2006年05月17日

スライスポテトdeシェパードパイ風

お米を買ってきたのに、なぜかご飯じゃない我が家グッド(上向き矢印)
特に訳はないけど・・・古いじゃがいも2個を使いたかった!
   
かわいい材料&レシピかわいい
じゃがいも・・・2個
ビーフひき肉・・・150g
玉ねぎ・・・半分
にんにく・・・1カケ
ほうれん草・・・少々
マッシュルーム・・・5個程度
↑じゃがいもはとっても薄くスライスして水につける。
S&P・・・少々
赤ワイン・・・ジャ
ケッチャップ・・・少々
ウスターソース・・・少々
じゃがいも以外はサッと炒めて耐熱皿に入れる。その上にスライスポテトをのせてオーブンで焼くだけグッド(上向き矢印)
このままでもOK!ケッチャップやお好みのソースで食べるもよしグッド(上向き矢印)
  
本来のシェパードパイのレシピはコチラペン
今日はひとり分なので手抜きたらーっ(汗)
レタス・キュウリ・チーズのサラダを付け合せに!
  
今日のBGM→Whitney Houstonるんるん
このCDのDisc:2が大好きCDグッド(上向き矢印)
中でも”My Love Is Your Love”が大好きるんるん
視聴はコチラで!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マッシュポテトと挽肉の重ね焼きって好きでたまに作るんですが、シェパードパイっていうのがその原型なんでしょうね〜。
オリジナルのレシピも見せた頂いたら、食べたくなって今日は重ね焼きに決定です。
今度ラム肉を挽いたのでも作ってみたいなぁ〜(^^)
Posted by kasuga at 2006年05月18日 10:10
手抜きといっても、十分リッチに見えますけど(笑)

マネしてみたくなるメニューですね(^_-)-☆
Posted by ayumi at 2006年05月18日 21:02
シェパードパイ、初めて知りました〜。
我が家は一人用のグラタン皿しかないので、
こうして大人数分を焼ける大きなのが
欲しいです!
↓のオムレツ、ピンクも先日作ったんですよ〜♪
我が家の困った時メニューの1つなんですけどね(^^ゞ ポリポリ
困るとつい「オムレツでいい?」ってなっちゃいます(笑)
Posted by ピンク at 2006年05月18日 23:02
>kasugaさん
そうそう、本来であればラムなんですが・・・まぁ挽肉なら何でもOKです!
kasugaさん家のシェパードパイも見にいかなきゃ^^v
Posted by Honey at 2006年05月19日 23:06
>ayumiさん
簡単なんですよ!だから、手抜き^^ゞ
でも、手抜きでもおいしいんでよん☆
Posted by Honey at 2006年05月19日 23:07
>ピンクさん
オムレツって、お家にあるもので作れるし・・・簡単!でも、満足できるし・・・^^v
大きめの耐熱皿もいいけど、我が家が使っているのは2〜3人分の大きさのものが多いです!画像では伝わりにくいかなぁ・・?夫婦2人だから、大きすぎても困るんですよねぇ・・・^^ゞ
Posted by Honey at 2006年05月19日 23:11
こんにちは。
しばらくお留守のようですが、カムバック
を楽しみに待ってます。

このシェパードパイ!
こういうののレシピ知りたかったんです。
でもレシピの名前すらわからなくて
ネットでも調べられなくて…。
活用させていただきますね。
Posted by toutoumi at 2006年06月22日 08:53
>toutoumi様
本当は上のポテトはマッシュポテトで作るのが本当のシェパードパイですが、ポテトが足りないときや気分転換にはGOODですぅ☆
是非是非参考にしてくださいねぇ〜♪うれしい☆
Posted by Honey at 2006年06月24日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17945589

この記事へのトラックバック
×

