2006年05月12日

焼肉のせ和風スパ

今日はとんだハプニングがどんっ(衝撃)
先日から我が家の米びつは空っぽで底ついていますバッド(下向き矢印)
普段は日系スーパーでお米を買うのですが、最近そんな暇がないから買いに行けない車(RV)ダッシュ(走り出すさま)(田舎なもんで・・・・)
そこで、近くのスーパーで「ホワイトライス」と言う見た目は日本米にも近そうな米を買ってみた!
今日のメニューは本当は焼肉丼の予定グッド(上向き矢印)
でも、ご覧の通りメニュー変更バッド(下向き矢印)
このホワイトライスなるもの・・・炊くと超臭いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
変な臭いがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
予想もしない事態に慌てたぁ〜ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
お肉は焼肉のタレに漬け込んでしまっていたし、この肉使いたい!って思ってて・・・ご飯の代わり????
パスタだなぁ〜グッド(上向き矢印)
っと変なひらめきひらめきひらめきひらめき
と言う事で・・・恐る恐る作るたらーっ(汗)

かわいい材料&レシピかわいい
和風スパ・・・ほうれん草・マッシュルーム・にんにく・玉ねぎ・唐辛子
お醤油・白ワイン・S&Pで味付け!
茹で汁でソースをのばすのを忘れずに!
あとは、焼肉のタレに漬け込んでおいたお肉を焼いて、スパゲティーにのせて、胡麻ふって出来上がりグッド(上向き矢印)
困るのは・・・ダイエット中なもので味見も出来ない・・・たらーっ(汗)
一か八かで主人に出すグッド(上向き矢印)

  

今日の会話。
HONEY「今日は・・・ちょっとしたハプニング発生爆弾
主人「どうしたぁ〜?また失敗?がく〜(落胆した顔)
HONEY「ちょっと〜〜〜〜!そういうのをねっ日本語では”人ぎぎ悪い”と言いますぅひらめき
主人「ハイハイ!で?」
HONEY「流したなぁ・・・!」
  「この前、あなたが選んだ(←ここポイント!)米!超臭いんだけどぉ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
  「臭いかいでみぃ〜グッド(上向き矢印)
主人「え?そう?」
HONEY「どんな鼻してんの?がく〜(落胆した顔)
  「じゃぁ〜食べてみぃ〜グッド(上向き矢印)
主人「こりゃぁ〜アカン!がく〜(落胆した顔)
HONEY「でしょ〜〜〜〜パンチ
主人「え?でも、コレが今日のオレのご飯なんでしょ?がく〜(落胆した顔)
HONEY「そうはいかんじゃん!」
  「でも、うち米ないからぁ・・・バッド(下向き矢印)
  「こんな感じにしましたぁ〜グッド(上向き矢印)
  「でも、味見はしていませんのでご了承願います!」
主人「おいしそ〜じゃん!」
HONEY「どう?どう?」
主人「ウマイよ・・・。」
  「なんかはじめて食べるけどね・・・!」
HONEY「え〜〜〜〜不評?不評????」
主人「おいしいってぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「よかったぁ〜ハートたち(複数ハート)
主人「おかわりグッド(上向き矢印)
HONEY「何だかんだ言っても、よく食べるわねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「私なんか、パスタなんかカレコレどれくらい食べていないのかさぁ〜あなたにはわからないかもね・・・。」
主人「また、ブツブツ言ってるの?」
二人「笑グッド(上向き矢印)

今日のBGM→Sarah Brightman るんるん
彼女、大好きです!癒されるんだなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
夫婦揃って、よく聴くCDですCD
「Ave Maria」はとっても有名曲だけど、先日も荒川選手がこの曲使っていましたねぇ〜!
視聴はコチラるんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 03:59| Comment(14) | TrackBack(1) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
臭いお米って・・・どんなニオイなんでしょう?
食べられないほどなんですか?ミョーに気になります(笑)
以前バリ島で連れが食べたご飯は、トイレの芳香剤みたいなニオイがしたそうです。
アメリカではショート・ライスとかミディアム・ライスというのをよく買っていましたが、それらは大丈夫でしたよ。メーカーは忘れましたけれど・・・
Posted by vivian at 2006年05月12日 13:19
うわーお!なんて斬新なスパゲティ!!
私には思いつきもしない。すごーい!!
旦那さま、おかわりされておいしいんだー!!私も食べたいです〜。
こういう風にハプニングがあって、新しいものでもお上手に味付けできるってほんと尊敬です!
しかし、ホワイトライス・・・。
Posted by しおり at 2006年05月12日 14:50
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪Honeyさん♪
うちも時々焼き肉パスタしますよ〜!
基本的にはご飯に合う物はパスタに合いますよ。
凄く美味そうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Posted by 宙海 at 2006年05月12日 21:33
うはははヾ(@^▽^@)ノ
「かいでみぃ〜」「食べてみぃ〜」(笑) 普段の言葉が出てくると嬉しいですな。
お米もいろんな国のがあるけれど、匂いがNGだとダメですね(>_<)
お料理は匂いも大切ですもん!
ところで、お休み中にコメントありがとうございました(^^)(__)

Posted by ピンク at 2006年05月12日 23:01
>vivianさん
このホワイトライスもショートライスでよさげだったんですよ〜でも臭いがね〜!
言葉では表せれませんが・・・クサイ!!!!
インド米がイタリアンライスなんかはおいしいのに・・これは何でだったのか?不明!
もう、勿体ないけど目がつぶれるけど・・・捨てます!
Posted by Honey at 2006年05月13日 07:44
>しおりさん
いやぁ〜結構、焦った!
日本ではお米はクサイって経験なかったからぁ〜^^ゞ、もうパスタにするしかない!!!て感じですよん^^v
半ば、ムリヤリですよねぇ〜笑
ちゃんと食べてくれる主人に感謝です!
Posted by Honey at 2006年05月13日 07:46
>宙海さん
こんにちはぁ〜
おっ!焼肉パスタ作りますかぁ〜♪
スゴイ!
なんか嬉しい〜〜〜〜〜☆☆☆
私は焼肉には白飯がいい〜〜〜ってタイプなもんで・・・^^ゞ
まぁ、どの道私は食べれないから・・・いいかっ!笑
Posted by Honey at 2006年05月13日 07:49
>ピンクさん
復活ですねぇ〜早々、コメントありがとうねぇ〜♪嬉しいわぁ〜♪
まぁ、このBlogでかしこまっても仕方ないので、普段の素の会話です^^ゞ
この米、もう捨てたがねぇ。目がつぶれるといかんねぇ〜^^ゞよ〜おばあちゃんに言われたわっ!
Posted by Honey at 2006年05月13日 07:51
や〜ん。Honeyちゃん…
どんなニオイのお米なんでしょうか?
日本でも何年か前にお米不足になったでしょう?
クルクル寿司でもタイ米が使われていてね〜
あほ細長いお米に抵抗がありました。味は悪くなかったのですが…
白米ないのは辛いね。泣

しかしパスタ美味しそうよ〜
焼肉パスタなんて斬新だわ♪
Posted by ミナミナ at 2006年05月13日 09:56
ごめんなさい〜
>あほ細長い
↑あの細長いと書くつもりが…
あほって書いちゃった〜
ごめんちゃい。ペコリ〜
Posted by ミナミナ at 2006年05月13日 09:57
Honeyさんダイエット!
バリバリ頑張ってますね(*^。^*)
味見もしないなんて徹底してるよ〜!!
まだまだ爪があまいわ私^^;
Honeyさんは3食共にセーブしてるの?
とりあえず開始して1週間。私は−1キロ減です。
まだまだ頑張らなくっちゃ^^
それにしてもご飯のおかげで!?
思わぬ創作料理ができたね!
焼肉パスタ美味しそうだよ&#9825;
だんな様の食べっぷりいいね〜(。^(エ)^。)ノ
Posted by とも at 2006年05月14日 11:41
Honeyさんごめんなさい!
反映してないと思って二回同じこと
書いちゃった^^;
一個削除お願いします(。^(エ)^。)ノ
Posted by とも at 2006年05月14日 11:43
>ミナミナさん
今回買った米は、ショートライスでもロングライスでもなくミディアムライスで日本の白米に近かったの・・・。
でも、本当にクサイ!
言葉で表現は難しいけど、オエェ〜〜〜って感じ^^ゞ

あほ細長いOKですよん!
わかりますし・・・。
私もよくやりますよ〜♪
Posted by Honey at 2006年05月16日 23:26
>ともさん
ダイエット頑張ってますねぇ〜♪
私は3食ともにセーブしてて、これで16日目です^^v随分と成果が出てきていますが、この先はキープできてこそ大成功と思うので、まだまだ続けようと思います!しばらく増えることなく成功したらお教えしますねぇ〜♪
これだけ、我慢しているんだから、成功しなきゃ納得いかん!
Posted by Honey at 2006年05月16日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17698886

この記事へのトラックバック

命がけのチアリーディング(・∀・)
Excerpt: 屈強な男たちが命がけで戦っている現場にいるのだもの・・・・あんな頑丈 な男の人たちにタックルされたらたまったものじゃないですね(笑)
Weblog: nanameme
Tracked: 2006-05-16 14:19
×

