2006年07月21日

シュリンプdeレッドカレー

個人的にはグリーンカレーが好きだけど、今回ははじめてのレッドカレーを作ってみたぁグッド(上向き矢印)
外食ではよく食べるけど、自分で作るものいいものですグッド(上向き矢印)
主役の具財を何にしようか迷い・・・エビにしてみましたぁ〜グッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
エビ・・・お好み
水煮タケノ・・・1個
にんじん・・・半分
玉ねぎ・・・半分
ナス・・・2本
マッシュルーム・・・お好み
ピーマン・・・半分
パプリカ・・・半分
バジル・・・少々
ココナッツミルク…400ml
スープストック・・・400ml
レッドカレーペース・・・大2〜3(お好み)
ナンプラー・・・大さじ2
レモン汁・・・少々
しょうが・・・少々
唐辛子・・・少々
クミン・・・少々
レシピはグリーンカレーと同様でこちらを参照ペン
エビは別にさっとソテーしておき、カレーが出来上がったら最後に加える!煮込まないことがポイントグッド(上向き矢印)
tokyo 036.jpg

今日の会話。
主人「エビじゃんグッド(上向き矢印)
HONEY「そうなのよぉ〜グッド(上向き矢印)ここって高いけど、でもたまには食べたいもんねハートたち(複数ハート)
主人「グリーンカレーもいいけど、レッドもいいねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「私はグリーンカレー派だなぁ・・・。」
  「今度はイエローカレーにしてみるわねぇ〜グッド(上向き矢印)
主人「・・・え??目
  「またまたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
HONEY「どうゆう意味?」
主人「笑」
HONEY「おいしいよね????」
主人「おいしいんだよぉ〜!」
HONEY「わけ分からんこと言わんといて!!!!もう!」
主人「おもしろいから・・・。」
HONEY「誰も笑っていません!」

今日のBGM→Smooth Jazzるんるん
最近、JAZZにもはまりつつありまするぅー(長音記号1)るんるん
posted by Honey at 19:52| Comment(14) | TrackBack(2) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜レッドカレーおいしそう〜
具沢山だっ♪♪
いろんなスパイスが入ってるんだね(*^∇^*)
レッドっていうぐらいだから辛いのかな??
ちなみにグリーンカレーも食べたことない!
どっちも食べたいよ〜~~~ヾ(^∇^)
Posted by tomo at 2006年07月21日 22:59
Honeyさん、こんにちは〜^^
お久し振りでございます♪
やっぱり夏はカレーですね!
具沢山のレッドカレー美味しそうだなぁ(*´д`*)
↓にも美味しそうなキノコの和食レシピがありますねぇ。
そうそう、最近は野菜が高くて困り者です^^;
Posted by キャラウェイ at 2006年07月22日 14:37
Honeyさん、こんにちは!!
お戻りとは知らず、失礼しました!!
これからももちろんよろしくです〜!!

カレー。。
私もスキなんですよね^^
カレーと一言でいっても、いろんなカレーがあるので
作るのも楽しめますよね♪♪
いろんなカレーを見せてくださいっ

Posted by akivitz at 2006年07月23日 11:31
>tomoさん
タイカレー!結構ハマってますぅ。
個人的にはグリーンカレーが一番好きで、一番辛く作るんですぅ。ってまぁ、カレーペーストを使っているので、そのメーカーのものにもよるけど、ココナッツミルクで辛さは調整したりです!
インドカレーもジャパンカレーも大好きだけど、やっぱり「夏はカレーだなぁ〜」って感じですぅ。
Posted by Honey at 2006年07月24日 23:10
>キャラウェイ さん
こんにちはぁ〜ご無沙汰ですぅ。
やっぱり!日本は少し野菜が高くなってきていますよねぇ〜?私はびっくりしちゃっていますぅ。
もう少し前は安く買えたという記憶なんですが・・・。
Posted by Honey at 2006年07月24日 23:13
>akivitz さん
お久しぶりですぅ〜♪
お仕事忙しくて夏ばてしていませんかぁ〜?

タイカレーもインドカレーも日本のカレーはカレーは大好き!夏にはカレーですぅ^^v

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますぅ。
Posted by Honey at 2006年07月24日 23:15
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月14日 11:59
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月09日 19:29
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月24日 01:43
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月20日 20:00
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月29日 07:10
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月04日 01:14
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月04日 22:08
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月06日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21162567

この記事へのトラックバック

は〜れ〜ばれ〜
Excerpt: こんにちは。突然のトラックバック申し訳ございません。本日記事を更新しましたのでお知らせします。ここのところ天気が悪いですよね。梅雨の合間の天気だったので写真を撮ってみました。我が家のプチ庭の写真ですが..
Weblog: 楽しく百年日記
Tracked: 2006-07-22 15:16

王様の特製ビーフカレー【グルメ取寄】
Excerpt: いつもコメント・トラックバック、ありがとうございますm(__)m前回、讃岐うどんの亀城庵・カレーうどん【グルメ取寄】でカレーうどんのお話をしましたが、カレーうどんに...
Weblog: グルメ☆取寄ブログ
Tracked: 2006-07-24 22:46

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

