2006年05月16日

ミンチオムレツ&ステーキサラダ

今日も主人のみディナーグッド(上向き矢印)
もう、手抜きもいいところのメニューになってるたらーっ(汗)
でも、私には手抜きでも贅沢なワンプレートで羨ましいバッド(下向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
【ミンチオムレツ】
合挽き・玉ねぎ・マッシュルーム・にんじん・ほうれん草・キャベツ
お野菜は全てみじん切りでサッと炒める!
赤ワイン・S&P・ナツメグ・パプリカで味付けグッド(上向き矢印)
卵でクルンー(長音記号2)と巻いたら出来上がりグッド(上向き矢印)
お好みのソースで!
【ステーキサラダ】
ステーキ肉・・・いつかの残り分少々(冷凍)
*玉ねぎ・マッシュルーム・・・サッとソーテー
*レタス・キュウリ・トマト・ブルーチーズ
*をともにあえて、ステーキは軽く焼いたらのっけてグッド(上向き矢印)出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
オムレツの付け合せに!

今日の会話。
HONEY「今日はオムレツでもいい?グッド(上向き矢印)
主人「いいよ〜グッド(上向き矢印)好きだし!」
HONEY「食べる前に、ちょっと待って〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
  「Blogの皆さんは、こんな時、ハートでケチャップなのよ〜ハートたち(複数ハート)
主人「そうなの〜???」
  「でも、うちはいいからダッシュ(走り出すさま)
HONEY「そう言わず〜グッド(上向き矢印)
主人「マジでやってるよ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
 
HONEY「なんか、ハートマークも少々失敗かぁ・・・たらーっ(汗)
主人「オムレツの中身は何?」
HONEY「ミンチと・・・変なものは入れてないって!!!」
主人「え〜そうゆう時は”愛情”とかさぁ〜言わなぁ〜失恋
HONEY「でも、そうゆうノリじゃないじゃん!私達って!」
主人「そうだなぁ〜!」


今日のBGM→The Bossa novaるんるん
↑Bossa nova大好きなので、いつも聴いていまするんるん
このCDは結構、有名どころの曲が多いので初心者さんにもオススメかも!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 04:04| Comment(10) | TrackBack(0) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次回オムレツを作られたときには、ぜひメイド・カフェみたいに
「ご主人様、ケチャップで絵をお描きしましょうか?」
とやってください(笑)
もちろんフリフリのお洋服で・・・
Posted by vivian at 2006年05月16日 08:10
わ〜お。
赤ワインで味付けのオムレツ?美味しそうだ〜
ハート上手に出来てるよ。
ご主人様、照れてなかった?
私は最近、主人にハートマークなんてつけてないな〜苦笑
専ら、息子にハートマークつけてます〜
Posted by ミナミナ at 2006年05月16日 08:12
これが手抜きですか?!
いやいや、ボリューム満点で美味しそうですよ♪
ハートケチャップもいい感じ。
ステーキサラダにブルーチーズ入れるのいいですね。
ブルーチーズはステーキにもお野菜にも合うし、混ぜただけでもぐっと風味が増しそうですね!

日本ではただ今お昼前。
お腹がぐ〜っと鳴りそうです(苦笑)
Posted by まりりん at 2006年05月16日 11:21
わ〜 きれいなオムライス♪
野菜も色々入ってるんですね☆
別メニューでも、しっかり旦那様の栄養の事
考えてるって感じですね〜(*^¬^*)
アタシも見習わないとと思ってたのに、
ここ最近 惣菜買ったり、マックやケンタッキーも登場。
あらら やっちゃった って感じだったので
夜は炭水化物摂らないぞダイエット決行中 って、まだ1日目 (;^ω^A
Posted by ふう子 at 2006年05月16日 15:55
>vivianさん
え?メイド?
日本では流行っているんですよねぇ〜?
でも私はあーゆーの気持ち悪くてダメなんですぅ〜^^ゞvivianさんはお好き?
コスプレもすごいですよねぇ〜あり得ないけど・・・。メイド・カフェで満足できるならそれはそれでいいけど・・・^^ゞ
Posted by Honey at 2006年05月17日 00:35
>ミナミナ さん
私も息子がいたら〜断然、主人そっちのけで息子にハートよん^^v
主人は照れるとかないですよ〜その点は日本人男性とは違うかなぁ〜!
まぁ喜びもしないって言うか・・・喜べーって感じです^^v

ちょっぴり赤ワイン、お肉の独特の臭みもなくなりますよ〜♪
Posted by Honey at 2006年05月17日 00:38
>まりりんさん
うちの主人のことだから、オムレツだけではダメなので少しボリュームだしてステーキサラダに!
でも、実は冷凍してあった少しの残りのビーフを使いたくて・・・最近、ダイエット中の私がランチにも残り物処理が出来ないので、主人にしてもらっていますぅ^^ゞ(内緒だけど・・・。)
でも、オムレツとサラダって一緒においしく食べれます!
Posted by Honey at 2006年05月17日 00:41
>ふう子さん
オムレツだけじゃねぇ〜満足しないであろう我が主人なので、ステーキサラダで少しボリュームだしてみたのですぅ^^v
でも、実は冷凍してたビーフを使いたくて・・・最近、ダイエッターな私が残り物処理できなくなったので主人に密かに処理してもらっていますぅ〜勿論、内緒でだしていますけど・・・^^v

ケンタッキー食べたいわぁ〜♪
もう少し私は激痩せしたら食べますぅ^^ゞ
私はダイエット開始して16日目です!
今回はいつも弱い意志を強く持って頑張っていますぅ☆
Posted by Honey at 2006年05月17日 00:45
おいしそう〜!!
これで手抜きなんてっ!!

Honeyさんちにおじゃましたいですよぅ。

あ、でもダンナさまとのラブラブのジャマできませんね(笑)
失礼しましたっ

Posted by akivitz at 2006年05月21日 21:07
>akivitzさん
いやいや、全くお邪魔ではないんですよ〜あの主人の会話も寒い場合もよくあるので・・・私は少し困っています(なんて〜笑)よろしかったら助けてくださいねぇ〜♪


Posted by Honey at 2006年05月23日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17871353

この記事へのトラックバック
×

