2006年07月11日

ひんやりうどん

毎日毎日、暑いねぇたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、暑いの大好き!
これこそ「ジャパ〜ン晴れ」だわぁ〜グッド(上向き矢印)
っと一人、黄昏るHONEYです。

こうも暑いと、冷たいものが食べたい食べたい!
アメリカ生活ではずっと日本のきのこ系が恋しくて恋しくて、
少しでも日本にいる間にきのこ食いだめですパンチ
今日は冷凍のうどんをさっと茹でて、氷水でしっかり〆て頂きましたぁ〜グッド(上向き矢印)
redipe2 019.jpg
ひとつのお鍋にうどん・シメジ・小松菜を一緒に茹でると洗物も少なくすみますよん手(チョキ)
大根おろしにしょうがたっぷりで、専業主婦のランチですグッド(上向き矢印)
キンキンに氷水で〆るのがポイント!
簡単だし、うまいし、シメジ食べれるし、うれしいわぁ〜ハートたち(複数ハート)

専業主婦のランチBGM→bonbonFrenchるんるん
口ずさんで気分はシャンゼリゼを散歩中グッド(上向き矢印)
この記事へのコメント
Honeyさん、おかえりなさい!
もしかして、今は日本にみえるのですか?
今は梅雨でジメジメですもんね。
さっぱりした冷たいうどん、美味しそうです!
Posted by ピンク at 2006年07月11日 23:19
時々このページをのぞいて、まだかな〜なんて(笑)
また楽しみができましたよ〜☆

大根おろしを乗せたうどん、大好きですo(^-^)o
こちらでは讃岐うどんをよく食べますが、夏はシコシコの麺をぶっかけうどんにして、大根おろしやとろろ、温泉卵なんかを乗せると美味しいです。
(考えただけで食べたくなってきました♪)
Posted by ayumi at 2006年07月12日 00:01
>ピンクさん
ただいまですぅ。
名古屋ではないんですがね・・・。
ほんと、じめじめ!
でも、名古屋の方がきっとすごいね!
毎日、こんなものばかり食べていますぅ。
Posted by Honey at 2006年07月12日 10:02
>ayumiさん
こんにちはぁ〜。
留守中に、ちょくちょく覗いていただきありがとうですぅ。うれしいです!
私も讃岐うどん派ですよん^^vもちろん、冷凍のやつを買っていつでも食べれるようにしていますぅ。アメリカでも冷凍で日系スーパーで讃岐は買えるんですよぉ〜。
温泉卵もいいですねぇ〜♪
毎日、こんな感じが多いので日替わりで楽しめそ〜☆
Posted by Honey at 2006年07月12日 10:05
ブログへのご訪問ありがとうございました。しめじに小松菜、そして大根おろし、いいですねぇ。私もこういうの大好きです。暑い夏にはやっぱり冷やし麺!
Posted by まめたろう at 2006年07月12日 14:00
>まめたろう様
こちらこそ、ありがとうございます。
ほんと、毎日がじめじめで暑いので、さっぱりとつるつると食べたくなるんですよねぇ〜☆

よかったら、また遊びに来てくださいねぇ〜☆
Posted by Honey at 2006年07月12日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20626598

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。