイエット応援してますからね〜!
頑張ってね〜p(^^)q
Posted by 宙海 at 2006年05月08日 10:01
>ヤヨイさん、こんにちはぁ〜
旦那になってぇ〜!なんちってっ^^ゞ
忍耐と言うよりも、マジやばいのよ〜私。
だから、ここで少しでも無理して体重を落としたくてぇ〜^^ゞその後はリバウンドしないようにしないといけないしね!つらいわぁ〜^^v
そうそう、ハンバーグに目玉焼きってムチャクチャ好きで!今度、お忘れなくねぇ〜気に入るとおもうよん♪
とにかく、お肉の日は同じ分量だけお野菜を食べるように心がけたいなぁ〜って思っているのです。なかなか理想通りにはいかないのが現実だけど・・・。
Posted by Honey at 2006年05月08日 11:39
>まりりんさ〜ん!
勝手にミニリンク貼ってしまって・・・お知らせに行こうと思っていたら先にコメントもらっちゃって・・・ごめんなさ〜い!でも、ありがとう^^vケンタロウ流!大好評でしたぁ〜♪でも、私が食べてないからさぁ〜私は納得いかず(笑)

私の忍耐力と持続力・・・。たいしたものではないんですよ・・・お恥ずかしい。
でも、今回は本気。まぁ〜まだ1週間だけど・・。なんとか体重に反映してきたのでもう少し続けてみようと思いますぅ。
Posted by Honey at 2006年05月08日 11:41
>ayumi さん、こんにちはぁ〜
カツ代さん流を息子のケンタロウがパクったのですかねぇ〜?蒸し焼きですかぁ?
まぁ、親子だしいいかぁ〜^^
ジューシーなハンバーグを食べれなくても、体重が減れば笑える今日この頃です!
Posted by Honey at 2006年05月08日 11:43
>lavander さん、こんにちはぁ〜
ありがとうございますぅ。なんとか頑張っています。今日で1週間が経ち、少し体重も減ってきましたぁ・・・^^v

さて、主人に「ご飯がすすみますねぇ〜」のことを伝えました!奴、調子にのってしまって・・・・。このハンバーグの日はベイクドポテトだったのでご飯はなしでした。主人はアイリッシュでアイルランドは主食がじゃがいもなんですよ。だから、ポテトがご飯代わりになるんでよねぇ〜ひとり分炊くのも面倒だから、じゃがいもで誤魔化しています^^ゞ
Posted by Honey at 2006年05月08日 11:46
>宙海 さん、こんにちはぁ〜
ありがとうございますぅ。
なんとか生きています(笑)!
でも、結構目の前でガツガツ食べる奴がいるので少々邪魔者なんだよねぇ〜。私の真剣ダイエットを邪魔されるわけにはいかないけど・・・こうゆう時は独身に戻りたい気分です♪

Posted by Honey at 2006年05月08日 11:48
Honeyさん、こんにちは!
ダイエットされているんですね。
若い頃は体重を3キロ落とすのが
全然苦じゃなかったのに
30歳を越えたあたりから
1キロ落とそうと思うと
なぜか1キロ逆に増えるという…。
ダイエットは忍耐が必要ですよね。
かげながら応援してます。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ところで、私もハンバーグは
いつもケンタロウ流で
焼いてます。
お湯で蒸し焼き。
Honeyさんのハンバーグを見ていたら
食べたくなっちゃってメニュー変更です。

Posted by poko at 2006年05月11日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17481298

この記事へのトラックバック

金のたまご-白いんげん豆-
Excerpt: 大人気の白いんげん豆、ゲルマニウム岩盤浴、デトックスなど、情報/提携
Weblog: おすすめ
Tracked: 2006-05-07 20:06

和のスイーツはダイエットの味方!?
Excerpt: ダイエット中に食べるなら和菓子!?
Weblog: 着物・和服なんでも情報うぇぶ
Tracked: 2006-05-15 12:39

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。