2006年05月13日

チゲ味噌ラーメン(なんちゃってだよ)

まだ米を買っていない我が家!
今日の主人のご飯はラーメングッド(上向き矢印)
申し訳ないけど・・・我慢ねっ!って感じです。

かわいい材料&レシピかわいい
トッピングは・・・。
麻婆豆腐・コーン・もやしとスナップエンドウ・筍炒め
スープは・・・。
ミックス味噌・キムチの素・中華だしの素・味の素・ニンニク・しょうが・お酒・S&P・練り胡麻・すり胡麻!
レシピは以下をごちゃ混ぜに参照!
麻婆ラーメン鍋
なんちゃって味噌ラーメン
激辛マーボー豆腐
  
今日の会話。
HONEY「ハイ!米のないうちのご飯はまた麺ですたらーっ(汗)
主人「いいよ〜週末買いに行こ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
HONEY「ちょっとー、なんか貧乏家みたいだねぇ・・・たらーっ(汗)
主人「・・・・。オレはいくら稼いでもHONEYは納得してくれないし・・・。」
  「オレは倒れるまで働くでなぁ〜がく〜(落胆した顔)
  「HONEYの思いを叶えるのがオレの役目だろ〜たらーっ(汗)
HONEY「終わった?ひとり芝居・・・・ダッシュ(走り出すさま)
  「早く食べないと、のびるよパンチ
主人「いいだよっ!いつものびのびのラーメンしか食わしてもらえないしねっ・・・(下を向く)。」
HONEY「まだ続いてんのぉ〜〜〜〜!」
  「もういいから、お食べぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)
主人「よ〜〜〜〜し、食うかっグッド(上向き矢印)
  「おいしいですねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「ご飯進み・・・・・あっ!ご飯ないわ・・・バッド(下向き矢印)
HONEY「・・・・・。」

今日のBGM→the Corrsるんるん
新しいCD/ホームも早く買いたいけど・・・。
でもこのDVDが一番好きCDグッド(上向き矢印)
ムチャクチャお気に入りグッド(上向き矢印)気分はアイリッシュよんグッド(上向き矢印)
中でもRunaway とLove To Love You が大好きハートたち(複数ハート)
この2曲をコチラ(6&10)で視聴できまするんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 08:23| Comment(22) | TrackBack(2) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日か明日にはお米買いに行けるかな?
可愛いダーリンね!
お茶目だわ〜。会話がとっても可愛くて好きだな〜♪

でも、お米なくてもいいって思えるくらい焼肉パスタといいチゲ味噌ラーメン(なんちゃって?笑)といい、見てるだけでお腹がキュルと鳴るくらい美味しそうだよ〜
Posted by ミナミナ at 2006年05月13日 10:02
とっても美味しそうですよ〜o(^-^)o

Honeyさんちは毎日がコントですかぁ!?(笑)
Posted by ayumi at 2006年05月13日 18:37
ご飯よりもパンと麺が好きな私は、うちの米と好感して欲しい連日の麺達ですわ〜
ラーメンのコーンにもそそられますねぇ。

アイリッシュ、ケルト系の音楽やアイリッシュダンス、私も好きです。心の深いところに響いてくる、沁みてくる。。。そういう感じがして。
Posted by kasuga at 2006年05月13日 22:53
マジで面白い!Honeyさんとご主人、漫才のように掛け合いバッチリですねっ!
羨ましいなぁ〜(笑)
さて、お米はGETできましたか?
「ご飯すすみますね〜」の台詞が言いたくて((o(> <)o))うずうずしてそうですよ〜(^▽^)
Posted by ピンク at 2006年05月13日 23:13
こんちゃ!Honeyさん♪
お米はゲット出来ましたか?
もうホントに会話が面白いですね(^^)
チゲ味噌なんて美味しそうですね!
Posted by 宙海 at 2006年05月14日 11:35
そうなんですか?
ダーリンさんの大好きなご飯切れしてるんですか?
残念です…進みますって読めないって思ったら、しっかり言いかけてますねぇ!
それも何弁なんでしょうか?
ラーメン、美味しそうです^^
ラーメン大好きですよ〜♪

ご飯会にいけましたかぁ?+
Posted by lavander at 2006年05月14日 14:54
こんにちは^^
具沢山ですっごく美味しそうなラーメン(*´д`*)
確かにご飯進みそうです(笑)
ラーメン食べたくなってきたぁ〜♪
うーん、麻婆も捨てがたい( ̄~ ̄;)
Posted by キャラウェイ at 2006年05月14日 16:05
あははっ。今日の会話も楽しいですねー。
ごはん恋しいですね。
やっぱりごはんおいしいですものね。もうゲットされたかな?
でもラーメンも好き好き☆
コーンたっぷりでおいしそうです。
ラーメンが食べたくなってきましたー。
おなかすきました〜〜。
Posted by しおり at 2006年05月15日 12:05
お久しぶりです〜!

おいしそうなラーメンに反応してコメントさせていただきますv

具沢山のこんなラーメンならダーリンも満足でしょうv

私も昨日カレーをつくったのに、米切れてました。
ありえない〜〜〜!

昨日のパスタもおいしそうですね〜v
Posted by エリ at 2006年05月15日 21:47
Honeyさん、こんにちわ〜。
ご飯がない時の食事も楽しんでますね〜。
こんなおいしそうなラーメンなら旦那サンも文句なしでしょ?
食欲わいちゃいますよね。

他のアイデアお料理も楽しませてもらってから
応援クリックして帰ります^^
また遊びに来ますね♪
Posted by クーピー at 2006年05月15日 22:38
>ミナミナさん
週末に無事「米」GETしてきましたぁ〜^^v
でも、意外とお米買うと、違うものが食べたくなるのもひねくれ者だわぁ〜^^ゞ

お茶目だなんて〜そんな可愛いものじゃないんですよん^^ゞただの「デッカイガキ!」ってところです。
でもまぁどうせなら、楽しく生きたいと思う日々です!
Posted by Honey at 2006年05月17日 00:13
>ayumiさん
コントだなんて・・・お恥ずかしい^^ゞ
昔よく行ったBARでは「国際漫才か!」とか言われましたが・・・。

まぁ楽しく過ごしたいだけなんです。
Posted by Honey at 2006年05月17日 00:14
>kasuga さん
ケルト系・アイリッシュ系好きですかぁ〜?
私もアイルランド出身のアーティストはどうしても聴いてしまってDVD/CDは結構買っちゃいます^^v

私も麺類大好きで〜す^^v
Posted by Honey at 2006年05月17日 00:17
>ピンクさん
お米、週末にGETしてきますたぁ〜☆
でも、あるとどうでもよくなっちゃうって言うか・・・ないと不安なだけなんですけどね・・!

主人と私の会話、ずっとこんな会話していませんよ^^ゞ
でもまぁ、どうせ長く一緒にいるんだから(予定?)、楽しく過ごしたいと心がけていますぅ。
Posted by Honey at 2006年05月17日 00:20
> 宙海さん
チゲ味噌は渡米して我が家の定番になりましたぁ〜!日本にいたら絶対に家では作らないと思うけど・・・ねっ^^v

お米無事GETですぅ〜♪
Posted by Honey at 2006年05月17日 00:21
>lavander さん
お米はGETしてきましたよぉ〜♪

家は標準語と〜名古屋弁と〜アイリッシュアクセントと〜その他モロモロです^^ゞ
Posted by Honey at 2006年05月17日 00:24
>キャラウェイさん
ラーメンに麻婆豆腐ってすっごくおいしいんですよ〜♪お試しを〜☆
主人はラーメンとご飯っと言うダブル炭水化物も大好きで・・・この日はご飯なしだったから、ある意味よかったかも〜♪
Posted by Honey at 2006年05月17日 00:26
>しおりさん
味噌ラーメンにはコーンってお決まりなんですぅ〜♪おいしいですぅ!
私も麺類大好きで、お米をGETしたらどうでもよくなってきましたぁ〜^^ゞ意外とないと心配で買いたくて、あると「米がない!」ってどうでもよくなるんです!
Posted by Honey at 2006年05月17日 00:28
>エリさん
我が家では残ったカレーをインディアンスパにしたりしますよ〜米がなくてもねぇ〜生きてはいけますねぇ〜^^ゞ

お米はGETできたので、これで安心です!

じゃんじゃん、コメント残してくださいねぇ〜☆
Posted by Honey at 2006年05月17日 00:30
>クーピーさん
うちの主人、何だかんだ言うけど、出されたものは食べる人なので助かっています^^ゞ
ラーメンって渡米してから家で作るようになりましたが、日本では外食ばかりだったので、トッピングなんかは参考になりますよねぇ〜♪

また遊日に来て下さいねぇ〜☆
Posted by Honey at 2006年05月17日 00:32
こんにちわ^^
わ〜♪
具沢山でおいしそうなラーメンですね^^
あさみんはコーンが大好きなので(^m^)とっても食べたいです〜

ウチも今日ラーメンにしようかな??
決定ーっ(笑)
Posted by あさみん at 2006年05月17日 16:52
>あさみんさん
こんにちはぁ〜
ラーメンって、むしょ〜うに食べたくなる時ありますよねぇ〜♪
私も麺類は大好きなので家でもラーメンやっちゃってますが・・・本格的なラーメンが恋しいわ〜☆
Posted by Honey at 2006年05月17日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17744381

この記事へのトラックバック

激安通販なんでもショッピング
Excerpt: 激安通販 なんでもショッピングなら買いたい物がすぐ見つかります。 貴方のお買い物のお手伝いをさせて頂きます
Weblog: 激安通販なんでもショッピング
Tracked: 2006-05-24 07:22

秋田県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 秋田県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-04-27 21:36

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

