2006年07月10日

煮込みチキンwithパスタ

久々のUPだなぁ・・・。
もうかれこれ・・・2ヶ月近くかな・・・。
旅行を少し楽しみ、その後はばたばたな毎日。
時が経つのは本当に早い。あーヤダヤダ!

もとい・・・。
さてそんな中、我が家はしばらく日本とアメリカど田舎生活を併用して暮らす事になり、我が家の食卓はちょっぴり懐かしい日本の食材も少し登場させながらこのBlogを続けていきます。

今日は、冷蔵庫にあるもので時間なくても出来るレシピですグッド(上向き矢印)
トマト系の煮込みチキンもいいけど、またコンソメ系も新鮮でGOODですグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
【煮込みチキンwithパスタ】
胸肉・・・1枚半
クレージーソルト・あら引き黒故障・白ワインで下味しておく。
にんにく・たまねぎ・にんじん・シメジ・ほうれん草の順で軽く炒め、コンソメスープ・白ワイン・S&Pを加え煮込みベースを作る。
パスタは別鍋でアルデンテに茹でておく。
フライパンでチキンをソテーし、しっかりきつね色になったら、煮込みベースの中へ加え一煮立ち!
食卓へ出す前にパスタを加えて出来上がりグッド(上向き矢印)
満足な1品になりますグッド(上向き矢印)
tokyo 074.jpg
【トマトサラダ】
トマトは薄切りに輪切りし、ブルーチーズとノーマルでハーフ&ハーフに!
オリーブオイル・S&P・ビネガー・バジルのドレッシングでいただきますぅグッド(上向き矢印)
因みに私はブルーチーズ派手(チョキ)
tokyo 076.jpg
【バケット】
モチモチフランスパンを細長くカットし、ローズマリー・細かくすったチーズをふりかけトースターでグッド(上向き矢印)
煮込みチキンのスープに浸して食べるとウマイ手(チョキ)
tokyo 077.jpg
今日の会話。
主人「・・・・。」
HONEY「トマトもちゃんとお食べぇ〜パンチ
主人「・・・・。」
HONEY「でっかい子供じゃないんだからさぁ・・・。」
主人「じゃぁ、おひとつ頂きますたらーっ(汗)
HONEY「まぁ、お上品だ事・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日のBGM→100%カノンるんるん
このCDCDずっと欲しくてやっと入手!
癒されますぅぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


留守中に何度か遊びに来てくださった方、コメント残してくださった方、ありがとうございます。
今後もどうぞ宜しくお願いします。


posted by Honey at 15:21| Comment(12) | TrackBack(0) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりで〜す^^
HONEYさんもお元気そぅで良かった♪
煮込みチキンとっても美味しそうですね〜
鶏肉..
(>m<)毎日でもOKなくらい(笑)大好きなんです〜〜↑

画像から見えるでっかいパルメザンチーズ☆
我が家もコストコでGETして愛用中なんですょ♪
Posted by あさみん at 2006年07月10日 19:19
う〜ん、久しぶりにHoneyさんの料理を見るとそれだけで幸せな気分になります。
ご主人のトークも健在で(笑)。
今日はご飯が無かったので、キメのセリフが無かったのだけがちょっと残念??
マサチューセッツには美味しいバゲットはありますか?
Posted by vivian at 2006年07月10日 20:13
ご無沙汰ですねぇ。
久しぶりに見るHoneyさん宅のご飯はやっぱりおしゃれ〜♪
そしてもちろんおいしそう!
トマトサラダもシンプルながらも爽やかでいい感じ。私もブルーチーズ派だな、きっと。

おきなわんフードしか最近食べていないから、久々にこんなのも食べたくなってきちゃいました♪
Posted by まりりん at 2006年07月10日 21:27
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
Honeyさん、復活だね〜。こっちにも遊びに来てくれてありがとね!復活の日を待っていたよ〜。煮込みチキン、すっごくおいしそう〜。フランスパンがすごく気になるの〜O(≧▽≦)O♪
Posted by まあしい at 2006年07月10日 22:20
おかえりなさーーい。
ほんとHoneyさんの食卓はお洒落ですね☆
ご主人との会話楽しいですね。素敵。
またHoneyさんのごはん見れるの楽しみです。
Posted by しおり at 2006年07月11日 11:24
Honeyさんおかえりなさ〜い!!
日本にも帰って来てたの〜ヾ(☆‘∀‘☆)。
美味しい日本食材食べたかな^^

またHoneyさんの美味しそうなごはん
を見れるのを楽しみにしてますよ!
ご主人との楽しい会話もねっ☆ヽ(´∇`)ゞ
Posted by tomo at 2006年07月11日 12:16
>あさみんちゃんさん
パルメザンチーズ!バレていますね!笑
この日は手抜きであの容器のまま食卓へ出していますぅ^^ゞ普段はお皿に入れなおすんだけど・・・お恥ずかしい・・・。ハハ
もちろん、コストコで購入です^^v
チキンもね!
我が家は結構チキンのお料理が多いかなぁ〜☆
Posted by Honey at 2006年07月11日 16:17
>vivian様
こんにちはぁ〜☆
MAにはおいしいパン屋さんにめぐり合えていないですねぇ・・・残念なことに!
でも、普通にスーパーに入っているパン屋さんで種類は豊富なので問題はないです!
でも、日本は本当においしいものがたくさんで嬉しいわぁ〜♪
Posted by Honey at 2006年07月11日 16:22
>まりりんさん
めんそ〜れ♪ハハハ
おきなわん料理もいいですよねぇ〜♪
私、シークワーサーダイエットに興味あって・・・へへへ。
まりりんさんはやっぱり、ブルーチーズ派でしょ!!!間違いない!娘ちゃんもね!
Posted by Honey at 2006年07月11日 16:24
>まあしいさん
こんにはぁ〜
復活の日を待っていたなんてぇ〜♪
またまたぁ〜????
嬉しすぃ〜♪♪♪
これからもよろいくですぅ。
Posted by Honey at 2006年07月11日 16:26
>しおり様
こんにちはぁ〜ただいまですぅ。
お洒落だなんてぇ〜主人に聞かせたいわぁ〜^^ゞありがとう。
私もまた遊びに行かせてくださいねぇ〜☆
Posted by Honey at 2006年07月11日 16:28
>tomoさん
どうもぉ〜♪
ただいまですぅ〜☆ってまたすぐアメリカへ帰ったりの繰り返しで・・・日本の食卓とアメリカの食卓でばたばたしますが、どうぞ宜しくですぅ。

ダイエットも頑張りましょうねぇ〜♪
Posted by Honey at 2006年07月11日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

