2006年05月08日

初心に帰るde天津飯

今日はこのBlogをはじめた頃に作った「天津飯」グッド(上向き矢印)
勿論、HONEYのダイエットは継続中なので主人のみ。
随分、手抜きな毎日なのに文句言わずに食べてくれているぴかぴか(新しい)
感謝だなぁ〜グッド(上向き矢印)
実は、このBlogにUPしてきたレシピはダブらないように載せたかったけど、2回目の天津飯の登場になったたらーっ(汗)

かわいい材料&レシピかわいい
【天津飯】
レシピはコチラ→第1回目の天津飯!
今回の違いは、あんかけにエビ&グリーンピース。
天津にはキャベツ・豚肉・椎茸・ネギを入れた!
  
【ナムル2種】
キュウリ・にんじん・もやし
味付けはコチラを参考に!
     
【ピリ辛水餃子スープ】(画像忘れた!)
キムチの素・ミックス味噌・中華だし・みりん・お酒・・・でスープを作る。
冷凍餃子・・・2個
ネギ・・・少々

今日の会話。
HONEY「すまんねぇ〜たらーっ(汗)毎日、なんか手抜きっぽくて・・・たらーっ(汗)

主人「っぽい????笑」
HONEY「なにかぁ?グッド(上向き矢印)
主人「いやいや、毎日おいしいよ〜グッド(上向き矢印)ありがとねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「なんか顔が笑っとるなぁ〜がく〜(落胆した顔)
主人「おっ!天津飯?」
  「好きだわぁ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「最近、あなたの”ご飯すすみますねぇ〜”を楽しみにしている方がいるのよ!」「嬉しい?グッド(上向き矢印)
主人「マジで〜〜〜〜グッド(上向き矢印)ウケてる?ねっ?ウケてる?ハートたち(複数ハート)
  「オレも捨てたもんじゃないなぁ〜グッド(上向き矢印)
  「HONEYのBlogなのにさぁ〜オレの方が人気者?グッド(上向き矢印)
HONEY「いやっ!人気者とか違うからぁたらーっ(汗)
主人「おっ!悔しいのかぁ〜????」
HONEY「ヤバイ!やっぱり舞い上がったダッシュ(走り出すさま)
  「調子にのりやがると思ったんだよねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
主人「Blogのみなさんによろしく言ってくれ!手(チョキ)
HONEY「意味わかんないたらーっ(汗)
主人「よ〜〜〜し!今日もご飯進みますねぇ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
HONEY「コレ、載せる?」
主人「もちろん!」
  「明日、Blogのチェックしておくからなぁ〜!」
  「書かなかったら、やり直しだからね!」
HONEY「ハイハイ!ダッシュ(走り出すさま)

今日のBGM→MTV UNPLUGGED KEN HIRAI るんるん
↑大好きなDVD!その中でも「You Are The Sunshine Of My Life 」はカバー曲でまた新鮮!
実際にStevie WonderのCDはこちら↓で視聴できまするんるん
このCDも持っているけど、平井堅のDVDで実際に思い出した曲!
Stevie Wonder


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 09:25| Comment(10) | TrackBack(1) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お料理は十分ですよ、これで!(笑)
重ならないように・・・って回数重なるとどうしてもね・・・(´〜`;)

私も、お料理だけでなく、夫婦の楽しい会話を楽しみにしている一人ですo(^-^)o
Posted by ayumi at 2006年05月08日 15:42
でましたねぇ〜ダーリンさんのお言葉!
「ご飯進みますね〜!」って^^
因みに上記のお言葉は、日本語ですか?
それとも英語でのお言葉になんでしょうか?
どうでもいい事が凄く気になるのですが(^^ゞ
それとblogのチェック入りました?

ダーリンさんは、ごっつい系の方ですか?
(・(ェ)・*)。。oO(想像中)
Posted by lavander at 2006年05月08日 17:44
天津飯は本場天津には存在しないそうですね。
でも天津飯って大好きですぅ!
以前好きでよく通った店の天津飯は、ご飯の中にうずらのゆで卵がひとつ隠してあるんですよ。
初めて見つけたときはとても嬉しかったです。
ダーリンさまの「ご飯進みますねぇ〜」は、もうキメせりふですから・・・(笑)
この会話のファンは絶対多いですよ!!
Posted by vivian at 2006年05月08日 21:24
ヾ(@^▽^@)ノあはは
旦那さまは中華もOKなんですね!
素晴らしいわ"(^-^)//""""パチパチ"
ピンクも「ご飯すすみますね〜」のフレーズのファンの1人ですよん(笑)
今日はナゴヤドームの前にできたイオンに行ってきました!広すぎて疲れちゃったけど(汗)
Posted by ピンク at 2006年05月08日 22:37
>ayumiさん、こんにちはぁ〜
いつもありがとうございますぅ。

最近、ダイエットを始めて、自分でやる気がないのがわかるんです・・・だから、気分的にも手抜き。やっぱり、食べれないものを作らないといけないのは結構シンドイので、主人には申し訳ないかなぁ・・・ハッハハ。
Posted by Honey at 2006年05月09日 04:43
>lavanderさん、こんにちはぁ〜
チェックしたかは聞いていないなぁ・・・でも、たまに見ているようです。

なんだか、色々想像されてしまって恥ずかしいけど・・・主人とは日本語のみで会話ですよ!私が英語出来ないんですぅ〜^^ゞそして、主人は日本語抜群!読む書く話すOK!漢字OKです!
ちなみに名古屋弁もOK!

毎日、モリモリのご飯だからきっと太っていると思われているかもしれませんね?!でも、主人は私みたいにダイエットは必要ない人で(羨ましい)、体はデカく鍛えていますが、最近は忙しくてジムにも行けず、筋肉が落ちつつあります^^ゞもう、本人ショックよ^^もともと、細身で日本で鍛えたようです。私は太り易い体質なのであんなに食べても太らない主人が羨ましいですよ!
Posted by Honey at 2006年05月09日 04:48
>vivianさん、こんにちはぁ〜
ウズラの話ってどこかで聞いたことあるなぁ〜vivianさんからでしたっけ?
楽しみがある天津飯ですよねぇ〜子供なんかも喜びそう!

主人のキメ台詞はクドいんです・・・^^ゞ
本当に言っていますよ!(これがマジうざい)笑
Posted by Honey at 2006年05月09日 04:50
>ピンクさん、どうも〜
名古屋もきっとこの1年でも随分変わったのかなぁ〜名古屋ドームのイオンなんか知らないもん^^ゞ去年の7月に名古屋へは帰ったからもうすぐ1年。あ〜若鯱のカレーうどんとチャオのスパと・・・・食べた〜い!!!

主人は何でも食べますよん^^v
Posted by Honey at 2006年05月09日 04:52
こんにちわ。めちゃおいしそうな天津丼!ピンクのエビが桜の花みたいですね。
グリーンピースとの色合いもばっちりです。
本当にHoneyさんのゴハンはおいしそうです。
目玉焼きハンバーグも天津丼も作りたくなってきました。
Posted by yoshi at 2006年05月09日 13:51
>yoshiさん、ありがとうございます。
グリーンピースって彩りに最適だから、我が家では冷凍保存常備です!
ハンバーグも天津もたまに食べるとメチャうまですよねぇ〜♪
yoshiさんの天津&目玉ハンバーグ楽しむだなぁ〜♪
Posted by Honey at 2006年05月09日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17529176

この記事へのトラックバック

一重から二重になりたい人必見
Excerpt: ここでは一重で悩んでいる人を「究極のパッチリ二重」になるまでの訓練方法を伝授していきます。
Weblog: 自力で二重まぶたを目指す会
Tracked: 2006-05-08 12:35

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。