2006年07月12日

きのこぺペロンチーノ

ひとりご飯の夕飯は・・・恒例の手抜きですたらーっ(汗)
今日はひとつのフライパンでスパゲティーを茹で、そのフライパンでぺペロンチーノを仕上げて、洗物はフライパンとお皿1枚だけグッド(上向き矢印)
亭主留守で楽チン家事です!

かわいい材料&レシピかわいい
スパゲティー・・・1人前
ニンニク・唐辛子・・・たっぷり
オリーブオイル・・・お好みで
シメジ・・・たっぷり
エリンギ・・・半分
ほうれん草・・・少々
S&P・・・お好み
白ワイン・・・ジャー
少し大きめのフライパンにたっぷりお湯を沸かし、Sを入れスパゲティーをアルデンテに!(我が家のフライパンは28センチほどのものです)
茹で汁を少し残し、スパゲティーをよけておく。
洗わず、そのままフライパンにオリーブオイル・ニンニク・唐辛子を炒め、
具と麺をさっと絡め、白ワイン・茹で汁で調整し、味付けしたら出来上がりグッド(上向き矢印)
redipe2 004.jpg
手抜き・簡単でストレスなしのひとりご飯です!
もちろん、お湯を沸かす時間の節約でガス代も節約!
私は、ダイエット中なのでオリーブオイルを少なくして、白ワインと茹で汁が多めですパンチ

ひとりご飯のBGM→Bossa nova JUKE BOXるんるん
4枚ものボサノヴァが楽しめるので、このCDだけで十分ボサノヴァを楽しめるぅ〜最近のお気に入りの1枚CD
posted by Honey at 10:01| Comment(6) | TrackBack(0) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、スーパーでもきのこがお値打ちですよね!
フライパン1つでできちゃうパスタ、
いいですねぇ〜♪ ピンクも1人の時に作っちゃおう(^皿^)イヒヒ

Honeyさん、梅雨を楽しんで過ごしてらっしゃるみたいですね★ 名古屋の湿気は手ごわいですが、ピンクも負けずに過ごしますv(=∩_∩=)
Posted by ピンク at 2006年07月12日 23:02
Honeyさんこんにちは。
そしてお帰りなさい^^*
覗いてはまだかなって待ってました♪


ぺペロンチーノダイスキです。
食べるのがダイスキなのですが^^;
今はハンドメイドで最近・・料理に気合い入れてなかったな><


Posted by sa*na at 2006年07月13日 08:07
Honeyちゃん〜
このスパ、全く手抜きじゃないよ〜
とても美味しそう。
私も食べたいよ〜〜〜

ところでHoneyちゃんはボサノヴァお好き?
私も好きです。
和みたいときには必ず聴いていますよ。
Posted by ミナミナ at 2006年07月13日 09:15
>ピンクさん
名古屋の湿気は・・・分かりますよぉ〜!
私も苦手だったもんなぁ〜。
でも、今はお肌のお助け役で私には助かっていますが・・・・暑いのでお体気をつけてくださいねぇ〜!気をつけやーよ^^V

そうそう、一人の時に手抜きでお試しを〜♪
Posted by Honey at 2006年07月14日 14:40
>sa*na さん
ハンドメイド、ほんと頑張っていますねぇ〜素敵だし、なんか手に職って感じで尊敬ですぅ☆

ぺペロン私も大好きですが、やっぱりお野菜が食べたくてきのこぺペロンです^^V
Posted by Honey at 2006年07月14日 14:42
>ミナミナさん
私もボサノヴァは大好きで・・・。
日本にいる間に買いだめして行こうと思います。
これまら、アメリカで私の住んでいるところでは、そんなに流行もなくね、いい感じのない!!
だから、日本で買ったり、AMAZONで買ったりしているんです!
ボサノヴァって、結構有名どころの曲は決まってしまうけど、歌い方が違ったりバージョンが違ったり、雰囲気を変えて楽しめるし・・・大好きなんです!
私も、毎日聞いていますよ!
アメリカでは、週末の朝は必ずボサノヴァで朝食です!主人も、あきれて歌いだしますよぉ〜♪
Posted by Honey at 2006年07月14日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20663838

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。