2006年07月25日

サーモンのグラタン

今日は朝からどうしても食べたかったグラタンですグッド(上向き矢印)
暑い夏に食べるのも、またいいですぅグッド(上向き矢印)ハハハ
redipe2 059.jpg

かわいい材料&レシピかわいい
サーモン・・・2枚
エビ・・・お好み
たまねぎ・・・1個
ジャガイモ・・・2個
ほうれん草・・・少々
マッシュルーム・・・缶詰OK1缶(小)
サーモンは予め焼いておく!S&Pで!
その他をさっと炒め、白ワイン・S&Pで味を調える!
ホワイトソースを作り、耐熱皿に盛ったら、チーズをトッピングでオーブンで20分程度焼くだけ!
パスタを添えて頂きましたぁ〜グッド(上向き矢印)
redipe2 057.jpg

今日の会話。
主人「え?夏なのに、グラタン?」
HONEY「え?駄目?」
主人「いいけど・・・・。」
HONEY「朝から食べたかったのよねぇ〜^^v」
主人「あ〜HONEYの食べたかったものねぇ〜!」
HONEY「だって、あなたに聞いてもね、今一リクエストないしさぁ〜」
主人「・・・・ドキ!」
HONEY「今日は何が食べたーい!って言ってもらえると私は嬉しいけど・・・。」
  「でもまぁ、言うわけないかぁ・・・。」
主人「・・・・・・。」
HONEY「サーモンのグラタンもいいものでしょ?」
主人「今日は責められ役か・・・?俺は・・・。」
HONEY「笑」
redipe2 060.jpg

今日のGBM・・・エターナル
この1枚は手放せないでいるなぁ〜大好きで青春の1枚だわぁCD
posted by Honey at 00:04| Comment(14) | TrackBack(0) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜サーモンのグラタンおいしそうヽ(。ゝ∀・)☆
コゲコゲがたまりません!!好きなものなら
夏でも食べたくなるよね!
パスタと一緒にワンプレートで(。^(エ)^。)
おしゃれだね♪
Posted by tomo at 2006年07月25日 10:16
グラタンおいしそうです〜(=^_^=)
こんがり具合がたまりませんねぇ・・・

サーモンだとヘルシーでよさそうですね(^_-)-☆
Posted by ayumi at 2006年07月25日 22:30
>tomoさん
コゲコゲはチーズたっぷりの部分なので、いい感じに色がつくんですよん^^v
グラタンだけでも満足だけど、主人用にパスタを添えましたぁ〜!
夏でもアツアツグラタンおいしかったわぁ〜☆
Posted by Honey at 2006年07月29日 22:07
>ayumiさん
そうですねぇ〜サーモンだと少しはヘルシーかなぁ・・・・・^^
もっと魚介類を入れたいのですが、サーモン・エビとまりです!
Posted by Honey at 2006年07月29日 22:09
キャーq(。'(ェ)'。*)(*。'(ェ)'。)pキャー
ショートパスタと一緒に食べるなんて美味しそう♪
しかも朝からなんて...honeyさんって凄い!
honeyさんの住んでる所の温度ってどの位なんだろう?
最近は、大阪の夏って感じで温度も朝から結構高いから食欲なくて(^^ゞ
朝からのグラタンが羨ましいヽ(^。^)ノ
サーモンのグラタンを作って食べたくなっちゃった!
Posted by lavander at 2006年07月30日 11:31
>lavander さん
あっ^^ゞ
少々、文章が変だったのかしらぁ?
朝からはさずがに食べていないですよ!でも、朝からどうしても食べたくて・・・その日のディナーで作りましたぁ〜!
サーモンのグラタンって結構いいですよ!こちらでは、魚介類が豊富ではないので、本当ならイカとかね、入れたいんだけど・・・・。

こちらは、少し前までは38℃とかあって・・・異常気象ですぅ。だって冬はマイナスなのに・・・。
ほんと、夏は食欲がなくなりますが・・・食べなきゃ暑さを乗り切れないもんね!
Posted by Honey at 2006年07月31日 01:44
こんばんわ。
亜米利加も暑いのですね。日本もめちゃあつです。
アスファルトの上を歩いていると靴底が溶けそうです。
でも暑い日にクーラーの効いた部屋でとろーりグラタンもいいですね。
こんがり具合がおいしそうです。
Posted by yoshi at 2006年07月31日 19:42
>yoshiさん
本当に暑いですぅ・・・^^ゞ
昨日・今日も38℃近くあり・・・マジでここは雪国か?と思うくらいですぅ。
靴底が溶けそうな感覚わかりますぅ〜。
Posted by Honey at 2006年08月03日 01:39
わたしだけかもしれませんが、気分が弱っている時に食べたくなるものがあります。
グラタンとうどんです。
ここしばらく、落ち込むことが続いて、グラタンとうどんをよく食べています。
どっちも柔らかくてほんわかしているのがいいかもしれませんね。
わたしは元気になりました。
Honeyさんも旅行疲れしていなければいいのですけれど。
Posted by vivian at 2006年08月04日 19:59
こんばんは。以前にスローライフの方にお邪魔した瞳ママです。
あの・・・Honeyさんに一つ謝らなければ・・・。
せっかくHoneyさんがコメントを残して下さっていることに
今頃気付いてしまいました。お返事してなくて
スミマセンでした・・・。本当にゴメンナサイ。

ところでサーモンのグラタン美味しそうです。
もう夕飯からずいぶん時間が経っているので
少々お腹が空きました。
サーモン大好きです!
Posted by 瞳ママ at 2006年08月04日 23:12
>vivianさん
私もうどんは食べたくなりますねぇ〜♪
グラタンは突然に食べたくなる事が多いかなぁ〜!
vivianさん、大丈夫ですかぁ〜?
人間、心も体も休憩は必要ですねぇ〜☆

私も少し夏ばてぎみで・・・BLOGもサボりぎみですぅ^^ゞ
Posted by Honey at 2006年08月07日 07:07
>瞳ママ様
ぜんぜん、大丈夫ですよ〜!
私もお返事書くのが遅くなったりしちゃいますぅ。
またゆっくり遊びに行かせてくださいねぇ〜♪

私もサーモン大好きですぅ☆
Posted by Honey at 2006年08月07日 07:09
Honeyさん!お久しぶりです!
今は夏休み中かな?
暑くてもグラタンいいですね。
しかも美味しそうに焼けてる〜♪
フーフー言いながらも食べたいですね!
Posted by ピンク at 2006年08月18日 22:58
>ピンクさん
お久しぶりですぅ〜。
お返事も遅くなってしまって・・・。
しばらく、このBLOGをお休みします。
また復活できるときには、また遊びに来てくださいねぇ〜。私は勿論、ピンクさんのとこへは遊びに行かせてもらいますよぉ〜。

ところで、名古屋はまだまだ暑いですかぁ〜?
残暑で体調を崩さないようにしてくださいねぇ〜!
Posted by Honey at 2006年08月25日 04:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

