2006年05月10日

牛丼

ハイ、今日も私の食べたいものグッド(上向き矢印)
いやぁ〜もちろん主人のみの牛丼ですよっダッシュ(走り出すさま)
た・べ・た・ぃぃぃぃ・・・・・。

もとい。
今日はスーパーでこんな薄切り肉を発見目したので、惜しみなくお肉を使って牛丼で〜すグッド(上向き矢印)(店頭で見つけたのははじめて!ラッキーるんるん
DSC03939.JPG
かわいい材料&レシピかわいい
牛肉↑・・・半パック(贅沢ぅ〜)
玉ねぎ・・・半分
*おろししょうが・お醤油・麺つゆ・ダシ・お酒・味の素
お肉にガーリックパウダーをまぶしておく。
*に玉ねぎを入れグツグツ。お肉を加えてグツグツ。
簡単でおいしいけど・・・汁だくにしたいので我が家は汁は多めに作り、結構グツグツしますグッド(上向き矢印)
ご飯とご飯の間に少しお肉とつゆを挟み、温かご飯にのっけて出来上がりグッド(上向き矢印)
マジうまですグッド(上向き矢印)手(チョキ)
  
今日の会話。
HONEY「今日は牛丼でございますグッド(上向き矢印)
主人「まじで〜〜〜〜食いてぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「お客さん、汁だくぅ〜?」
主人「いつもの、大盛り汁だく卵2個で!グッド(上向き矢印)
HONEY「喜んでぇ〜(居酒屋口調)グッド(上向き矢印)
  「ハイ、お待ちぃ〜(お寿司屋になってる)グッド(上向き矢印)
主人「は〜いパンチ待ってましたぁ〜グッド(上向き矢印)
  「あっ!卵なしかぁ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
  「まぁ、仕方ないなぁ・・・たらーっ(汗)
HONEY「さすがに、アメリカでは生卵は止めときなぁ〜グッド(上向き矢印)
主人「あいよ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「まだ、「汁」ありますからねぇ〜お客さん!」
  「遠慮しないで言って下さいねぇ〜グッド(上向き矢印)
主人「お〜〜〜ウマイハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
HONEY「でしょ〜〜〜!なんかさぁ、みりんがなかったのに、おいしくできましたよ〜グッド(上向き矢印)吉牛に近いかも〜!」
  「私だったらさぁ、紅生姜に・・・・ブツブツ・・・」
主人「は〜い、おかわりグッド(上向き矢印)
HONEY「お客さ〜ん、食べすぎですよ〜!」
  「あとちょっとしかありませんよ〜!」
主人「だって、進みますからぁ〜(わざと言ってる!)グッド(上向き矢印)
  「ヨシ!板長!このコに並折包んでやってグッド(上向き矢印)
  「姉ちゃん、持って帰りなぁ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「また、人のネタ!パクってるぅー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
  「それ!私のネタじゃん!」
主人「いいじゃ〜ん、大将!」
HONEY「あの〜今日は吉野家風で、寿司屋風じゃないんですけど・・・たらーっ(汗)

※寿司屋の板長風会話は実話。私が昔、お寿司屋でバイトしていた頃、いつも帰りに並折を持たせてくれたの〜グッド(上向き矢印)それを、主人に教えたらいつのまにかパクられたぁー(長音記号1)気に入っているみたいですダッシュ(走り出すさま)

今日のBGM→70 Minutes Of Funk Mixed by Muro ― J-WAVE 81.3FM COORS HIP HOP ~DA CYPHER~
懐かしいのを引っ張り出してきて〜CD
なかでも、ZhaneのHey Mr. D.J. が大好きですぅ〜グッド(上向き矢印)
Zhaneのみ視聴はコチラ→Zhane Pronounced Ja-Nay るんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 07:48| Comment(16) | TrackBack(0) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜^^
毎日こんなに美味しそうなご飯を作ってるのに、Honeyさんは食べてないんですね〜。
私も見習ってダイエットしなくちゃヽ(;´д`)ノ
でも、つゆだく美味しそう(笑)

アメリカの玉子って、生では食べられないの?
Posted by キャラウェイ at 2006年05月10日 10:39
Honeyさんいつもだんな様と仲良くて
ほほえましくなっちゃう♪
うちも楽しく会話しなきゃ〜^^;

そっちは薄切り肉は置いてないの?
がっつり食べれるステーキ肉が多いのかしら^^;
牛丼おいしいよね!和食の代表だわ(*^_^*)
Honeyさんダイエット頑張ってるんだね。
私も1週間だけやることにしました。
体重落ちるかしら!?^^;
Posted by tomo at 2006年05月10日 11:31
Honeyさん 久しぶり〜☆
美味しいもんがてんこ盛りですなっ!
ダイエットかなり頑張ってるみたいですね。
アタシも実家で食べてばっかりだったから、
ちとビックリ体重になってるのでガンバル!
共に励ましあって頑張りましょーー(巻き添え(笑))
とは言え、美味しそうな牛丼〜!(*^¬^*)
ご飯とご飯の間に1層あるってのいいですね☆
Posted by ふう子 at 2006年05月10日 13:21
こんちゃ!Honeyさん♪
おお〜!牛丼だ〜!
そう言えば、ダンナと結婚してから牛丼は殆ど作ってないな…
ダンナは吉野家が好きなんだけど、今、食べれないもんね(; ;)ホロホロ
吉野家も関西と関東じゃ味付け違うんだよね。
うわ〜!なんかめちゃ食べたくなって来たよ〜!
この画像で我慢しておきます(笑)
Posted by 宙海 at 2006年05月10日 15:31
いつもながら楽しい会話ですね〜o(^-^)o

私もたまに牛丼作ります。
糸コンニャクで増量したりしますけど(笑)
ショウガを効かせると美味しいですね・・・思い出したら食べたくなってきました☆
Posted by ayumi at 2006年05月10日 19:08
楽しい会話と美味しい牛丼!
いいですね〜♪
すし屋風がいいわーーー。
私も巻き寿司パーティの時は、大将になってますよ。笑

でも、そちらには薄切り肉がないなんて…。
全てブロックで売ってるの?
Posted by ミナミナ at 2006年05月10日 19:16
牛丼はいつも悩むのでぜひお聞きしたいのですが、玉ねぎはどうやって切りますか?
吉野家は半分に切ってから輪切りにしていますよね。
でもわたしはくし型に切ったほうが美味しいような気がするのです・・・
好みの問題でしょうが、Honeyさんはどんな形に切りますか?
Posted by vivian at 2006年05月10日 21:35
昨日はすき焼きだったので、オットーは今朝残ったお肉で牛丼♪
朝から、、、だけど、ぎゅう、ど、んっ!
とこちらにお邪魔したら、あらら、Honeyさんちも牛丼だったのですね〜♪
しかもお店ででてくるのみた〜い!おいしそう!
昔は海外って塊しか手に入りにくかった様ですが、今は薄切りも手に入るんですね♪
Posted by kasuga at 2006年05月10日 22:10
>キャラウェイさん
いや〜私も汁だくがいいんだけど・・・我慢です!
コチラでは生の卵を殆どの方が食べません。
アメリカではサルモネラ菌で汚染された生卵による食中毒を警戒して、できるなら卵は生や半熟で食べないようにと聞きます。
まぁ、日本でもその確立ってあるんだけど・・・こっちの卵って賞味期限とかやたら長くて・・・まぁ、念には念をです!
たまごかけご飯なんか、ムチャクチャ食べたいよ〜納豆にだって入れないで食べてたし・・・すき焼きだって・・・卵なし。苦労します。
Posted by Honey at 2006年05月11日 07:02
>tomoさん
おっ!ダイエット開始ですかぁ〜私もとりあえず1週間のダイエットで頑張ったけど、もう少しやれそうだから続けています!
お互いに頑張りましょう!

こちらではね、日系のスーパーなんかでは薄切りありますが、普通のスーパーでは見かけませんね!ステーキ用やブロックなんか多い。
多分頼めば、スライスしてくれるとは思うけど、そんなスタッフ一度も見たことなし。
お肉専門店ではやってもらえるのですが、普通にスーパーで買い物しているで・・・毎回苦戦。
冷凍肉を半解凍状態で薄切りに自分でしたりしていますよ!
Posted by Honey at 2006年05月11日 07:06
>ふう子さん、お帰りなさいなぁ〜
そうなんですぅ〜ダイエット本腰入れました!
勿論、私がふう子さんを巻き添えにしますよ〜笑

楽しかった余韻にしばらくは浸って、お互いに頑張りましょう♪

また、今日からふう子さんのおいしそうなお料理が見れるのはとっても楽しみなんですよ〜^^v
Posted by Honey at 2006年05月11日 07:07
>宙海さん
牛丼ってあまりお家で作るもんでもないですよねぇ〜お手頃に食べれるし。
まだ日本は吉牛の牛は復活しないんですかねぇ〜!豚じゃねぇ〜^^ゞ
Posted by Honey at 2006年05月11日 07:09
>ayumiさん
糸こんかぁ〜!
日系のスーパーくらいでしか手に入らないなぁ・・・。こんにゃくなんか渡米して1回も食べていないわ・・・。
ダイエットにもいいのにぃ〜〜〜!

紅生姜大好きです☆
Posted by Honey at 2006年05月11日 07:11
>ミナミナさん
おっ!大将ですかぁ〜笑
「板長、このコに並折包んでやって!」つかっていいですよ〜(わけわからん・・・)!私のお気に入りフレーズなもんで・・・^^ゞ

こちらでは、ブロックかステーキ用が殆どですねぇ〜勿論、日系のスーパーにはありますが遠い・・・。だから、半解凍して自分でスライスしています^^v
Posted by Honey at 2006年05月11日 07:13
>vivianさん
玉ねぎの切り方?
私は半分にして、縦切りです!ってよく説明できませんが・・・普通に切っています!
吉牛は半分から輪切りなんですねぇ〜知らなかった!vivianさんはほんと物知りですねぇ〜☆尊敬。
ちなみに、汁が染込みやすく輪切りなんですかねぇ〜お料理って本当は基本がちゃんとあるんですよねぇ〜!忘れたけど・・・。
Posted by Honey at 2006年05月11日 07:16
>kasugaさん
朝から牛丼!たくましいですねぇ〜♪
男はそれくらいじゃなきゃねぇ〜。
うちの主人は夜ご飯は勢いいいけど、朝からはとっても小食^^ゞ

たまたま、入手できた薄切り肉です!
まだまだ、ブロックやステーキ用が多くて苦戦します。普段は半解凍して自分でスライスしていますよん^^v
Posted by Honey at 2006年05月11日 07:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17611196

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。