2006年05月09日

ピンク?ストロガノフ(笑)

いやぁ〜こんなつもりじゃなかったけど・・・・がく〜(落胆した顔)
ビーフストロガノフがピンクになったがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
今回は少し味を変えようとしたんだけど・・・ハハハグッド(上向き矢印)(ごまかす)

でも味はOKなのグッド(上向き矢印)いやぁ〜マジで!
でも、なんか見た目がねぇ〜目
画像よりも実物は本当にサーモンピンクで、なんか変な感じ!

かわいい材料&レシピかわいい
レシピはコチラを参照→ビーフストロガノフ
今回はハーフアンドハーフがなかったので、少しホワイトソースで代用し、トマトペーストを加えた!
ハイ!ここがピンクになった原因グッド(上向き矢印)
トマトベースのストロガノフもあるのでと思ったけど・・・まぁホワイトソースと見事に混ざってピンクになったグッド(上向き矢印)
可愛いハートたち(複数ハート)ビーフストロガノフになったたらーっ(汗)
ご飯はインド米をお鍋で、ドライトマト・コーン・グリーンピースとともに一緒に炊いた!(お米がそこ付いたので代用です!)
  
今日の会話。
HONEY「今日はなんかさぁ〜」
主人「あっ!やっちゃたのかぁ?失敗?ねっ?ねっ?」
HONEY「いやぁ〜味はたしか手(チョキ)
主人「で、何が変なの?」
HONEY「色!」
主人「マジかよ〜嫌な予感がく〜(落胆した顔)
HONEY「ハイ!どうぞ〜グッド(上向き矢印)
  「ネーミングはピンクストロガノフですグッド(上向き矢印)
主人「え?」
HONEY「だから、ビーフのところをさぁ、ピンクにしたわけ!」
主人「すごいねぇ〜HONEYはぁ〜グッド(上向き矢印)なかなか出来ないんじゃないのぉ〜こうゆうのって!!!!がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY「そうでもないよ!ちょっとしたアレンジグッド(上向き矢印)手(チョキ)
主人「で?何でピンクになったの?何が入ってるんだぁ〜この中に!」
HONEY「だから、サワークリーム系のストロガノフだけど、トマトペーストを入れたのぉ・・・。」
主人「ふ〜ん。」
HONEY「どうよ〜?」
主人「味見していないの?」
HONEY「アッ!私、ダイエット中だから味見もしないでいるのよ!」  
  「すごいでしょ〜グッド(上向き矢印)
主人「それはコワイですねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「ん????」
HONEY「毒は入れていないよ!多額なのもかけてないしさぁグッド(上向き矢印)
主人「いやぁ〜結構ウマイよ!」
HONEY「おっ!!!よかったぁ〜味は確かって言ったでしょグッド(上向き矢印)
主人「おかわり」
  「おかわり」
HONEY「え〜もうやめとけって!」
主人「あとちょっとだけ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「いいね、太らない人は・・・たらーっ(汗)

今日の熱唱曲→Sweet 15th Diamondるんるん
懐かしいよぉ〜グッド(上向き矢印)ムチャクチャ歌える自分に年を感じるなぁグッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 07:47| Comment(9) | TrackBack(0) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆
ビーフストロガノフ好きです〜。
おいしそう。ピンクも好きなので全然OKです(笑)
旦那さまとの会話楽しいですね(^−^)
仲の良さがわかります〜。

かなり初歩的な質問ですが、旦那さまはアメリカの方なのかなー?それとも日本の方でお仕事の都合でそちらに行かれたのかしら?
なんだかこんな質問ごめんなさーい。
Posted by しおり at 2006年05月09日 11:33
初めまして。
以前から時々覗かせていただいていました。
とっても楽しそうにお料理されている様子とご夫婦の仲良しぶりがコチラにまで伝わってくるようで、気分が乗らないときには特に活用させて頂いています(笑)

ダイエット・・・私もしなくちゃならない体脂肪率を抱えているんですよねぇ〜〜
でも今日のピンクストロガノフをみたら、頭の中で味を想像して既に作る気満々になってしまいました・・・
トマトとクリームの合わさった味って結構好きです。普通のストロガノフより、私はコチラの方が好きかも知れません。とても参考になりました。
ありがとうございました♪
Posted by kasuga at 2006年05月09日 13:17
ピンクのビーフストロガノフ、おいしそう(笑)
どうやってピンク?と思ったら
トマトだったんですね〜^^

それにしても、、
太らないダンナ様がうらやましい〜!!
私も気にせずばくばくと食べたいですっ>_<

Posted by akivitz at 2006年05月09日 21:22
ピンクの、おいしそう〜。

ピンクの秘密は??と思ったらトマトだったんですね(笑)

食べても太らない、ダンナ様がうやらましいです〜
Posted by akivitz at 2006年05月09日 21:27
うわ〜!Honeyちゃん〜
可愛い発想だわ。そしてピンクのストロガノフ、食べてみたいわ〜。
初めは「ええ?どうやってピンクになったの?」って…特別なルーがあるのかな?なんて思っていましたがホワイトソースだったのね。笑
お茶目!

Honeyちゃん、優しいコメント有難うね。
今は専業主婦でコピーライター業はしてないんだけど、また復活しようかな〜って考えてます。
頑張るね〜
Posted by ミナミナ at 2006年05月09日 21:54
>しおりさん、こんにちはぁ〜
おっ!ピンクストロガノフ、OK?よかったぁ〜^^v
主人とはいつもこんな感じですぅ。
え〜と主人は日本人でもアメリカ人でもないですよん!まぁ、変な外人ですぅ〜ハハハハ
二人とも自分の母国以外での生活なので、テンション高めに生きています!
Posted by Honey at 2006年05月10日 07:56
>kasuga様
はじめまして、こんにちはぁ〜☆
コメントありがとうございますぅ。とっても嬉しいですぅ。
気分がのらない時、ありますよねぇ〜!私もまぁ、やる気ないときは手抜きで・・・なんとかあの主人を誤魔化していますよぉ〜笑
ピンクになっちゃったストロガノフ、結構OKという方みえますねぇ〜よかったぁ〜♪何か嬉しい。
私はまだダイエットなので、引き続き主人のみの食事になりますが、また遊びに来て下さいねぇ〜コメントもまたかき込んで下さいねぇ〜お気軽に〜♪
Posted by Honey at 2006年05月10日 08:01
>akivitzさん、こんにちはぁ〜
本当はね、akivitzさんみたいな食事が理想ですよねぇ〜和がよく登場するし、体にいいもの選んでるしぃ〜見習いますぅ。

主人はほんと、よく食べますわぁ・・・(いいなぁ)!
Posted by Honey at 2006年05月10日 08:03
>ミナミナさん、こんにちはぁ〜
え?でも、これから書くんでしょ〜?すでにお仕事が始まっているじゃないですかぁ〜♪
ミナミナさん、考えてるし少し悩んでたぁ?その時点ですでにお仕事モードでは?
専業主婦でもやることは、山のようにある日もあります。そのかたわら、取材に行ったりとされていたじゃないですかぁ〜!カッコイイ!
エッセンス探し!頑張れ〜応援していますよん^^v
Posted by Honey at 2006年05月10日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17569820

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。